圏央道

2017年08月12日

夏の陣 初陣

2017年夏の連休スタートの日は早朝5時に家を出て

目指すは相模の国


「機械を入れ替えるのだが、新しい機械のメーカーが古い機械の搬出はやらないといいだしてきたので、 なんとかやってくれないか!」 との緊急依頼


本日から違う現場(会社のすぐそば)で連休工事スタートの予定なのだが、 得意先なので なんとかしてあげたいとの思いで

我輩とゴーヘイ2人で
さっさと終わらせて 他現場へ行かなきゃと

早朝から走らせた

圏央道乗った途端

渋滞情報 青梅〜〜八王子jcで2時間 😨

分かってはいたが すげ〜渋滞ってことで

ささっとら入間icで下車

あとはひたすら国道16号

こんな時は16号 最高だね

早朝はガラガラだぜ

7:30には相模の国到着

image


搬出のスタンバイオッケー


image


重さ約1t チャチャッと 終わらせて

みんなの待つ 現場へ 急げ〜〜と!

また16号を逆戻り

image


我輩等はみんながお休みの時

働いて 工場設備を入れ替えたり、修理したりする仕事

この仕事ずっとやってるので

これが当たり前だから

むしろ どこに行っても混む大型連休しか休みがない

サラリーマンの方々などが 大変だと思う

帰省の運転も大変だなぁと


image


そのまま16号か 圏央道か迷ったが

早く帰る方を選択

image



ちょいちょい渋滞に巻き込まれたが

無事 予定通り 午前中に帰ってこれた


臨機応変に対応出来て 良かったぜ!


土曜朝からは 近所の現場で生産ラインの解体〜入替〜据付〜 復旧と

21(月曜)生産スタートに間に合わせるように

ガツガツ 鉄をぶった斬るぜ!

しかも この曇りの天気

かなりの味方だぜ!


これぐらいの温度が最高だね


こっちも色々

臨機応変に柔軟に対応していかなければ



臨機応変 結構好きな言葉だわ









東京の建設現場で2名の転落死亡事故があったとニュースで知った


我輩等もいつ 怪我や事故 が起きてもおかしくない状況は変わらない


いつも気は引き締めているつもりだがね


亡くなられた方の御冥福を祈る





親父日記ランキングへ

newseat311 at 06:52|PermalinkComments(0)

2017年02月14日

色々あるもんで

金曜 三女がインフルエンザになりまして

日曜 高校時代の仲間(フルメンバー+1)合計6名が超久しぶりに全員揃うかと思ったら

我輩が出場断念 何年全員で会ってないのだろう

床屋2名、バス運転手、ダクト屋、製薬会社、会いたかったぜ!

まぁどうせ 下らん話で終わったはずだが(笑)

子供がインフルでさすがに呑みに行けないっす!😩

ここは仕事に没頭するしかない(笑)

で日曜は ゴーヘイと相模の国の現場に行こうとしたが、
ゴーヘイ 土曜 二日酔いと寝不足で仕事にならず👊 一日中工場の便所でゲーゲー😱 吐いて 牡蠣酢が当たったかもなんて言ってたので 日曜は休ませる

日曜10時頃 ゴーヘイにLINEすると
「すっかり元気になりました! 」と アホかぁーい!

牡蠣酢のせいにするなぁー!

ただの寝不足じゃねーかあー!

ゴーヘイの🍻飲み仲間がこのブログをもしを読んでいたら

ゴーヘイは 今度から次の日仕事の場合は早めに帰してください(笑)

我輩からのお願いです!

まぁ 我輩も20代の頃 一度だけ

現場で朝からゲーゲー😱やって仕事にならなかった事あるので

若気の至りでしゃーねーか!と思うが

ゴーヘイ 31?32?

ん〜〜 若いけど若くない!

早く結婚した方が良さそうだな(笑)




そして 月曜は 初めての土地
image
埼玉県八潮市

作戦内容は 機械メンテナンスの為の足場組み立て

image

ここから

image
足場と言えば アルピニスト先生に 御教授してもらいながら

image

image

階段と取り付けて

足場パイプで即席ハシゴも取り付けて

完了‼️🛠

我が社の任務はここまで



早めに終わったので

ゆっくり帰って

日高市の塗装屋に物を納めてなんて考えていたら


お世話になってる相模の国の担当の方から

来れる? とお電話


なかなか行ってる暇ないので

今日行きますと


ゆっくり帰社を止め 速攻帰社 🚚💨

急遽 夕方〜

相模の国へ


今日も爆走ったぜ

川越〜八潮〜川越〜日高〜相模原


圏央道〜東北道〜外環道


2月26日から圏央道もいよいよ常磐道と繋がる

こりゃ また交通量増えるぜ


最近 圏央道の混雑が目立つ

段々 走りづらくなってきたわい




親父日記ランキングへ


newseat311 at 02:01|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年12月07日

しばらくは

出張初日

とりあえず本日は移動日

朝8時に会社を出発

我が社の4トンとオオバ王の4トンと移動用の我輩のマイカー合計3台で

目指すは滋賀県


川越方面から圏央道経由で東名高速道路へは初

やっぱり 超早い

静岡県は親戚やら墓場でちょこちょこ行く我輩にとって

静岡市内近くまで2時間半でたどり着けるって

しんじられん

御殿場から第2東名?新東名? どっちでもいいのか?で山間部を走り
ここも走りやすい

走りやすいが故に スピードが出すぎてしまい、お巡りさんのお世話になることが多そうなので ゆっくり

しかし 山間部で景色が変わらんから眠くなーる道だな!

