川越

2017年11月05日

なるようにしかならんな

金曜 土曜 日曜 と

3連チャンで相模の国 現場

毎日やる事違うのだが

1番厄介になりそうなのが

日曜


仕事もそうだが

なによりも トランプ大統領の来日だ


なんにも関係ないと思っていたが

なんだか 横田基地到着という噂が

そして 圏央道も交通規制対象地域に


更に 我が町 川越にトランプ大統領閣下が

来るというではないか!

しかも割と近い 霞ヶ関カンツリー倶楽部に

やっぱあそこは有名なんだな

オリンピックもやるみたいだし

昔からあそこは紹介状が無いと

プレー出来ないって話はあったからね



近くのサイボクハムなんて
日曜 の営業に相当影響出るんじゃないかな?

大川もかな(笑)



しかも 各地 何時頃に通行止めになるかの時間が表示されないから

更に厄介なんだよね


トランプさんは ヘリ?で霞ヶ関カンツリーへ行くみたいだが


その他のお付きの方々は車列組んで圏央道でも乗るんかいな?


車列30台なんて事も あるとか書いてあったわ


ネットで色々調べたけど

あとは 日曜朝 どうなるかだ



もうなるようにしかならないな

16号もどうせ ダメだろうし



警備の お巡りさんもご苦労様です


まぁ色々 総理は話して

アメリカに振り回されるのだけは

やめてほしいね








まさか 日本の末端の職人の我輩が


トランプ大統領の来日で

こんな目に合うとは

思いもしなかったぜ!


お前の事は一生忘れないぜ!

ドナルドよ!



親父日記ランキングへ

newseat311 at 00:26|PermalinkComments(0)

2017年10月26日

この日に合わせてきたぜ!

木曜日 年1の健康診断の日

39歳から始めて 4回目

まぁ この歳になってくると色々 問題出てくると思う。



我輩が勝手に師匠だと思っている

綾小路きみまろ先生も言ってるように

「中高年は外見より内臓勝負だと!」

まさにその通り‼️



先週の九州旅行の暴飲暴食で3キロアップし


先週79キロ


そして

段々落としてきて

火曜の夜 急に風邪引いて具合悪くなり

水曜の夕飯も軽くしか食べなくて


早寝して

21時就寝

普段 平熱が36℃行かない我輩が

37.2℃ 寒気と関節痛


こりゃ やばいと 即寝る


これが功を奏して

体重 を見事に 戻す(笑)

image


服着て これだから


パンツ一丁なら75キロ切ってただろうな!

これだけ 痩せられるなら

もっとダイエット出来るはずなんだが

そこは ダメなんだな!

意志が弱いから


もういいや!


と思ってしまう(笑)


あとは あんまり体重落とすと

仕事で力出なくて

歌も腹から出ない気がしてね


気がするだけかも

しれないが



まぁ 体重を目標値に落とせたから

バッチグー👌だな




そして健康診断


最終種目は

毎年恒例

バリウム からの胃検診

今年はやっちまった

バリウムは全然

バナナシェイク🍌みたいな味で美味いのだが

発泡剤がダメで


普段からゲップ多様な我輩は


ゲップが我慢出来なくて


レントゲン撮影のオッさんにバレて


「すいません!出ましたね?ゲップ
もう一度 発泡剤お願いしまーす!」

「我慢してくださいね」

と2回目はなんとか我慢して

成功


いゃー キツイ

ゲップを我慢って


その後 下剤と水を貰って 退散


早く尻からバリウム出したいので

昼飯は水分多めの らーめん🍜


しかも家系ラーメン


川越クレアモールの


武蔵家 行ってきた


蒙古タンメン 中本の前も、通って昼飯前だったからそんなに並んでなかったのだが

まだ 食べたことなくて

辛そうだからやめた(笑)

image


川越の武蔵家は初

池袋はたまに行くけどね


チャーシュー麺 中盛


美味かったっす!

さぁ 後は


ドンドン出すだけだ








と書いていて

一応念の為 熱計ってみようと

やば


まだ37超えてる

はよ、寝よ

おやすみなさい

ただ今 夜10時




親父日記ランキングへ

やっぱ 若くないんだな😥

明日も相模の国だし

治さなきゃ


newseat311 at 17:18|PermalinkComments(2)

2017年07月02日

箱デビュー

土曜 あいにくの天気だったが台湾からコンテナがやってきて
image

カッパを着用して 蒸れて 大汗かいて


荷卸し
image

搬入

据付

image


フォークリフトの自作アタッチメント装着して 吊り上げタイプにして 機械セット


なんとか夕方6時までに作業完了

image

そして 夜は 川越のライブハウスにて高校生の頃からの友人ギタリスト鍋氏のライブ観戦

ステージも広くなかなかいい箱だ


image
ロックバンド rubber fish

いつもハードコアやメタルばかり見てるので たまには 少し落ち着いたロックもいいのぉーと (笑)

