家族

2017年07月28日

クソッ

今週は ほぼ出ずっぱり

まともに工場に居たのは月曜だけ

火曜 9月の仕事の打合せで栃木県お邪魔して

水曜 相模の国 納品、打合せ

木曜 朝から埼玉県内をウロチョロ 羽生付近の食品会社で打合せ〜〜
日高の塗装屋に引き取り

金曜は日高から多摩地区まで機械運搬、据付

土曜は 70tレッカーで生コン打設


そんな バタバタしてる日程だが、


我輩と長女(1号)残し 他はネズミーランドへ

長女はネズミやアヒルには会いたいけど部活を休みたくないとの理由 素晴らしい‼️偉い‼️


自動的に夜は2人なので

たまには2人で食べに行くかと!


我輩は 駅前でも自転車🚲で行って 焼き鳥屋行って ビール🍺でも呑もうなんて考えていたのだが

自転車は暑いだの

ステーキが食べたいなんて

言うもんだから

クソッ‼️

ここはお父さん折れて

image


車で近所のステーキ屋へ

世の中じゃ お父さんの匂いが臭いだの

洗濯物を一緒に洗わない等

家族の為に頑張っているお父さんを


ナメた家族がいるみたいだが

何様のつもりなんだ!


こないだテレビでやってたが


最近は尊敬する人

【おかあさん】 って感じになってきてるみたいだな

家事やって、御飯作って

時代の象徴だね

おい ガキ共

お父さんだって頑張ってるだからな

世のお父さん

見返してやろうぜ!



ウチで臭いやら洗濯物をこんな事されたら

我輩 キレちゃうぜ!


スマホ没収とかしちゃうかんね(笑)

まぁ とりあえず まだ我が家は

そんな事ないがね



娘と焼き鳥屋は成人するまでお預けかな(笑)




親父日記ランキングへ


newseat311 at 07:39|PermalinkComments(0)

2017年07月18日

たまには連れ出さないと

盆工事用の製作材料の第1弾が入ってきたのだが

組み上げていく程のパーツが揃ってなくて

本来は休んでいる暇はないのだが


現場も無くなってしまったし

手が空いてしまったので泣く泣く休み😵

仲間にBBQ🍖やらも誘われていたが、

家族と相談した結果


家族旅行へ


定休日が無い!と言っても過言ではない我輩の仕事


仕事があるときゃ やる!

無きゃ休む!


そんなスタイルなんで

たまには家族も大事にせな!って事で


しかし 1号も中学入って部活あって

我輩に似て真面目なんで

部活は休みたくない!


だもんで


部活な娘が帰宅した日曜午後から出発


まずは
image


群馬の太田市藪塚にある 三日月村

ここは我輩 小学生の時以来

【木枯らし紋次郎】のテーマパーク?


意外と 地味に面白いかな
image


江戸時代にプチタイムスリップ


両替所で現代のお金から江戸時代の文に交換してもらう仕組み


現代の現金は使えません(笑)

カード💳なんて 尚更(笑)

余ったら 帰りに現代のお金に戻してくれます


image


1番連れて行きたかった 斜めの部屋

これは 行った人じゃなきゃ 分からん

平衡感覚が可笑しくなる部屋


この部屋はオモロイ


ただ 決して 見て回るのもいっぱいある所じゃないので子供が1日楽しめる所ではないかな

短時間にパパッと遊ぶ所かな

隣にヘビセンター🐍があるけど


今回はパス

我輩は🐍嫌いなんで(笑)

ここも小学生(約30年前)の頃行ったが


ものすんごいヘビの数がいた記憶が


まぁ三日月村、スネークセンター 駐車場は一緒なんで 是非セットで楽しんで下さい


なかなかレアなテーマパークですよ!

北関東道 太田藪塚ICから車で10分かからん




そして そこから
伊香保にどーん!と移動

家族水入らずで

一泊 とは言っても

宿の予約取ったのが、土曜の夜 11時過ぎ

我が家は毎回こんなスケジュール🗓

じゃらんで予約見たが

殆ど空いてなかった

みんな よく色々出かけるなぁーと感心するわ

この先は盆工事終わるまで休みないかもしれんので


行けて良かったわ


8月 9月 ライブもあるから

ここら辺で連れてっておかねーと

ヤバいからね(笑)

image


親父日記ランキングへ
image








newseat311 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月03日

新年会

🎍あけましておめでとうございます🎍

2017年開幕しましたが、 我輩も2日はお嫁サンバの実家で新年会

3日は朝1番で川越市の喜多院へ初詣
image

なんだか今年はいつもより人が少なかったわ
image
テキ屋で朝食を済ませ
そして日高市のサイボクハムの豚🐽さんに御挨拶し、御年賀を購入し
image
最終目的地の我輩の実家へと
正月ルーティンの親戚一同大新年会 🍻🍶

