夕飯

2017年10月23日

日常

激動すぎた 先週

博多旅行〜sick of it all 最高すぎて

ずっとsick聴いてたわ

現場の無い日曜は

家族でお出かけ

博多行ったにも関わらず 日曜休みって

暇? まぁ ちょっとだけ暇だったかな

まぁずっと忙しかったから

ほんのちょいと 束の間の休息だね

image


勿論 きっちり

選挙は行ってきたわ

選挙に行かなきゃ

あーだ!こーだ! 言う 資格は無いと思ってますから

政治の話は 詳しくないが

とにかく この先 どの政党が政権取ろうが

日本🇯🇵って国を守っていかなきゃならんからね


くだらねー金つかうなら

防衛費に使ってもいいと思うわ

脅威が近くにいるしね


とにかく 税金の無駄使いは禁止‼️





で 台風来るし 落ち着いてるから

月曜も休んでしまえ〜って感じで

連休


今月休み過ぎ


子供は台風の影響で登校遅いし

image

午前中 環境センターにゴミ出し行って

結構 水没被害にあってるんだわ

大変だよね


そして 近々 14年乗った軽乗用車を乗り換えるので
(長女が産まれる前に買った車、月日が経つのは早いわ)

オーディオ バラし


(昔 整備士A氏にアンプ取り付けてもらったので そのまま 売っ払うのは勿体無いので)


どうせ廃車になるんだろうから(笑)
image



image


今の車は なんでもナビ連動とかでやりづらくなってるからなぁ

一昔前の車の方が やりやすいわ
今後は工場にでも アンプやろうかなと
image


休日の1人だけの時 工場でガンガン爆音で聴くのが 楽しみなのである

(あんまり そんな時ないけど)



夜は自動的に 料理長

子供達からのリクエストに応えて

昼間 買い出し
image



タイムセールの500円刺身に食いついてしまった😆


下ごしらえをし

image



まぁ我が家の女子達はよく食べるので

本当は5合は炊きたいのだが


炊き込みご飯は4合までなんで

image


image

チンゲンサイ炒め 、キンピラ風(炊き込みで余った具)
image

もやしとチキンのナムル風
↑にホットもやしソースかけると美味ですわ






image



上出来や!

これに 金麦🍺 で🙏



木曜は健康診断

バリウム飲むぜ!


親父日記ランキングへ


結局 自由時間はほぼ無かったぜ

仕事の電話は掛かってくるしね

有難い事だけど



newseat311 at 23:07|PermalinkComments(0)

2017年09月28日

アフター5

新車のローダーのボデー補強

フォークリフトを載せる為

木の床が壊れてしまうので

本当はボデー専門メーカーでボデーを作ってもらうのがいいのだが

金額が高いので

自らで

アルミ板 でも 材質が柔らかい物から

硬い物まで

今回は薄くて硬い板を注文

image


いやー 金額が高い💦

でも硬くて頑丈なんだよね

image


材料屋でレーザーカットしてもらって



image


これでバッチリだが

綺麗過ぎて

何にも載せたくないわ(笑)



土、日に栃木県にフォークリフト持ち込むので

ちょうど間に合って良かったわ



そして


夜は お嫁サンバ不在の為


自然と 夕飯製作

仕事しながら

夕飯何にするか考えてたぜ!(笑)

スーパー寄って品定めして


たまには和食‼️に決定

image


煮物


オクラ茹でマヨネーズ (オクラは親父産)

味噌汁
🍚御飯

お父さんは金麦、ZIMA


ここんところバンドや飲みでお出掛けが多かったから

何日かはジッとしてないと(笑)


好きな事やり続けるには

やらなきゃならんね

家の事は💦


どちらかと言えば 脂物が多い我が家

まぁ我輩も昔は煮物とか

あまり好きでは無かったが

日本の心🇯🇵

お袋の味だね

煮物は

まぁ我が家の子供達は食べてくれるから

よかったけど

味付けはかなり大雑把だけどね

いちいち小さじ何杯とか大さじなんちゃらなんてやってられん(笑)





これからは寒くなるから

おでん🍢なんかもいいね〜〜

洋食もいいけど和食最高だぜ!













親父日記ランキングへ









newseat311 at 21:55|PermalinkComments(0)

2017年07月07日

ワカメ?

夕飯を作らなきゃならん木曜


スーパーで魚を見るが気に入ったのが無いので

困った時の 生姜焼き定食 決定‼️

image


トマト、キュウリ、インゲン豆、茄子


野菜は有難い事に 全て

オヤジの手作り

今 野菜が出来すぎて
食べるのに大忙しの日々

この野菜が高い時に

あり過ぎて困るってのも 幸せだぜ!

でも 本当は 結構辛い(笑)

食べても食べても 食べきらない

近所にもお裾分けしてるがね


まぁ 我輩が作ってるわけじゃないんだがね


オヤジに最大限の感謝‼️


茄子の素揚げに ニンニク、麺つゆ、胡麻油少々



そんな中


3号娘が

「ワカメのふりかけが欲しい!」

なんて言うのもんだから


一喝!

これだけ豪勢なおかずがあって

ふりかけ いらねーだろ!

生姜焼きご飯に載せて 食べろや!


