ラーメン

2017年08月04日

シメはラーメン

木曜はなんだか面白い1日であった

朝から 豆腐工場に 溶接に行き

午後イチから 今度は牛蒡(ゴボウ)工場に行き
打合せ

更に夜はラーメン🍜屋さんの厨房ダクトをプチ改造の見積り 寸法取り


なんだかんだで
1日 食品関係の所に出入りしていた

しかも3軒

昔は煎餅工場🍘よく行ったもんだわ

茨城や群馬の煎餅屋さん


休憩になると 焼きたての煎餅くれたりね


あとは
昔モツ製造工場にも行った事あるが

製造コンベヤーから落ちたモツが

水槽の中に落ちてて

水槽の改造で 水抜いたら

大量の腐ったモツ出てきて( ̄▽ ̄;)



仕事終わって 最後にお土産にモツ鍋セットみたいのいっぱいもらいましたが


暫くはモツ食べられなかった 思い出が(笑)





大量の豆腐

image
(廃棄じゃありません!ガンモ用です)


大量の牛蒡、人参

image
(人参の皮)

夜は寸法採り終わった後は

ラーメンセットをご馳走になり


image



久々にラーメン屋でチャーハンを食べた

なんでラーメン屋のチャーハンって美味いのだろう


ラーメンも豚骨醤油で美味かったぜ

image




人間にとって 食べる事は 『命』に直接関わること

食べなきゃ 仕事で力も出ないし

声も出ない


声も出なきゃ 歌えないし


食べなきゃ 勉強にも身が入らないし



食べ物は粗末にしてはならない



前にも何回か書いてるが食べ放題の店で


自らよそってきて


食べ切らずに


平気で残して帰る家族をよく見かけるが


我輩が1番許せないタイプ

「てめえでよそったんだから ちゃんと食ってから帰れ‼️」 って感じだよね

子供がよそってきたなら


親が責任持って食べてから帰れ です。





まぁ 食べ物は大切にしましょうって事だな


親父日記ランキングへ

newseat311 at 07:02|PermalinkComments(0)

2017年04月28日

カムバック

金曜 相模の国の得意先へ

相方は やっと木曜日に群馬の現場が終わった ゴーヘイ 久々の登場

約2ヶ月 (3月2日〜4月27日迄) の間 ほぼ毎日 群馬まで通って 耐えてくれた事に感謝するわ

約2ヶ月の間で休暇は2日?いや1日?だったっけ? (笑)

本当に助かった


そんなゴーヘイと昼飯をラーメンショップ🍜へ


我輩はネギチャーシュー 並
image
ここのチャーシューが好きだぜ!

ゴーヘイは 安心安定のネギラーメン 大

よく食えるなと😂


更に 食後のデザートにコンビニでアイスクリーム スーパーカップを食べるゴーヘイ

更にコカコーラ 500ml あんたの胃袋はどうなっちょ?


「なんだか 食っても食っても腹減るんすよね〜〜」と


大食い野郎だ
image


こりゃ デブるな


そして 工事内容は
image

前回取り付けした カバーに追加で


扉取付

image


こないだのコレ

image


image


まぁ 我輩の ちょいミスで色々あったが💦


なんとか 見た目よく 取付できた


ホッとしたぜ



そして

土曜 連休工事スタート

夜も新宿でオールナイトライブ

日曜も普通に工事なんで


新宿で仮眠して

朝 帰ろうかなと

考え中


そんな中 簡易ベット完成!

image



今夜は 車中泊かな!


ダンボール📦最高だぜ!


今夜は 吠えてくるぜ!

image


親父日記ランキングへ




newseat311 at 22:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月10日

久しぶりに食らう

朝から 相模の国へ 新年のご挨拶& 寸法採り を終え 昼近かったので

一気に車走らせて 埼玉まで戻ってきた

そして 鶴ヶ島で昼飯

何処で食べるか悩んだが

久しぶりに
image


エーゾー エゾへ行く


image
塩ラーメン🍜 チャーシュー トッピング

ちと チャーシューが昔よりしょっぱい感じがしたが


塩ラーメンは昔と変わらない味だった


高校の時 学校帰りチャリンコで初めて アベちゃんに連れてってもらった時から

20代の頃は かなり頻繁に行っていたラーメン屋🍜

スナックで飲んだ後、深夜に締めのラーメン

仲間みんなでの飯

我輩は必ずと言っていいほど炒飯とラーメンを頼んでいたが

もう2つ頼むのは無理だわ(笑)

