共働き

2017年07月07日

ワカメ?

夕飯を作らなきゃならん木曜


スーパーで魚を見るが気に入ったのが無いので

困った時の 生姜焼き定食 決定‼️

image


トマト、キュウリ、インゲン豆、茄子


野菜は有難い事に 全て

オヤジの手作り

今 野菜が出来すぎて
食べるのに大忙しの日々

この野菜が高い時に

あり過ぎて困るってのも 幸せだぜ!

でも 本当は 結構辛い(笑)

食べても食べても 食べきらない

近所にもお裾分けしてるがね


まぁ 我輩が作ってるわけじゃないんだがね


オヤジに最大限の感謝‼️


茄子の素揚げに ニンニク、麺つゆ、胡麻油少々



そんな中


3号娘が

「ワカメのふりかけが欲しい!」

なんて言うのもんだから


一喝!

これだけ豪勢なおかずがあって

ふりかけ いらねーだろ!

生姜焼きご飯に載せて 食べろや!


ふりかけより よっぽど美味いわ‼️


渋々 3号は 言うことを聞くのであった(笑)



そして

先程はすいませんでしたばりに

image


我輩に金麦🍺を注ぐ3号であった(笑)



親父日記ランキングへ



newseat311 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年03月05日

とりあえず終止符

土曜日 現場はあるのだが

1日だけお休みをいただき

三女の保育園卒園式に参加

image


長女(13歳)が1歳の時に入園してから
次女(9歳)は0歳〜〜
三女(6歳)も0歳〜〜

娘達全員

約12年間連続でお世話になった保育園

我輩自身は子供の頃 幼稚園出身なもんで

子供が出来て 共働きで保育園に入れた時は保育園ってどんな所かよく分からんでいたが

今となっては 絶対に欠かせない場所であった

早朝から夜まで見てくれて

共働き家庭には必ず必要な施設であるね

ありがたい場所

image


我輩もちょこちょこであったが、行事には参加してたし

夏祭りには太鼓もやらせてもらった

まぁ 保育園の面白い所は卒園式やっても

まだ3月末日まで面倒見てくれるので

とりあえず卒園式は儀式なんだが

子供達も結構涙してた

年々涙腺が弱くなってきている我輩も

もらい泣き

我が娘も泣いていた

image


我が娘も沢山思い出があるだろう

途中園長も変わったし、先生達も結構入れ替わったがイイ先生達に恵まれ

最高な保育園だ


保育園ありがとうございます

先生達に感謝です。

image

保育園繋がりで近所のお父ちゃん達とも

2ヶ月に1回飲み会🍻開いてるし (笑)

飲み過ぎだっつうの



3月は我輩 ほぼ毎日 群馬の現場なんで

朝1回だけ送る予定あるが、迎えも皆無なんで

最後の日も御挨拶出来ないかな



12年間ありがとうございました。



おとうさんも最後に記念撮影
image




親父日記ランキングへ

newseat311 at 23:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月26日

ちゃちゃっと

火曜日  夕方 お迎えの日

定時で上がらせてもらい

スーパー寄って

保育園に迎えに行き

夕飯作り  

珍しくちょっと前からメニューは決めてあった 


簡単なんだが


2016-10-25-18-55-39
こんにゃく ひねって

2016-10-25-19-11-20
揚げ物ばっかだけど(笑)

和食的な味付けや



子供が腹へった〜とうるさいから


もうすこし我慢しろ!と 怒鳴る(笑)



そして

2016-10-25-19-25-19

惣菜売り場のメンチ100円 をキャベツ敷いて乗せるだけ 

父ちゃんのメンチカツ丼定食!


400円くらいで売れるだろ


今晩はこれでキマリや    


子供に高評価いただいたもんで 最高や!  

最近 白米が進んで胃袋に ヤバイ 




酒は休肝日2日目



親父日記 ブログランキングへ

newseat311 at 01:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年04月06日

ラスト1年

火曜日 朝からバタバタ 

嫁が6:30には出勤していく日

6:15 我が家のお嬢様方を起こし 飯を食わせ

長女は春休みの為 ダラダラ生活 

次女は学童保育

そして三女を保育園に

目標時間は開園の7:00ジャストを目差す!

子供には1番狙うぞ!と鼓舞させ

1番って言葉に子供は弱いようで(笑)

我輩が早く現場に行かなきゃならないだけであって

結果7:03 到着 


1番乗りでした

そこから速攻で関越道〜北関東道で現場へ

現場到着8:32 まぁ8:00作業開始なもんで

遅刻ですが 事前連絡は済ませてあるんで 

問題なし




年長の三女 我が家は3人とも保育園  

我輩自身は幼稚園出身なんですが

保育園ってありがたいですわ

我が町の園は朝7時〜夜7時まで (延長料金有りですがね)

朝早くから先生方ご苦労さまです。


我が家は今年度で保育園最後の年

保育園生活約13年 ラスト

子供3人いると 長いわ


今年は色々 保育園行事 参加できるかな?

仕事がどうなることやら?


楽にはなるけど 寂しくなるかな?

BlogPaint



 

 
親父日記 ブログランキングへ

newseat311 at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年02月26日

疲れた身体に

木曜は バンド練習

夜9時〜〜 だったのだが

お嫁サンバが帰ってこない!

まだお子ちゃまが小さいのがいるので
おいて出てくるわけにはいかないので

ここは 自宅でジッと待つ事に

下手に文句言うと


「こっちは仕事なんじゃボケー‼️」

と怒鳴られて今後の自由時間に支障が出かねないので

ちびっ子を風呂入れて

寝かしつけて

おいおい このまま 我輩が寝てしまうではないかと

自分を奮い立たせる

結局 お嫁サンバの帰宅が夜9:30

すぐ出れるようにしておいて

駅まで車でダッシュ

駅から電車でダッシュ‼️

大遅刻の末 10:20頃

池袋のスタジオに合流

image


すんません‼️と言う間もなく

そくシャウト‼️


11時まででいくらも時間なかったが

叫んできたぜ


仕事と家庭で疲れた身体に

更にムチを



image
ラーメンマンvsサラリーマン
image
サラリーマンvs筋肉スグル

image
チーマーvsサラリーマン
image

リーマンshock vsスキンヘッド

サラリーマンは大変だね


てか 11:30頃の電車は嫌いじゃ



金曜 朝は5時起き

現場に7時に着き

8時のラジオ体操までトラックで一眠り

これが幸せな時間

あー疲れたけど

楽しいぞ

こりゃ


音楽(バンド活動)ランキングへ


親父日記ランキングへ

newseat311 at 10:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)