子育て

2017年07月28日

クソッ

今週は ほぼ出ずっぱり

まともに工場に居たのは月曜だけ

火曜 9月の仕事の打合せで栃木県お邪魔して

水曜 相模の国 納品、打合せ

木曜 朝から埼玉県内をウロチョロ 羽生付近の食品会社で打合せ〜〜
日高の塗装屋に引き取り

金曜は日高から多摩地区まで機械運搬、据付

土曜は 70tレッカーで生コン打設


そんな バタバタしてる日程だが、


我輩と長女(1号)残し 他はネズミーランドへ

長女はネズミやアヒルには会いたいけど部活を休みたくないとの理由 素晴らしい‼️偉い‼️


自動的に夜は2人なので

たまには2人で食べに行くかと!


我輩は 駅前でも自転車🚲で行って 焼き鳥屋行って ビール🍺でも呑もうなんて考えていたのだが

自転車は暑いだの

ステーキが食べたいなんて

言うもんだから

クソッ‼️

ここはお父さん折れて

image


車で近所のステーキ屋へ

世の中じゃ お父さんの匂いが臭いだの

洗濯物を一緒に洗わない等

家族の為に頑張っているお父さんを


ナメた家族がいるみたいだが

何様のつもりなんだ!


こないだテレビでやってたが


最近は尊敬する人

【おかあさん】 って感じになってきてるみたいだな

家事やって、御飯作って

時代の象徴だね

おい ガキ共

お父さんだって頑張ってるだからな

世のお父さん

見返してやろうぜ!



ウチで臭いやら洗濯物をこんな事されたら

我輩 キレちゃうぜ!


スマホ没収とかしちゃうかんね(笑)

まぁ とりあえず まだ我が家は

そんな事ないがね



娘と焼き鳥屋は成人するまでお預けかな(笑)




親父日記ランキングへ


newseat311 at 07:39|PermalinkComments(0)

2017年07月22日

本日もゴーヘイ

先週から 土曜は毎週 70tクレーン使用で

この現場は我が社は我輩だけ

先週はユンボ投入で掘削

本日は捨てコン打設

来週は機械設置場所となる

基礎コンクリート打設



元請け 土建屋 と玉掛け任務を任命された我輩で

クレーンとホッパーと呼ばれる道具使って

ミキサー車から繰り出されるセメントを

また35m離れた場所へ

吊り上げて 降ろして


ばら撒いて 土建屋さんが仕上げる


image


今回はコンクリート打つ面積がデカくないから

大してしんどくないが

炎天下でこの何倍もある所をいつも打ってる土建屋さんの体力は凄まじいものがあるね


尊敬に値するわ


image


この緑のホッパー使って

空中戦ですわ

image


我輩はクレーンのオペレーターと無線交信しながら

ゴーヘイー☝️


スラー👇


ちょいゴー☝️


ちょいスラー👇


親ゴー 子スラー なぁんて言いながら


オペレーターに指示


責任重大だぜ


もちろん玉掛け資格は持ってますばってん‼️

image


午前中 捨てコン打って

猛烈な暑さだから


ある程度乾いちゃうのて

午後から 墨出し


来週 平日型枠 鉄筋 やって


土曜 セメント流すゼー


餅は餅屋だな


それから業界用語って面白いね


休憩中 土建屋さんの

話の内容 全然わからねー 用語ばっか出てくるもんね







● ● ● ● ●
新国立競技場建設🏟 で 従事する方が自殺したニュース

死んじゃダメだよな!


死ぬくらいなら 逃げていいよ!

新卒者らしいが


会社側も新卒者にそんな過酷な現場配置させちゃダメだぜ

まぁ1番悪いのは あーだこーだ言って

建設遅らせてきた スーツ着た 口だけ出してる輩達だな

元首相の爺さんの委員長とか (もういい加減退けよ‼️)引退しろよ!


こないだテレビでやってたが、ブラジル 🇧🇷 リオでも オリンピックで使用した会場が廃墟になったりしてた


もうオリンピック 無理してやらなくてもいいんじゃないかな?

と我輩は思う

復興五輪とか言うけど

本当に復興願ってるなら


もっと被災地に金掛ければいいんじゃないかな?

色んな意見があるだろうが、

我輩はそう思うのである。



そして ガラッと話は変わるが


日曜日は 1号娘が中学の県大会の応援で遠くに行くので

朝4:40に家を出るらしい

しかも 弁当🍱持ち

しかも 嫁 泊まりでいねー

自動的に 弁当🍱製作=我輩


朝4時起きだな😭


しかも 普通に仕事だし


今 焼酎飲みながら

弁当のメニューを考えている(笑)


キャラ弁だけは 出来ないけど

冷凍チン♫だけは やらねーつもりだせ!