またみんなで くだらない話しながら

蝦夷行きてーな



だいぶ前にも書いた事あるが


この蝦夷で1年に1回 (今はやってるかわからん)

醤油ラーメン1杯200円で

5杯以上食べれば 1年間店に名前が貼り出される ってイベントがあって

兎に角 名前が載りたいの一心で(笑)

5杯食ったのだ

そして見事 1年間店に 本名掲載されてた(笑)

また その自分の名前を見ながらラーメンを食う(笑)

御満悦だった

昔からアホだった


さぁー 仕事がボチボチどころか一家に忙しくなってきた

やるっきゃナイト


親父日記ランキングへ




newseat311 at 00:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月05日

ダーマチ

相模の国の現場へ ゴーヘイと行き 配管工事を早々と済ませ

向かった先は 初めて行く土地  東京 町田


今回 CDリリースでディスクユニオンさんのいくつかの店舗に置いてもらえることになり

町田店にも置かせてもらっているとのことで

現場からもさほど遠くはないので  バンドに関係ないゴーヘイを引き連れて

いざ ディスクユニオン町田店へ  てか町田自体が初めて訪れる場所で 全然わからんかった(笑)

2016-12-04-11-29-07
われ等のCD確認更に
2016-12-04-11-29-04
視聴までも可能とのことで 

有難過ぎる内容



担当者様さまでした。


担当の方へご挨拶すると twitter用の撮影をしてくれるといううので 

 遠慮なく オジサンは作業着で
BlogPaint


撮影されてる所を撮影してくれたゴーヘイ



気分が良くなり

ラーメン屋で野菜増し、にんにくを注文 

2016-12-04-12-12-57
挑戦した我輩が馬鹿だった。

さすがに野菜増しは厳しかった

普段こういうの食わないし

いつまで経っても

麺が見えてこない

なんとかギリギリ食べれたが

なかなか厳しかったわ


もうこれからはバカな挑戦は辞めます。


 

親父日記 ブログランキングへ

newseat311 at 01:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月17日

は〜か〜た〜

恒例となって今回で4年連続4回目 1泊2日弾丸旅行✈️
image


天気が悪いと思いきや カンカン照りで暑いくらい

朝8:30には博多駅到着しての

既に機内でビール🍺呑んでまして


もう朝からビール呑める時点でこの上ない至福の時💨

博多駅地下街で朝飯
image
image
これに生🍺

そして去年同様 アサヒビール博多工場に工場見学行って タダビール試飲🍻
image
image
クリーミーで美味しいかったばい

更に昼飯は 行列の出来るうどん屋 たいらさん
image
image
image
肉ごぼううどん 美味い‼️


そこから チェックイン前の宿泊先のビジネスホテルの温泉にて サウナ入って 汗かいて体重を落とす(笑)
この温泉で毎日通っていると言う 見知らぬオジサンが居て

一昨年から軽くお話するようになって

ここ3年連続 1年に1回5分程だけのサウナでのお喋り

まぁこの温泉はオジサンに会い行くみたいな

今年も 「おー また来たか」 みたいな

それだけで 面白い出会いっす!




食ってばっかなので インターバルおいて
夕方5時からは

焼鳥屋 かわ屋さん

ここも予約しないと入れない
image
大量の皮 カリッカリで 美味〜〜
3人で皮だけで約50本
お店の人にも 3人では中々食べない量ですたい! と褒められる(笑)
image
image
このササミのレア焼でワサビ醤油がスゲー美味かっちゃん!

image



image
こんな洒落乙なネコのパーキング発見

キティー基地外の地元のR子姉さんが喜びそうな
image
職質上等って感じで テレビでよく見る中洲交番

image

そして1日目の締めは この時点で珍しく1杯も食べていなかった 博多ラーメン
image
一幸舍 我輩 すんごい 好きな味 この臭い 味 たまんない


image
小学校からの同級生


腹がぐるじぃ〜〜




つづく



親父日記ランキングへ




newseat311 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)