仲間

2017年11月26日

与作

土曜日 仕事でお世話になってる方の家の松の枝 🌲伐採作業


庭の裏山の今までトラックを入れたこと無い場所に4tユニックを潜入させようという

作戦だったのだが、 勾配も強く

落ち葉🍂や土の為 ラジアルタイヤでは登っていかなく

最初焦ったが

常備しておいた タイヤチェーン⛓を巻く事に

雪も降っていないのに
image


だが チェーンのお陰で バッチリ登りつめ

ようやく 伐採作業スタート

image


鉄のことなら得意だが木の事はよく分からない我輩

どうやら枯れてしまっている松

途中で折れている枝もあり

隣家へ落ちる危険性もあるというので

依頼を受ける


滅多にやらないがチェーンソーは持っているので

依頼があって 現場をみて 👀で確かめて出来そうななら やる これが我が社の流儀

image

高さは約10M

ユニックにオリジナル籠を付け

image


image


バッタバッタ切り刻む

image


たまにやるから 伐採作業面白い

物凄い年月を掛けて大きくなったと年輪を見ればわかるので

申し訳ない気持ちだが

image


image


周りは落とした木だらけで 片付けしないと出れない状態

image

トラックのボディも松ぼっくりが大量散乱(笑)
image




だいぶスマートになった感じ


いい仕事が出来たぜ!



親父日記ランキングへ



前日の金曜の夜は

家でまったりと思っていたら

近所の愉快な仲間たちから


「呑んでるから来いよ!」と甘い誘惑があり合流する
image


image


誘われたら ついつい 行きたくなってしまうのだな

誘ってくれるって

ほんと有難い事です!


仲間がいるってことだし



まぁでもほどほどにしないと

家の人が怖いけどね







更にさかのぼり

木曜の夜は

ほんとにちょっとだけ

顔を出しに

image


西荻窪pitbarへ


家庭の事情で 長居は出来なかったが


ぐんまちゃんのいる
image

北関東代表 FORCEOUT


久々に見れて良かったぜ!




更に更にさかのぼり

水曜の夜は

次の日㊗️って事もあり

娘3人を

友達の床屋に連れて行く

image


image


3人立て続けに切ってもらい

だいぶ遅くなった

お父さんは切る髪の毛ないので(笑)

遠慮しておいた


夜遅くまでやったくれた

床屋マスターに感謝です!


newseat311 at 00:30|PermalinkComments(0)

2017年06月13日

栃木だけど群馬から

栃木出張 2日目

仕事を終えてから

バンド仲間の

群馬はforce outのメンバー3名が

平日にも関わらず

我輩の宿泊先まで車で迎えに来てくれて


居酒屋🏮へレッツゴー

🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻🍻
ほぼ ずっとビール🍺

image


栃木県だが 同じ北関東の重鎮ハードコアバンドforce outに 夜の栃木での過ごし方についてアドバイスを頂く(笑)


昔から対バンはしてたが

酒を交わすのは初めて

年齢もvo.ナオ dr.トシは我輩と同じ


わざわざ来てくれて


マジで感謝です!


まぁ 隣の県だから遠くはないんだけど

出張先でバンド仲間と🍻を交わせるって

最高だぜ!

今度はまた何処かで対バンだぜ!
image
ドラム🥁のトシ ヒゲ が凄すぎ(笑)


親父日記ランキングへ

newseat311 at 00:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月14日

とりあえず一旦サヨナラオオバ王

我が社の準構成員として 数々の現場を渡り歩いてくれて 我輩の右腕?左腕?前?を一緒に仕事をこなしてくれた

オオバちゃん、 またの名をオオバ王が今月いっぱいで我が社の準構成員を卒業

来月頭から家族を埼玉に残し

単身 愛知県に移住する事と相成りまして

今宵 オオバ王の地元 南銀のスケコマシと言われたかどうかは知らないが大宮駅付近で

盛大な送別会が粛々と行われた

開催場所はオオバ王の幼馴染が営む 居酒屋 🏮弐燭光🏮 🍻

image
色鮮やかな盛合せ用意してくれて あざーす!

門出にふさわしい宴です!

我輩も弐燭光 3回目🍻

image
久々の登場 アームストロング2号
本人からの改名申請受けまして
今度からアルピニストに変わりました。

こんなオオバ王の卒業門出の日に

オオバ王の後釜として

オオバ王の地元の後輩

アルピニストが
我が社の手伝いにこれから先に来てくれる事になり

世代交代の瞬間に立ち会える事に


image



オオバ王 今までありがとう


色んな思い出が頭の中を駆け巡る


一緒に色んな現場行って 色んな土地、仙台、千葉、滋賀、大阪、茨城、甲府、伊勢崎、佐野、に行きキャバクラ行ったりスナック行ったり、居酒屋行ったり、遊び行ったり、色んな遊びを教えてもらいました。さすが夜の帝王

遊びの事だけしか言ってねーや!(笑)

夜の遊びは大概教えてもらいました。

ありがとうございます。

今まで沢山の思い出をありがとう

これからは 我が社に仕事を与えてくれるメーカーの人間として

我が社にいっぱい仕事をくれよな!

君と過ごした あの日の骨抜きの事は一生忘れません。


まだ来週からの現場は残っているが、

一旦 サヨナラオオバ王だね

家族を残し単身生活は大きな決断だったと思う。

これから このblogへの登場回数は激減するだろうが頑張れよ 👍


オオバ王が居なくなって

我が社がダメになったって言われたくないからね!


で 今夜はどこに消えたんだ?
ムフフ❓


今度からオオバ王さん!って言わないとな

この世は下克上❗️

沢山仕事よこせよ!

次は海外だな!(笑)
image
大宮日進三羽エロガラス(よく、知らねーけど)(笑)


親父日記ランキングへ


image


マスター ご馳走様っす!

image
image
裏ビデオメニュー スパ

newseat311 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月26日

最終忘年会

26日月曜 池袋にてバンド忘年会

今月のヤマ場の現場も終わって1日だけ工場でお片付けして 気持ちも少しだけ楽になっての宴

うまくスケジュールが出来てんな! と勝手に思う

夜9時スタートの忘年会

脚本家の三谷幸喜さんも来てくれ
image



結構盛り上がったぜ

image




image


ココ安い‼️

池袋 すし居酒屋小池
image


2時間飲み放題で3680円 、

現メンバー&旧メンバー+魔人 総勢7名 平均年齢39歳の完全オヤジ軍団
なんやかんや みんな20年くらいの付き合い なげーな
トド先生は小5からだから32年🙀だな
長〜
楽しかったぜ
image


食べ過ぎ飲み過ぎで 太るです。
image



あー明日は5時50分起き

現場だぜ!


newseat311 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月20日

集合!

今宵は年に1回のエーゾー企画
中学同窓会

42歳、41歳のオジン、オバン 総勢20名集まりました。

最近酒飲んでなかったので

きいたわ

image



去年は30名集まったけど

今年は少し少なく


でも かなり盛り上がったね!

やはり
共に時代を過ごした仲間は最高っすな!

image
アッくんとけんちゃん

image
オジサン、オバサン 路上で いい感じっすわ!

image





みんな中年なんで

内臓だけ気を付けろよ!と


来年の再会へ向け


また エーゾーは走り出すのだ。





親父日記ランキングへ

newseat311 at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)