同級生

2017年05月29日

月曜から4

去年の博多旅行以来のメンツ

月曜から 毎回同じ居酒屋🏮にて


image


会合という名の ただのオヤジ3人組 呑み

小学校1年生からの同級生


肉屋 車屋 機械屋 それぞれ業種は違えど

約36年 長〜〜い付き合いである

ただ 話のネタが 以前より変わってきた


身体の健康について

肉屋さん 胃カメラについて熱弁してた!

ケツからグサッ🔪と ぶっ刺すみたいな!

しかし車屋さん 絶対健康診断は行かないと!


そのまま死んでいいと(笑)

こういう人こそ なかなか死なないのである


ある意味1本筋通ってる漢だな


image
キンキンに冷えたビール🍺🍻に絶えることのないネタ

今まで何度同じ話をしたことか(笑)


それでも いいのだ!


こんな仲間は最高だ!


今年も 2018年度版 博多旅行 あるのかないのか!?


そして 本日この為に

朝から 電車通勤


初めて 西武線回りで きてみた

本川越から川越市駅まで

新しく西口出来て本当に近くなったね



image



18歳〜22歳位まで バンド練習通い続けた

川越周辺に住む バンドマンなら誰でも知ってる 知らなきゃ可笑しい スタジオ チコ
image


未だに健在

ここではライブもやったし 色んな思い出がある

今でも覚えてるが初めて来たのは
小学校6年の時

友達の姉ちゃんの彼氏がライブやるってんで 小6にして ロックバンドのライブ見たな〜〜

もう30年前だ😝

東京で知り合ったバンドやってる先輩や仲間も


話すると 川越近辺に住んでて

共通のネタがチコ (笑)

いい思い出だわ



そして 仕事終わって 居酒屋🏮行くのも


時間あったから
歩いてみた
image


地域では天の川と呼ぶ

生活排水の川(笑)
image


地元をエイ散歩 いいもんだぜ!

居酒屋まで約30分 歩いた後の生ビール🍺は最高だった。

image


明日 明後日は 機械搬出、撤去工事


腕がうなるぜー!



帰りの西武新宿線は恐い
爆睡してしまったら
そこは新宿だからね(笑)

寝ないことを祈る


親父日記ランキングへ

newseat311 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月03日

浜松見参! そしてこんな所で

今週は 事務所での仕事が多く

嫌気がさしてきました(笑)

そして金曜日 午後から やっと脱出


機械据付の為 静岡県浜松まで 6名で出張

仕事では浜松初登場

高校の時、野球部の遠征で 来て こちらの地元の聖隷学園と大阪の大体大浪商と練習試合やらさせてもらったことは今でも覚えている。


image

東名 富士S.Aから ゴーヘイと運転交代

image

前の車が オオバ王のハイエース

やっぱみんなで出張行くときゃ ハイエース超良い!

今回は6名だもんで 4トンユニック とハイエース

会社でもハイエース欲しくなったわ

image


そして 夕方 ホテル到着

何を下すのかと思ったら オオバ 物干しごと 出張にもってきました(笑) 3泊ぐらいじゃ必要ないんじゃないか? 😁


そして 夜 ホテルのレストランは混みそうだから 目の前の全国チェーンの焼肉屋
にしようと決める


こ!こ!これは あの手を使ってみるか!

とスマホを取り出し

久々に小学校、中学校の時の同級生に連絡をしてみる

この同級生 この焼肉屋の社員で全国を飛び回ってるお方

話通せば もしかしたら 少し安くなるかなと!
40過ぎたオッさんは 図々しく 連絡してみると

ちょうど車で東名走ってるから後から顔出すよと!!


そして店には言っておくよと!

サービスしてくれました

大変助かりました。

仲間っていいっすね!(笑)


でも こんな出張先で 同級生に会えるって嬉しいもんですわ

岐阜に向かう途中だったみたいです。

いつもなら中央道で行くのに たまたま今回だけ東名走ってて 我輩から連絡があって会えたらしい

運命だったのだ!(笑)

image

同級生と1枚

会うのは去年の同窓会以来

全国。飛び回る日々が続いて 忙しいみたいだ


image


image


食って 呑んで 楽しかったわ!


ホテル戻り

image
元旅人のゴーヘイにもってこいの大浴場


そして 二次会は 部屋飲み

オオバ王の部屋で

ゴーヘイと3人で飲むのは滋賀出張以来だ
image



夜12時過ぎまで 呑んで 我輩 仏になったので終了‼️



親父日記ランキングへ


newseat311 at 07:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月04日

天と地の差のホニャララ

金曜日 納期の迫った製作物でチョンボをしてしまった我輩💦

すぐに対応出来て良かった

その為 忙しかったのだが、そんな中

電話が鳴り

M「久しぶり‼️ 今いるの?」

我輩「いるけど 今忙しいから来ないで」

M「近くにいるから すぐ行くわ」

我輩「ん?」

ガチャッン☎︎

すると

やってきました

image


「いらねーから!」

勝手に持ってきて 勝手に置いていきました(笑)