image

ひたすら走り続けて

image

やっと突入

夕方5時 とりあえず現場を下見して

トラックを現場に置かせてもらい

宿へ
image


やったぜ!

ツインで広い


暫くはここが我輩の生活空間になるので

どう自分なりに改良していくかだ!

image
あとはこの小型Wi-Fi 買ったので

部屋の中でも使い放題



そして前夜祭として

最初の夜だけは豪華に

みんなで
image

現場の担当者jも含めて

宴会

image

大ジョッキ
最初だけよ!


約3週間

なげーわ

とりあえず

本屋、コンビニ、ドラッグストアはホテルの近所にあったから

問題なさそうだわ(笑)










親父日記ランキングへ←ココをクリッククリック



newseat311 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月14日

金曜日 久々の海関連のお仕事

まぁ お客様から機材の引取りを頼まれただけなんだけど

ここんところ 無かったから 久しぶりでワクワク

どんな船かなぁ〜とちょい期待

神奈川県横須賀市まで引取り

行きは関越道〜環八〜第三京浜〜横横道路

環八混んでました(≧∇≦)

結局 3時間掛かったわ


image


海って感じ


image

本日のお船さん

デカイですね〜

まぁ乗船は出来なかったですが、

こういう仕事に関わる事が出来るって事に毎回感動してます。

2015-11-14-03-04-56


我が社の4tトラックが小さいこと(笑)

そして機材積み込んで
2015-11-14-03-05-44


これだけなんですけど

まぁ運送屋さんみたいなもんですね

こんな事もやってます。我が社


息抜きには 最高

トラック運転して


海を眺めて

🎵海は広いなぁ〜 って岸壁からデカイ声でら歌ってみたいけど
恥ずかしいからやりません。


image



さよなら
image


YOKOSUKA

また来るぜ〜〜



そして帰りは環八混むからやーめたー!

って事で

初の東名〜圏央道周りに、挑戦

16号保土ヶ谷バイパス〜横浜町田インター辺りで少し混んだが

あとは 見事に順調

やっぱり こっちの方が時間が読めるので

今後はこちらから〜


2015-11-13-14-38-28


別れ道

🎵遠い所へ 行きたい
🎵どこか 遠い所へ〜〜 (by森高千里)
を口ずさみながら

約2時間半で戻って来れました。

途中 圏央道厚木パーキングでトイレ休憩

2015-11-13-15-01-44
2015-11-13-15-01-21

まぁ静岡名物はまだ隣だから分かるが

なぜ生松橋! いや 生八ツ橋

って感じでした。



いい仕事が出来ました










製造業ランキングへ←ココを押すんじゃき!


トラックランキングへ←ココを押すと 菅原文太先生も喜びます!

newseat311 at 03:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月03日

ホヤホヤ

土曜日15時に桶川から先が開通したてホヤホヤの圏央道に乗って 
BlogPaint
いやぁ東北道に川越近辺から30分掛からずに行けるなんて夢のようです。



今までは加須インターや羽生インターまで約1時間以上掛かっていましたからね。



今回は東北道をそのままスルーして茨城県の現在最終のインターへ   
2015-11-02-07-17-13
いままでなら1時間半は掛かりそうな場所

だったが  約70分で現場到着  素晴らしい    朝の30分ってデカイ!っすよ

まぁ それでも 我輩は自宅を5時30分出発ですが


BlogPaint
そして  現場では あいにくの雨  結構 強く降っていました。

しかも 寒かった


5日から ココの工事が本格的に始まるのを前に 材料がトラックで運ばれてくるので

荷物降ろしが仕事内容


そんななか  


本日の相方紹介
2015-11-02-15-14-48


玉掛王  と  合図王  (オオバ王とゴーヘイくんに似ていますが別人だと思います。)

現場のルールで 鉢巻させられ 

我輩は ユニック操作なんで  なんも鉢巻無し   

合図王は カッパが全然撥水していなくて  作業着ビチャビチャでした。


これから 忙しくなるので  風邪を引かないよう お願いします。


そんなわけで  5日から始まるってことで   毎日 5時30分スタート 生活がしばらく始まるのだ


あ  我輩だけ 4日も来ることになったのだった。


今週は3日しか 工場で製作物できねーや


製作物も溜まってるんだよな〜


頑張らなきゃ 




 
製造業 ブログランキングへ←ここを 押してみてつかーさい!



newseat311 at 01:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)