待ってろよ!1号


そんなこんなで
一品下ごしらえ完了

image



親父日記ランキングへ



newseat311 at 17:27|PermalinkComments(0)

2017年07月10日

涼を求めて

急遽 日曜日お休み

休みが決まったのは土曜(まぁいつものことだが)

家族のスケジュールを聞くと中学生1号は友達と映画


他は暇

お盆工事前 最後の休みになるかもしれんので

どっかに連れて行かなければと

プールでもと思ったが 意外とまだプールやってない(笑)


来週からが多いのだった


そして いつも我が社は家を出るまで 何処に行くか正式決定しない(笑)


ちと 遠いが 朝8時過ぎ let's go
image


約2時間 掛けて到着 近くなったもんだ

まずは 鳴沢氷穴 パーカー着て丁度良かった 気温0度だって


更に
image


富岳風穴

風穴は確か 約30年前 中学の林間学校で来たと思うのだが

約30年前はヘルメットなんて無かったはずだが

今は氷穴 風穴 どちらも 置いてあるのね
image


スキンヘッドに優しいです(笑)

2号 3号 涼しいというよりも

寒さに喜んでいた

image


image


子供達に富士山麓や青木ヶ原樹海を説明するが低学年には

まだ難しかったようだ😃


そして 更に午後からは

前から行ってみたかった

忍野八海

image


滅茶苦茶 水が綺麗だった


富士山🗻からの雪解け水

素晴らしい🤘

image

image


自然の偉大さを感じながら

目的通りの涼を感じる事が出来た

image


しかし中国人観光客が多いこと多いこと

周りは 中国人ばかり


中国に来たんじゃないかと思う程

中国語が飛び交っていた


来るのは構わないが マナーだけはきちんとしてもらいたいね

私達日本人も然りだがね(笑)


いつまでも 自然の偉大さ 雄大さを伝えて行かなきゃならんからね


image

オカマ池 ハケーン‼️

image



日帰りだが こんだけ きちんとした旅行なんて あんまりしないので

凄く有意義だった

富士浅間神社⛩も行きたかったが時間が無かったので また次回


そして 帰り 15時頃 調べると既に 中央道は大月〜小仏トンネルで15キロ渋滞

更に河口湖インター行くまで渋滞してたので

とりあえず昔 仕事で天然水の仕事した時に都留辺りまで来た事あったので都留インターまで下で行こうなんて 出発


そこから 更に 山道を行け‼️の ナビ

ナビに任せて

山道 へgo!

image


ひたすら 山を 走り


相模湖付近の20号まで来た


意外と近いのね

今度から使える


新たな道 発見すると 面白い



子供達に 夏休みの絵日記 のネタが出来て良かったな! と言ったら

まだ 夏休みじゃないし‼️

と言われてしまった😵

子供は正直だな(笑)




親父日記ランキングへ


newseat311 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年07月07日

ワカメ?

夕飯を作らなきゃならん木曜


スーパーで魚を見るが気に入ったのが無いので

困った時の 生姜焼き定食 決定‼️

image


トマト、キュウリ、インゲン豆、茄子


野菜は有難い事に 全て

オヤジの手作り

今 野菜が出来すぎて
食べるのに大忙しの日々

この野菜が高い時に

あり過ぎて困るってのも 幸せだぜ!

でも 本当は 結構辛い(笑)

食べても食べても 食べきらない

近所にもお裾分けしてるがね


まぁ 我輩が作ってるわけじゃないんだがね


オヤジに最大限の感謝‼️


茄子の素揚げに ニンニク、麺つゆ、胡麻油少々



そんな中


3号娘が

「ワカメのふりかけが欲しい!」

なんて言うのもんだから


一喝!

これだけ豪勢なおかずがあって

ふりかけ いらねーだろ!

生姜焼きご飯に載せて 食べろや!


ふりかけより よっぽど美味いわ‼️


渋々 3号は 言うことを聞くのであった(笑)



そして

先程はすいませんでしたばりに

image


我輩に金麦🍺を注ぐ3号であった(笑)



親父日記ランキングへ



newseat311 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年07月02日

箱デビュー

土曜 あいにくの天気だったが台湾からコンテナがやってきて
image

カッパを着用して 蒸れて 大汗かいて


荷卸し
image

搬入

据付

image


フォークリフトの自作アタッチメント装着して 吊り上げタイプにして 機械セット


なんとか夕方6時までに作業完了

image

そして 夜は 川越のライブハウスにて高校生の頃からの友人ギタリスト鍋氏のライブ観戦

ステージも広くなかなかいい箱だ


image
ロックバンド rubber fish

いつもハードコアやメタルばかり見てるので たまには 少し落ち着いたロックもいいのぉーと (笑)

相変わらず カッコいい鍋氏

そして そして

昼間 実家に預けていた 娘達3人も連れて行ったのだが 1号、2号は ライブハウス行かない

「車で待ってる〜〜」
車のテレビでなんだかしらんが
10時間やってる音楽番組で ジャニーズ観たいかららしい

3号は行く〜〜 とのことで

小学1年生にて ライブハウスデビュー

まぁ 観るだけだけど(笑)


もちろん 耳栓はキチンと装着した


爆音だから子供の耳👂は生音危険なんで


「音が凄〜い!」と


上の娘2人も無理矢理来させれば良かったかな(笑)

我輩もライブハウスデビューが小6だったから

我が娘は 小1だから大幅 更新だわ(笑)


本当は子供連れて行かないで

仲間と酒でも呑んで観たかったのだが

家庭の都合はしょうがない


でも 3号は貴重な体験をしたと思う


同級生でライブハウス行った子供は

まだいないだろうな(笑)




親父日記ランキングへ

newseat311 at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)