ウチは水道水で充分だからって言ってんのに

RO水がいいだの 営業成績が停滞してるだの
image


今ならキャンペーンやってるから‼️

って言ってるけど

「どうせ いつでもキャンペーンやってんだろ!アホ‼️」 って言ってやりました

この強引なお方

我輩の高校の同級生で しかも同じ野球部

更に 名前が

石川県の星稜高校と巨人とヤンキースで活躍した

あの有名な松井氏と同姓同名(下の字は違うけど)なんでぷ😂

しかも我輩達 あの松井とタメだし

あの有名な方は野球界でスーパースター

世界の松井ですが

このお方は 弱小野球部で補欠

天と地の差の松井 (笑)

だが このお方

高校を卒業して 営業の仕事をして

この名前を武器に

トークで

ガンガン営業成績伸ばして

結構な営業成績残してる時期もあったとか



(巨人時代が、1番営業成績良かったとか)


そんな同級生が超久々にやってきて

12リットル1350円
image


更に今なら2本置いて行くからと



普段 本当に水とか買わない 我輩と我が社なんで 高いとか 安いとか よくわからん?

1リットル辺り


112.5円

水道水で充分ですけど


一応 採水地はどこだ?とか質問しつやりました。



営業ノルマが最近停滞してるらしいので

ついに 知り合いの所に来やがった


しゃーねーから 自腹切って 買ってやりましたよ

まぁ このボトルのテッペンに穴開けて 水道水入れてやれば ずっと 飲めるかなと

これの麦茶バージョン作れ‼️って言ってやったわ


自分で言うのもなんだが

俺って優しいな



昔我輩も 群馬県の嬬恋村の天然水ってやつと富士山辺りの天然水も仕事で生産ラインやったことあるので

親父日記ランキングへ


newseat311 at 03:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月10日

世の中大変

月曜から地元で 小学校からの同級生3人(毎年博多旅行メンバー)で 近況報告会
BlogPaint


今年も秋に博多行くぞー‼️みたいなノリで

色々お話 呑んで食って喋って

仕事、家庭、子供 などなど

話題は尽きない



そんな中 A氏は今 車の燃費不正で話題のM自動車の整備士

本当 かわいそうだわ

末端の人間なんて セコセコ働くしかないのに

一生懸命働いて この騒ぎ
もうダメだろ ウチの会社

って従業員が言ってる

しかも水島工場なんて自宅待機で賃金カット 可哀想すぎるわ

上層部の人間からまず賃金カットじゃねぇのかな

関連の中小の部品工場なんかも大変どころなんてもんじゃないだろうに


そんな話をしながら
世も更けて


締めは 鶴ヶ島駅前の哲麺 まぁ 時間この店くらいしかやってにゃいのだ

image



本人顔出しオッケー言ってたが、やっぱ止めといた


(バレるかな)〈笑〉

頑張れよ‼️


そして 実家に泊まる我輩は

小雨の降る中

昔の通学路を深夜1時過ぎ

暗闇の中 酔っ払いは ひたひたと歩いて帰るであった

image


我が小学校

開校50周年 みたいっす!

おめでとう


我輩が6年生の時

20周年だった

あれから30年

潜伏期間30年

きみまろじゃねーし!


親父日記ランキングへ



newseat311 at 01:15|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月28日

ミーティング

月末につき

納品しなきゃならんものもある為

現場はないが日曜出勤


まぁ それが現場&工場をこよなく愛する職人の生き様なんだろうが


そんな日曜 昼間は急遽溶接の仕事が舞い込んだ為

旅人ゴーへいくんにお願いして

我輩は自分の仕事

突発仕事はゴーへいくんにおまかせして

今月の売り上げを 上げる為に
製作して

ゴーへいくんに
ご褒美にラーメン屋さんで 唐揚げ丼ダブルを食わせる‼️(笑)

image


勿論 我輩は見てるだけ!

応援はしますよ!

fight‼️😆


おごるから 食え!って感じで

40代の我輩には無理ですので30代には任せるみたいな



そして夜は夜で

地元の小学生からの同級生と最終ミーティング


なんの最終かはしらんけど(笑)

image


はっきり顔出すと 著作権とか言い出しのでぼかしました

お気に入りの焼き鳥屋で食らって呑んで

最高だわ

そして夜な夜な 深夜 徒歩で実家まで歩き

懐かしさを思い出しながら

小学校前の駄菓子屋でお茶を飲んで

また歩くみたいな

おーい!タクシー🚕 来てくれ〜〜😎

子供の頃よくこんな距離毎日歩いたな

関心するわ


俺ってエライかも

徒歩40分



ただいま月曜
深夜2時

image




本日は実家にて宿泊で


明日はまた7時出勤

がんばるぜ!



親父日記ランキングへ←押すんだよ!ココ‼️


newseat311 at 01:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)