友達

2017年08月21日

夏の陣 完了

サタデーナイトは御近所父ちゃん飲み会🍻

お盆ということもあってか いつもよりは少ない人数

それでも総勢8名


image

広告関係、夜勤専門ゴミ収集屋、畳屋、八百屋、太陽光関係、大手音楽関係、 色々な職種が集まる

地元の仲間や同級生との飲みとは また一味違う 御近所飲み会

最近引越してきた 新たな仲間も増え

今後来るかはわからないが(笑)

一回で嫌にならなきゃいいが

この新たな仲間も 縁もゆかりもない街に引っ越ししてきて

まだ何も分からない街で 子供が道路で遊んでいる所を

我等の仲間の子供が一緒に遊び始めて仲良くなって

そこからお父さんもこの飲み会に誘ったらしい

子供のすぐに友達🤝になる 『力』ってスゲーなと

この飲み会も二ヶ月に一回程度

今後 我が家もそうだが、参加には嫁の許可が得られないと


近所で飲むって スゲー楽だわ




そして日曜

image


約一ヶ月 現場に敷いていた
敷鉄板の撤去工事


大型トラックにも来てもらい

約800キロの鉄板 25枚 無事作業完了


やっぱりフォークでやると早い早い

自社でフォークを持ち込めるって気持ちいいぜ!


この夏の70tレッカー 5回の作業も事故なく


11日から始まった生産ライン大改造 夏連休工事も

無事19日で

2017の我が社の夏祭りは無事全て完了


久々に一ヶ月以上のフル出勤だったぜぃ

この後もまた 出たり、入ったり

バタバタしそうだから

2日間だけ 家族に時間を費やす

週末にはライブあるし(笑)


絶対ごますりは必要だわ



仕事の最後は

image

末長く働いてもらうために

我が社の兵器(セルフローダー)を洗車

新車は最高だぜ!

親父日記ランキングへ

newseat311 at 00:42|PermalinkComments(0)

2017年04月11日

さぁ これから 頑張れ

月曜日 お休みをいただき

娘3号の小学校入学式に出席

image


普段あまり休みが無いので、こういう時くらいはしっかり休まないと 怒られるので(笑)

image


やっぱりお父さんはダメでした

こういう時必ず 😴スースー💤やってしまうのでした。(笑)

待ち時間長いし、あまりに気持ちよくてね

隣の嫁から肘打ち

式終了後「もう勘弁してよ!」と😵


ちゃんと校長先生の話は聞きましたよ❗️

でも校長先生
「朝起きて、顔を洗って、歯磨きして、御飯をしっかり食べて、明るく学校に来て下さい!」って子供達に言ってたが

「朝起きて、顔を洗って、御飯食べて、歯磨きして〜〜」 御飯と歯磨き順番逆じゃね? って細かい所を1人でツッコミ入れていたお父さんです。(笑)


image


クラス発表もあり

自分の名前があり 嬉しそうな3号

image


教室で担任の先生から名前を呼ばれて

大きな声で返事出来てたから
オッケー👍


担任の先生も女の若い先生でお父さんも喜んでいます!(笑)

image



同じ保育園だった子供達と1枚


たくさんの友達作って

勉強、遊びに精を出せ


これからの人生いっぱい試練が待っているだろうが、乗り越えれるように頑張りや!


image


お父さんも もう一回勉強し直したいぜ、



親父日記ランキングへ

newseat311 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月20日

集合!

今宵は年に1回のエーゾー企画
中学同窓会

42歳、41歳のオジン、オバン 総勢20名集まりました。

最近酒飲んでなかったので

きいたわ

image



去年は30名集まったけど

今年は少し少なく


でも かなり盛り上がったね!

やはり
共に時代を過ごした仲間は最高っすな!

image
アッくんとけんちゃん

image
オジサン、オバサン 路上で いい感じっすわ!

image





みんな中年なんで

内臓だけ気を付けろよ!と


来年の再会へ向け


また エーゾーは走り出すのだ。





親父日記ランキングへ

newseat311 at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月09日

楽しすぎるイベント

土曜日 夜  

第3回 中学同窓会&忘年会を開催

1回目18名、2回目23名

で今回31名と 徐々に右肩上がりで増えていっているのだ。
BlogPaint
釣りの話で大分盛り上がっていた人達 我輩には チンプンカンプンでした(笑)

でもかなりの金額をぶっこんでるのは間違いないみたい

BlogPaint
最初は男、女 分かれて座っていた感じだったが

時間が経つにつれて  40オーバーのオジサン、オバサンのコンパ状態で非常に盛り上がっていった。

笑いあり、涙あり(久々すぎて泣いていた女子いました。)

この同窓会はクラス単位ではなく学年単位、 しかも四半世紀経過しているので 

顔がわかっても名前が出てこない人もいたみたいで(笑)  

