図面

2012年10月13日

あームズイ

DSC_0138


前にも同じ様なのやったのだが、相変わらず ムズイ


絶対にぴったりは図面通りはいかない代物



newseat311 at 21:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月08日

tightな現場で

add7aa1a.jpg

今日は埼玉県内の某中学校に配管のお手伝い

相方はオナホさん

3bc5db6e.jpg

急遽頼まれた現場で、今日と明日だけなのだが、夏休みの耐震工事とトイレの総入れ替え(配管、便器等)の手伝い

設備屋さんが前もってやっている現場にいきなりココからココやってと図面渡され

いまいち状況も把握しまいまま開始

だから思うように進まない、

既に 工期が遅れているしく、

てか中学校だから夏休み期間にすべての工事を終わらせなきゃならんらしい


普通なら3か月くらいかけてやる工事らしいのね


まぁ 仕方ないね


4e8a6d40.jpg

残業もして頑張りました

明日も安全第一で頑張ります



newseat311 at 20:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年09月02日

ムズい

4d12d9d6.jpg昨日 作り終わった品物

いつものとは ちょいと違う

間違っちゃヤナンで

図面何回も見直しました

多分間違っちゃいないと思います



newseat311 at 07:16|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年03月25日

スケッチ

今日は神奈川県某所の上得意企業さまにて

5月連休に工事する現場の下見に行ってきました。

作らなきゃならないものがあるので、

つうか 現物の水槽が腐ってダメなんで、我が社で作らさせてもらい据付もしなきゃならんのです。

図面が無いので、自分の目で、見て、寸法測って図面にしなきゃならんのです。

ちょいとすぐに来れる現場じゃないので、念入りに見てきました。
PB250030


間違ったらイヤなんで 何度も見直しました。

そう言ってても見忘れや測りわすれがいつもあるので

今回は かなり念入りにやったつもり

P3250102


スケッチは自信ないんだけどやるしかないからね

P3250100



間違えたら オイラの責任

今回は デカイ仕事だから責任重大だ



newseat311 at 23:42|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2011年02月03日

難しいでちゅ

48ae4ce3.jpg円形の制作物

垂直

対角

寸法

どれも ピッタリはかなり難しいけど

かなり近い寸法で

キテマス

キテマス

てか まだまだ これから部品がいっぱい付くので

どうなることやら

図面書く人は

CADで書くだろうから

ピッタリいくはずだろうけど

現物はそうはイカナイんだぜぇ

だから

あまり ヤヤコシャな図面書いてほしくないですね

全国の図面屋さん

今日は
我が家に鬼は来るのか?



newseat311 at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)