ふりかけより よっぽど美味いわ‼️


渋々 3号は 言うことを聞くのであった(笑)



そして

先程はすいませんでしたばりに

image


我輩に金麦🍺を注ぐ3号であった(笑)



親父日記ランキングへ



newseat311 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月05日

1日ピッタリ

正月ムードも残すところわずか

4日は嫁はすでに出勤していき 

残された家族は我輩と3人の娘達  

朝から「パパ 外で遊ぼうよ」 連発


家に残されたものの使命で  炊事、掃除、洗濯、子守  

先の3つをクリアしないと 外では遊べん!と勝手に決める我輩 


天気もいいし 布団を干し  11時ころやっと 「学校いくぞ〜!」と


次女、三女を連れて (長女は留守番) 
BlogPaint

 たまにしか 遊んであげられないから と我輩も気合を入れ

2016-01-04-11-32-38
お父さん ジャージ姿で 荷物持ち  

2016-01-04-11-37-33
2016-01-04-11-36-19
タイヤでじゃんけん  負けたら 降りてまた 戻っての繰り返し  

娘2人を相手だから疲れるわ

  次女のお腹が我輩に似ている為  ガッツリ走らせて 汗かかせようと 

我輩も一緒になって走ったわ  

いい運動になりました。

2016-01-04-11-19-43
そのあとは 娘達の案内で 学校周りを散策  


我輩 昼間ほとんど いないので 住んでる地域のことよく分からんので  娘に教えてもらいながら

2016-01-04-11-41-34
すんごい 住宅建ってんの  約50軒 もともとは森みたいでしたが 


子どもは増えるだろうけど 緑はどんどん減っていくのぉ〜と なんとも言えない気持ちですね


  1時間以上みっちり 運動したので 昼飯は 作るの面倒だから 


近所の 丸亀製麺  

2016-01-04-13-21-09
運動した意味がないが  たまたま 釜揚げうどん 半額だったので 大を注文  


ん〜 正月太りして 痩せないです  



昼飯後は3女とみっちり昼寝もして 最高だったぜ

夕飯前に
2016-01-04-17-31-57
ジェンガ  

2016-01-04-18-10-00
夕飯は とりがらベースに醤油スープ  に ごま油 2滴  ごま油の香りがたまらん


そして 長女からのリクエスト   

お父ちゃんチャーハン  今年は何回つくるだろうか?  


正月の残り物(蒲鉾入れたり ) チャーハン   

2016-01-04-18-36-07
合格いただきやした

2016-01-04-18-50-43
疲れたから  最近ちょいと はまっている 

2016-01-04-19-08-52
日本酒大吟醸  まだまだ ひよっこですがね 


1日子どもといると 疲れるわ


やっぱ仕事してたほうがいいわ

 






 
親父日記 ブログランキングへココヲプッシュ

newseat311 at 05:30|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年07月15日

今から楽しみです!

いやぁ 昨日、今日は兎に角 暑かった

運送屋さんのトレーラー改造BlogPaint

ナンバーが付いていないので 現地でやるしかなく

炎天下で直射日光を浴びながらの作業


麦茶をガンガン飲みながらやりました。


溶接している最中


「ん!なんかコゲくさいl」 と思って辺りを見回しても

 特に異常なし


おっかしいなと思って

ふと下を見ると

2015-07-13-20-36-15
自分の作業着がちょっとづつ くすぶってて焼けてるやないか
どうりで焦げ臭いわけだった

汗かいた体で 溶接するのも 感電することあるので  危険ちゃ危険なんですが、やるっきゃないとなんで

我輩の場合あごの髭から ポタポタ 汗が落ちるのです。

2015-07-13-12-03-02

両サイドは材木になるのだが、中央は縞鋼板6ミリを載せました。

実際作業になると ここも あそこも  と  ちょこちょこ やること増えていきました(笑)

2015-07-14-10-45-04
道具箱用の蓋もつけたし、 あとは まぁそれぞれ地方?それともそれぞれの会社によって


呼び名は違うみたいだが、レバーブロック(ガッチャ)の引っ掛け棒も取付

そして 携帯をトラックに載せといたら  


我輩の愛フォン
2015-07-13-15-33-04
初めてなった  ipodはなったことあったが、 まさかiphoneが  それだけ暑かったのね みたいな

2015-07-14-11-59-35

我が社は毎日 外現場で作業しているわけではないので、かなり厳しかったぜー


一旦終了したが、あとは工場でサイドバンパーを製作しなきゃならんのだが、水曜からまた現場続きなため

やってる暇がない(ヤバイ)


運送屋さんから 催促の電話来る前までには やっておかないと


これから重量計って ナンバー取得して 全塗装するみたいだが

どんな風になるのかは  トラック好きな我輩にとっても  楽しみである


しかも 自分が携わったのが 公道を走るのだからね  



我輩の方は 太陽様のおかげで
2015-07-15-04-37-15  こんなになりやした。

まぁ 夜ほってってしょうがなかったわ。

そんで 嫁はいねーし 

保育園迎え行って

飯作って  酒のもーなんて思ってたが 飲む暇なかったわ


で 今夜は 
2015-07-14-19-15-36
焼肉丼  野菜が大量にありまして  

食べるのに一苦労っす   有難い悩みでして 

インゲン、ナス、たまねぎ、マンピー、きゅうり、

そしてスイカ
2015-07-15-04-13-13
ぶっちゃけ 我輩スイカ好きじゃないんで   切るだけ


切って 子どもに食べさせようとしたら、 学童の おやつで食べたから要らないだって


えー!    どうすんのよ!

へらねーじゃん


ちょこちょこ 食うしかねーな





こういう工具って 今 安いのかなり出回っているが  やはり ちょっとお高い方が 安心はできるよなぁ


やっぱキトーでしょ!    亀頭じゃないよ!失礼!

 
トラック ブログランキングへ← もし  もし ですよ!  押してもいいかな?って思ったら ポチっ  と1回だけ押してくれればいいんです!  そこの奥シャン!  ほら  押してみー  そこだよ!  いまだよ! (間違えた もしよろしければ1プッシーお願いしやす) 

newseat311 at 04:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)