我輩は幹事なんで 分かっているつもりですよ!もちろん
BlogPaint
              野球部5人集合  ヤンキー女が1人混ざっていますが(笑)
写真を見て思ったがピッチャー以外の内野手集合だった。

BlogPaint
人のことは言えませんが あっ君の頭皮もかなりヤバイ状態みたいです。

普段ちょこちょこ会っている人、久々に会う人、ここんところ年1で会う人、成人式以来会う人、中学卒業以来会う人

様々な人がいたと思うが    やっぱ仲間なんだよな。

同じ所で育った輩なんすね。    





BlogPaint

これだけ人が集まってくれるのも やはり この時代ならではのLINEやFACEBOOK等SNSのおかげかな

あとは人集めを手伝ってくれた方々に感謝 感激です。

1人じゃ出来ないし、あとは人間 横の繋がりは大切ですよ。縦社会も大切ですよ。


仕事もそうですが、1人じゃなんもできないですから。


我輩自身 中学の頃は 特に目立った人物ではなく(身体は目立っていたかも) ただのデブのパンピーだったわけだが 

なぜか 歳をとるにつれて 色々 イベント好きになっていってしまたわけであって  


これは たぶん バンドの影響がデカイと思うのね

ライブの予定が何ヶ月も先に入ったりして そこに目掛けて頑張っていくみたいな

なんか常にイベント入れて それを目標に生きていくみたいな(大袈裟かもしれないが)


仕事だけじゃ つまらんけど

遊ぶ為には  金がいる

金を得るには仕事しなきゃならんし  いいサイクルだ


あー家庭を忘れてた。  家庭はほどほどに(笑)


話が逸れたが 


2次会にも約半分の輩が残って飲酒しました。  




来てくれたみんな 感謝です。

スケジュール合わなくて来れなかった人 すんません


まだまだ増える可能性はあるかな!


てか もっと増やしていこうぜ!  

7クラスあったから 40人学級としても 280人くらいいたのか?


そこまでは無理だが1/4くらいはいってみたいね


はたして どうかな


そうなったら ライブハウスでも貸しきった方が いいかもな


前にも書いたが  まず みんな 居酒屋の料理食わないんだよね

酒はガンガン飲むが 会うのが 久々すぎて 兎に角食べないのよ!(笑)

今回もコース料理最低の物を注文したが それでも 半端ない位 余ったので


もったいないけど すいません って感じです。


居酒屋さんにも聞いたが 同窓会って まず 食が進まないらしいです。


今後 同窓会幹事の方  御参考下さいまし


あー楽しかった

メデタシ メデタシ

では

また  来年〜





 
親父日記 ブログランキングへ← ココヲオスニダ!

newseat311 at 02:00|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年06月22日

それぞれ充実 

土曜日は地元で宴

高校からの気の合う?3人で

若い頃に比べて 会う機会は随分減ったが 3人だけで呑むのって  実は初?かも


 場所は たまに行かせてもらってる 居酒屋さん  ここの焼き鳥大好きっす

2015-06-20-20-21-16
これ かしらなんだが デカイのなんのって 値段も高くなく 普通  食べ応えあるっす

 
BlogPaint
A&T

Aとは高校1年から
Tとは高校3年から
の付き合い
約25年の絡み

床屋さん&バンドマンみたいな

相変わらずバンドマンT 熱かったぜ!

最近新たにバンドに参加してるみたいで

かなり充実してるみたいで生き生きしてた

我輩達  男のくせに 

まぁよく喋る野郎でしたね

楽しかったぜ

BlogPaint

 

普通 居酒屋〜スナック(キャバ?)辺りに流れ着く感じだが

しゃべくりメンバーはしゃべりたりなくて
2件目も居酒屋 

今夜は女はいらねーぜ!みたいな

男の宴


結局 深夜2時まで 

我輩実家に宿泊予約してるので

タクシーで帰ろうとしたら

この時間 タクシー無いでやんの

それぞれ別々道を歩んで

また会う日までって感じで

バイナラ


覚悟を決めて40分歩こうとしたら

我輩 見事に上りのタクシー発見!

奇跡だった

日曜は急遽現場が入ったのだが

意外と眠くなかった

それだけ楽しかったのかな


そして

少し早く現場も終わったので

日曜日だし

終わりじまいってことで

たまには早く帰宅


そしたら
父の日だったのね

子ども達から色々もらいました


父ちゃんうれしいよ 
BlogPaint
次女がくれた
色々お手伝い券

次女は前にもこういうのくれて

本気で使わせてもらってます(笑)

それぞれ性格違うので

いつも色々手伝いを自らしてくれる  さすが次女

しかも回数制限ないのです

えらい!

涙もんです

ガンガン使おうっと 


←さあ ここをポチッツ  プッシープッシー!
豚バラ串 30g×60本 箱売り
グルメショップすみよし

  この焼き鳥と行った所は全く関係ありましぇん

newseat311 at 02:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)