仕事

2017年06月25日

じゃんじゃん稼いでくれよ

本日 待ちに待った トラックの新車の納車日

1月末に注文して 約5ヶ月

まぁ まだ早い方なのかな

大型トラックなんか1年〜2年待ち当たり前みたいだからね

朝から下取車の片付けをして

午後一 やってきました!

image


セルフローダーと呼ばれる ユンボ(ショベルカー)や建設重機を運ぶトラック

我が社はフォークリフトを現場に運ぶ為に購入

今までは運送屋さんに頼んでいたが、
やはり運送屋さんだと、
手配しなきゃならなかったり、
すぐに使いたいって時に使えないってのがあったりしたのだが、
こればっかりは安い買い物ではないので、すぐに買っていいよ!なんて我が社の💴財務大臣(お袋)がオッケーするわけがない


本来ならば大型トラックのセーフティローダーと呼ばれる

荷台が自動でスライドするトラックが欲しいが それは軽く1000万超えするので、 我輩自身も無理なのは分かっている。

まぁ 我が社の場合 色々な仕事をやり過ぎな所もあるので、

それがまた買えない原因でもあるのだが、常に🛠機械据付ばっかりやっていれば 大型所有してても問題ないのだろうが

我が社の場合 細かい仕事や製作もやるので、 デカイの持ってても遊んでたら意味ないし。

そんなこんなで 財務大臣と協議を重ねて
やっと辿り着いたのが、今回のトラック

image

積載量が4トン取れたので 2.5t(自重3.7t)のフォークリフトまでは運ぶ事が出来るのだ、

もう1台3.5tフォークリフトも所有しているが、それは自重5.6tあるので、これを使う時は今まで通り 運送屋さんにお願いするつもりなのだ。

image



段々警察の取り締まりもうるさくなってきていると聞くので、 積載オーバーは怖いからね

まぁ これから色々道具箱やパーツを製作して、取付て行こうかなと思っとる

道具箱やらを自作出来るってのはまぁ強みだけど(笑)



image

image

image

ウインチ、リモコン


財務大臣に 「これから いっぱい稼いで下さいね!」 と葉っぱを掛けられた(笑)


ボディが短いので乗用車は載せられないが

フォークリフト ユンボ などは運んでいくぜ!


仕事の幅が増えるぜ!

これからじゃんじゃんバリバリ稼いで

また トラック代金回収に走り回ろうっと




親父日記ランキングへ

newseat311 at 06:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

仕事でリフレッシュ

木曜 午後1時に横須賀 集合で積んできた装置を降ろして終わりの運送屋みたいな仕事

この1ヶ月ちょいで3回も横須賀に来る事になるとは

image




前回来た時に見つけた小さな地元の定食屋

再び暖簾をくぐる

本日は
image


image

小柴の穴子天丼に
ざるそば 単品注文

美味い🍽



装置を降ろす すぐそばが岸壁で

お船さんが
image



なかなか大きい船🚢だったわ



降ろして終わりなんで

あとは事故なく帰るだけ


帰りは 東名〜〜圏央道周り

超久々に
image

海老名SA 滅多に通らなくなってしまったので、 まぁ 色々売ってて さすがって感じ


今日の走行距離 230キロ程
ちょうどいいドライブな距離

息抜きには最高



これがあるから 休み無くても 平気なんだと思う

もちろん仕事ですけど(笑)


そして夜は池袋にてバンド練習

image
魔人(左)特訓中 頑張れマヒト

人の事言えないけど(笑)

もうすぐライブなんで

気合いも入る


我輩 連休工事真っ只中だが、4/29(土曜)は 昼間仕事して

夜はライブ すっぞ!


新宿アンチノックへおいでくださいませ
image


テキーラ飲み放題らしいですぞよ🍾


image

毎度しつこいが こちらもお願いいたします

そして練習後

池袋でちょい呑み誘われたが

呑んで電車 面倒なので

断っておいて

自分の暮らす街で 1人呑み(笑)

こちらも久々の鳥貴族
image
image


夜飯食ってないし

🎤吠えて来たから

ビール🍺焼酎呑んで

喉をクールダウン的な



あー今日も充実してたぜ


充実し過ぎたわ


親父日記ランキングへ

newseat311 at 23:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月31日

駆け抜けたぜ2016年

30日 仕事納めからの 渋谷区へダッシュ
今年最後のハードコアイベント nerdsfestへgo!
image


club asiaはキャパ800人みたいだがフロアはキッズでパンパン状態
フロアは若過ぎて知らない顔ばかり、2階に行ってやっと知ってる顔発見。
普段は小さいハコしか行かないから 刺激的だったぜ。

いつかこんな所でやりたいと思ったね

ここだけの話 残業って嫁には言ってあったので、終了後は速攻帰宅(笑)

おとっつぁんは大変です!

渋谷行ったのは内緒なんで嫁の事知ってる人は 黙っててね(笑)^_^

そして大晦日 久しぶりに家族でスキー旅行⛷

image
子供もだいぶ大きくなったので、だいぶ楽なったもんだ。
image
板は鍋ちゃんから譲って貰った20年くらい前から使ってるBURTONカスタム 大事に使ってるって気は無いが 何故か長持ち 新しい板欲しいけどね

image


おとっつぁんは人に教えるの下手だし、スノーボードなんで、チビッコはスクールにブチ込む(笑) おかげでだいぶ滑れるように

そして 話は変わって

今年の総括

今年は仕事では、1月〜2月は羽田空港付近に毎日通ったし、3月は人生で1番面白かった大阪出張3週間 (アフター5が面白かっただけか)(笑) 4月は群馬毎日通ったし 殆ど出突っ張りだったな