親兄弟はもちろん(次男兄貴仕事の為欠席)、いとこ家族、いとこのいとこ家族等去年より少し少なかったが総勢27名 大集合‼️
image

image


1年に1回この時しか会わない人もいるし様々


なんかんだ もうこの家に我輩が6歳位のガキの頃に引っ越してきてから ほぼ毎年行われてきている恒例行事

コレが無いと正月🎍じゃない!みたいな

子供達はお年玉 狙いですから

昔は社員や近所の方とか もっといて お年玉ガッポガッポ我輩の懐にも(笑)

オヤジが人を呼ぶの好きで

裏方のお袋さんに メチャクチャ感謝です

お袋さんも去年無事 足の手術から帰還し
無理しないようしてほしいっす。

そして今年は 我輩のいとこの娘が入籍したばかりで 旦那も連れてくるということで

旦那には修羅場だったろうな(笑)

何人かはこの修羅場をくぐってきているわけで

コミニケーション能力ないとキツイわな

今時なかなかこんな新年会ないだろうし


来年からくるか来ないかは あなた次第って感じだ

みんなで盛り上がって 今年1年宜しくお願い致しますって感じでした。



image


ここんところ恒例のサーモンだらけの
image
(これ容器縦、横30センチはあります。



いつまでも続けられたらいいねって感じっすわ



親父日記ランキングへ


newseat311 at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月01日

2016年 今年もよろしくお願い申し上げます

あけましておめでとうございます

我が家は昨年に引き続き

お嫁サンバ方の一族と秩父にて年末年始特別旅行

image


31日まで仕事をしていた我輩は 後から合流という形で参加

image
高校生の姪っ子と

image


image


image
ビール呑んで、日本酒のんで 焼酎 呑んで

更にみんなでビンゴゲーム

義父と酒盛り
image
こんな大部屋でみんなで おねんね

image
ガキンチョ共は我輩が持参した 人生ゲームにハマってました(笑)


総勢11名 (義弟不参加) 楽しいぞ


そして

昨年我輩に関わってくれた

すべての方々に感謝申し上げます。

2016年果たして どのような年になるのか


我輩の日頃の目標

仕事、遊び、家庭

バランスよくこなしていきたいと思います。(無理だな(笑))

家庭が1番おろそかだな




🔨🔩仕事は春頃 大阪出張を打診されているので

どうなることやら?



常日頃の得意先を大切にし
今年も色々な仕事をこなして行きたいと思います。

溶接、製缶、機械器具設置工事、配管、運搬、 出来ることはなんでも

自分で出来ない事は協力会社へ

それでも出来なきゃ諦める(笑)


遊び🎤
バンドはマイペースではあるが

なんとかライブやるまでにはこぎつけたいね

メンバーみんな多忙な中だけど好きな事をやる

最高やね


飲み仲間達 今年も飲みましょう!




家庭
ヘコヘコしながら

せっせと家の事をして

自分の自由を求めて突き進む





という事で

2016年も突っ走って行きますので

皆様今年もよろしくお願いします!







親父日記ランキングへ←今年もブッシュ







newseat311 at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年09月22日

毎年恒例3回目

今夜は我輩の三女とお袋の一族合同誕生会だった。

(三女は23日、お袋は24日が誕生日)

今回で3回目でして 何気に毎年恒例行事となりつつある 感じ

オヤジ、お袋
兄、
次男、次男嫁、次男娘
我輩、我輩嫁、我輩娘3人
と今回は特別参加の福島からいとこ夫婦が参加

総勢13名

昼間仕事して 夜は一族みんなで宴会

最高だったぜ!

image


毎年恒例 場所は 川越インターそばの蕎麦屋

籠屋さん

毎回こちらのわがままを聞いてくれて

ありがとうございます‼️です!



我が一族は 正月に毎回集まるが

正月とはまた違う雰囲気で

しかも誕生会


三女5歳 お袋71歳

共に長生きしてもらいたいですね

2015-09-22-20-07-23




それぞれ大人になり家庭を持ち 持ってないのもいるが(笑)

家族が増え

みんなで ワイワイガヤガヤ


最高な時間ですよ!

美味しい料理を頂き

酒を呑んで

くだらない話をして

続けられる限り続けていきたいっすね!


蕎麦も美味し‼️



2015-09-22-20-36-58



貴重な時間でした。



親父日記ランキングへ

←良かったら ポチリおねげーしやす!


newseat311 at 23:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)