メタル

2014年04月27日

アンダーグラウンド 川越祭?

本日は急遽 川越のライブハウス に潜入

川越の残虐王こと兀突骨(ごつとつこつ) と熊谷のlittle bastardのライブ見に行きました。

image

本日の相棒は ワカチャン

川越で こんな うるさい音楽が見れるなんて

数年前では考えられないっすね。

ビール飲みながら うるさい音楽を聴く。

んーいい薬です。オイラにとってはね(笑)

メダル、グラインド、ハードコア、 一般人には受け入れられないんだろうなぁ、

image


ライブハウス事態が久々で

しかも川越なんて ラッキー

ライブ後はワカチャンと軽く飯?酒だな
image

image

川越駅そばの肴や

前回このライブハウス来たとき(鍋ちゃんのライブ)も、ライブハウス→肴や のコースだったなぁ と思い出しながら

刺身に揚げ物 美味しくいただきました。

image

駅前でシェア自転車?川越も変わったなぁ



そんな感じで
いい夜でしたぁ

自宅に帰る際、いつもの通り 危うく電車で寝過ごす所でした。

やっぱ地元で酒飲んだら 実家に泊まるのが一番だな、

いちいち帰ると 危なくてしょーがねぇーわ(笑)
image



newseat311 at 23:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年03月26日

HANGER 18

本日は塗装工場にてレールの交換工事に行ってきましたとさ!

image
作業員はオイラ、オナホール、大叔母ちゃんdeath!の3名 

吊り下げ用レールでして これをハンガーレールと呼ぶのでして

だから タイトルが megadethのhanger18でして 全くをもってタイトルと関係ない内容ですので、あしからず。

ただのメタル好きなオヤジが書いているでけですので、お気になさらぬよう よろしくおねげーします。

image
塗装工場ってだけあって周囲はペンキやシンナーだらけで燃えやすいものばかりだったので、防火シートで養生をきっちりやりながらの作業

ダメな部分だけの交換でしたが、新品に交換して 動きもバッチシ!   喜んでくれました。


終了後 15:00に工場に戻って すぐに 神奈川へ向け高速かっ飛ばして 納品 こないだから製作していた棚

image


image


ちこっと製作過程でミス(見た目の問題)もしましたが、なんとか綺麗にでけました。

image
こんな感じから

image
image
こんな感じで 子どもの頃 お勉強をきちんとしてこなかったので 大人になって苦労しました。 図形や関数  この写真のように対角線の寸法がきっちりあえば四角形が出てる証拠かな  材料切の時点からキッチリやらんとイカンのですバイ!

1ミリの誤差もないように作る 難しいですよ。 しかも溶接すると製品も縮むのでそれも見越して 材料切など

ただ切ればいいってもんじゃないんです。

♪ナンバー1にならなくてもいい〜 元々 特別なオンリ〜1♪な製品目指して 日々 勉強です。

どっかの議員が1番じゃなきゃ ダメですか? 

2番じゃダメですか?  とか言った事ありましたが、  オンリー1ならオイラは良い良いです!

なんてたって 世界で1つの物ですから!  まぁいっぱい作った方が会社は儲かりますがね  グヘヘ

めちゃくちゃ忙しかったのも  なんだか 一旦 落ち着きそうで どこまで落ち着いてしまうか不安です。

稼げる時に稼いでおく  これが我が社の社訓?  ちげーかな  

生存競争に 勝たなくては!

物を作ったり、壊したり、据付たり、移動したり  出来ることはなんでもやっていきますよ!

出来る事は!ですから
は大事でっせ

newseat311 at 02:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年06月18日

あの日から8年

だいぶ時間が経ちましたが、オイラにとっては決して忘れられない日の6月18日の今日という日

新宿antiknockで散ったオイラ達。早いもので8年 バンドの解散ライブの日   あの頃まだ1人だった子どもが、現在3人w

時が経つのは早い でその後も2回ほど再結成してるが、 最近 ギターの総帥からしつこくボイストレーニングを開始しろとの、メールやらをいただくw

はたしてまた活動をし始めるのか?

1人ではできないものだから、5人揃わんと LIVE IT DOWNではないしね。

まぁ改名って話もこないだのメンバー飲み会では上がったが。

どうなることやら

そんなオイラ達の活動を描いてくれた貴重な仲間のブログ、
http://stmf.exblog.jp/1020737/

貴重ですw

こっちも貴重w




newseat311 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年05月14日

持ち物には名前を書きましょう

今日は 朝からひたすら明日からの工事に向けての段取り

image
シャックルは黄色

色んな業者が出入りする大きな現場なんで 持ち物に目印 ペンキ塗ったり、会社名書いたり
image

ネームプレートがあるので スプレーで シュッシュッ!
BlogPaint
 このアルミ板は工場の床を傷つけない為に敷く板です

image
 4tと2tに満載の道具類

あとは約15年くらいぶりに棚から下ろしたステンレスの道具箱
image

その昔 オイラがまだ23歳〜24歳くらいの時  アメリカ オクラホマ州に人生初の海外へ2週間出張させてもらった時に アメリカまで一緒に行った箱チャン
image
  
image
当時のまま住所が書いてあった

当時の写真
img047
スパニッシュが多い工場で鼻毛が思いっきり出てるダニエル?(写真右)だと思ったな と仲良くなる。1番後悔は出会った日にダニエルが「今夜anthraxのライブがあるんだよ!行くかい?」と言ってくれたのだが、出会ったばかりで知らない国でちょいビビってしまったオイラ、断ってしまったのだ(チキン野郎)
  そして現場ではメタルシャツでニッカと足袋履いて アメリカ人の心をすぐに掴んだ オイラの作戦勝ち    1人のエンジニアに「お前は忍者か?」と言われた事もあったw
img046
帰りにせっかくアメリカ来たのだからと、オトコ2人で行ったwユニバーサルスタジオ  仕事よりも遊び重視だったかもw

そんな箱で1枚
image
入らなかった
意外に箱小さかった

てかまた アメリカ出張いきて〜  でも 前に行った工場は オイラ達が行った後 火事で焼失して無くなってしまったらしいのだ!   
 


newseat311 at 00:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2012年10月26日

衝撃!まさにハードコアだ!

帰宅して

部屋に入ると  いきなり

とんでもない光景が目に入った!

これだ!  ワン  ツー   スリー !

image

ウチの二女だ    手に×    ストレートエッヂだ

本人に聞くと  保育園で自分で書いたらしい  

将来  どうなることやら


そして  今日はお嫁サンバが  飲み会 なんで オイラ  子守り


子供と4人で 風呂に入っていると  いきなり長女が   「俺にカレーを食わせろ♪」  なんて

歌いだすから   ビックリして聞いてみると

3ちゃん(教育テレビ)で  やってるらしい

筋肉少女帯の日本印度化計画が教育テレビでやっているとは!

驚愕だ!


風呂を上がり

みんなで  youtubeで筋肉少女帯を見た!

image
みんなで合唱


なんて微笑ましい光景だ

エーゾー家メタル化計画  順調だ!



newseat311 at 21:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)