こう考えると 我が社は製作、現場両方やる会社だが、近年は現場の方が圧倒的に多くなってる感じだな

会社にいる日ってあんまり無かったからな

相模の国の得意先に関しては小さな仕事から大きな仕事まで いつも仕事を与えてくれて
本当に感謝です。

大阪府、群馬県伊勢崎市、羽田空港付近、静岡県浜松市、茨城県日立市、千葉県袖ケ浦市、船橋市 今年も色々行かせてもらった。現場大好き💕人間にはたまらんです。


そして バンド活動
我輩としては高校生の頃の【お楽しみ女子高生】、コピーバンド【篠原バンド】、【liveitdown】【kinglives】、人生5つ目の新しく活動始めた【BOUNSKAM】 まだまだライブは全然だが、音源出せたし
まさか自分自身 またステージには立てるとは思って無かったから 気分最高

春にはレコ発決まったから 是非多くの人に来てもらいたいね。
詳細は来年発表するぜ!

今年も1年 我輩と飲みに行ってくれた方、遊んでくれた方、仕事してくれた方、
こんな我輩に関わってくれた全ての方に感謝です。

image
近年は長女のせいで見たくも無い ジャニーズのカウントダウンで新年を迎えそうな我輩😅

2016年ありがとうございました。

また2017年も 高校の頃の野球部の部訓『全力疾走』で駆け抜けていく所存でございますので、宜しくお願い致します。




親父日記ランキングへ

newseat311 at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月29日

バタバタだけど

木曜日 相模の国〜武蔵の国西部まで金型運搬の仕事


まぁ運搬は運送屋に任せるとして

我輩が依頼したトラックは大型ウイング車5台分

積込みと荷卸しと荷卸し後の整理整頓が任務

朝 相模の国へ向かうが いぎなり 圏央道八王子JC手前で事故渋滞で通過に3キロ50分とかふざけちゃってと知り


運送屋 時間指定してるので

ヤバイ!とおもい あきる野で一旦降り〜の

そのまま 16号じゃ間に合わないので
2016-09-29-07-54-45


久々に中央ハイウェイを爆走

圏央道出来てから 八王子インター全く使わなくなったからね

昔は西に行くのは、だいたい八王子インターからだったからね〜〜

そして またまた 圏央道で 相模の国まで〜〜


なんとか 8時30分に着いたのだ

そして ほぼ同時に 運送屋も到着!

よかった 間に合った 😲

2016-09-29-09-02-32


1台目 新車のISUZUギガ いいね〜❤︎

依頼した運送屋も地元の後輩が経営している運送屋 。
なんでもトラック70台以上持ってるらしい からゴイスーだね

その運送屋で配車係兼専務?みたいなのが我輩の1つ下の仲間で

今回来たドライバーも その仲間のお兄ちゃんが来てくれやした

地元の人間が沢山いる会社 素晴らしいね

電話一本で 手配してくれる 仲間に感謝‼️



そして この日のフォークリフトマンは 我等がオオバ王

オオバはこのまま 相模の国で1日 積込み作業に徹し

オオバ王にサヨナラを告げ

我輩は1台目と共に 武蔵の国にすぐに移動🚚


ここから 1台目と2台目のトラックは相模の国〜〜武蔵の国を2回戦 走ってもらい

3台目だけ 単発

パレット総数約80個

午後からが 忙しかったわ〜〜😱


トラック3台次々に来るし


パレットは建物に入れなきゃならんし

フォークリフト乗ってるだけだったが

汗かきかき


疲れた


トラックも事故無く 我が社も無事終え

担当者の方も すんなり1日で終わって良かったと 感謝され

こちらも 嬉しいでございます!

色んな仲間が居て

有難いね


やっぱ いつも思うけど人と人の繋がりは 大切ですね〜〜👍




ってか 疲れるけど バタバタ動いてる方が 面白いわ




親父日記ランキングへ

newseat311 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月27日

時間がないあるないある

製作物が溜まっているのだが、

置いといて〜〜の

トラックで1時間弱の食品会社に特急の製作物 とりあえず5個 納品
image


この先は不織布ツナギ着て 髪の毛無いのに帽子被ってマスクしてエアーシャワー浴びて手洗って って面倒なので 中には入らず 元請さんに任せてしまいました。


29日にあと5個納品ですが、我輩忙しくて行けないので オナホールさんに行ってもらう予定

27日はタケちゃん製作所に納品

28日も我が社の1.5tのフォークを現場に持っていかなきゃならんし

29日は我輩はオオバ王と

相模の国➡︎埼玉西部まで大型トラック5台分 約80パレット 積んで 運送屋さん走らせて また降ろしてを 1日で終わらせなければならぬ
地元の後輩の運送屋に一括よろしく〜〜👍と投げるものの 手配はしなきゃならんので 大変 (時間調整等)
この仕事でチビフォークも借りるので そっちの手配も フォーク屋さんに手配

最近電話ばっかり (笑)

よくよく電話の履歴見ると

仕事の電話ばかり

なんか働いてる証拠だなって

思いやした

若い頃の電話履歴なんて 仲間ばっかりだったのに

オッサンになった証拠かな

まぁ 今は仲間とはLINEばっかりか(笑)



30日も相模の国にて現場打合せだし


1日中まともに工場にいる時がない現状😱


30日は夜はレコーディング最終日でmixだし (終わればね(笑))

あとはプレスすれば

いよいよ発売間近‼️って事になってきそうな予感


昼も夜もいっそがしい〜〜

何が1番かと言うと

まず睡眠ですな‼️👍

見積り溜まってて寝てる場合じゃないのに

子供寝かしつけるのに一緒に夜9:30に寝てしまい 起きれず

睡眠をタップリ摂る

まぁいくら寝ても眠いのだが(笑)

御安全に〜〜



親父日記ランキングへ


newseat311 at 04:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)