相変わらず カッコいい鍋氏

そして そして

昼間 実家に預けていた 娘達3人も連れて行ったのだが 1号、2号は ライブハウス行かない

「車で待ってる〜〜」
車のテレビでなんだかしらんが
10時間やってる音楽番組で ジャニーズ観たいかららしい

3号は行く〜〜 とのことで

小学1年生にて ライブハウスデビュー

まぁ 観るだけだけど(笑)


もちろん 耳栓はキチンと装着した


爆音だから子供の耳👂は生音危険なんで


「音が凄〜い!」と


上の娘2人も無理矢理来させれば良かったかな(笑)

我輩もライブハウスデビューが小6だったから

我が娘は 小1だから大幅 更新だわ(笑)


本当は子供連れて行かないで

仲間と酒でも呑んで観たかったのだが

家庭の都合はしょうがない


でも 3号は貴重な体験をしたと思う


同級生でライブハウス行った子供は

まだいないだろうな(笑)




親父日記ランキングへ

newseat311 at 07:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月29日

月曜から4

去年の博多旅行以来のメンツ

月曜から 毎回同じ居酒屋🏮にて


image


会合という名の ただのオヤジ3人組 呑み

小学校1年生からの同級生


肉屋 車屋 機械屋 それぞれ業種は違えど

約36年 長〜〜い付き合いである

ただ 話のネタが 以前より変わってきた


身体の健康について

肉屋さん 胃カメラについて熱弁してた!

ケツからグサッ🔪と ぶっ刺すみたいな!

しかし車屋さん 絶対健康診断は行かないと!


そのまま死んでいいと(笑)

こういう人こそ なかなか死なないのである


ある意味1本筋通ってる漢だな


image
キンキンに冷えたビール🍺🍻に絶えることのないネタ

今まで何度同じ話をしたことか(笑)


それでも いいのだ!


こんな仲間は最高だ!


今年も 2018年度版 博多旅行 あるのかないのか!?


そして 本日この為に

朝から 電車通勤


初めて 西武線回りで きてみた

本川越から川越市駅まで

新しく西口出来て本当に近くなったね



image



18歳〜22歳位まで バンド練習通い続けた

川越周辺に住む バンドマンなら誰でも知ってる 知らなきゃ可笑しい スタジオ チコ
image


未だに健在

ここではライブもやったし 色んな思い出がある

今でも覚えてるが初めて来たのは
小学校6年の時

友達の姉ちゃんの彼氏がライブやるってんで 小6にして ロックバンドのライブ見たな〜〜

もう30年前だ😝

東京で知り合ったバンドやってる先輩や仲間も


話すると 川越近辺に住んでて

共通のネタがチコ (笑)

いい思い出だわ



そして 仕事終わって 居酒屋🏮行くのも


時間あったから
歩いてみた
image


地域では天の川と呼ぶ

生活排水の川(笑)
image


地元をエイ散歩 いいもんだぜ!

居酒屋まで約30分 歩いた後の生ビール🍺は最高だった。

image


明日 明後日は 機械搬出、撤去工事


腕がうなるぜー!



帰りの西武新宿線は恐い
爆睡してしまったら
そこは新宿だからね(笑)

寝ないことを祈る


親父日記ランキングへ

newseat311 at 23:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年02月25日

約15年ぶり part2

鈴鹿市 宿泊からの目指すは県庁所在地の津市 途中 初👀
image


鈴鹿サーキット すげーデカかったわ‼️

そして 機械を何事も無く 降ろし

運搬先の事情で据付無しで 降ろして即 おしまい ラッキー💓


津市滞在時間 約1時間


そこから 国道23号を四日市方面へ
image


三重で活動再開したハードコアバンドsplitsecond. Guタカユキ氏に会い行く

ここからはバンド活動(笑)

関係ないゴーヘイを連れまわす事になる🙏

タカユキ氏とは約15年ぶりの再会

こちらが4トントラックの為

パチンコ屋駐車場のラーメン屋で堅い握手を交わし

image




昨夜の鈴鹿市のkickbackもタカユキ氏の紹介

そして今度は四日市のセレクトショップ
SNOTも紹介してもらい

image

オシャレ〜な服が沢山
image
image

image
(写真の作業着ゴーヘイ)(笑)

SNOTを経営し M.A.G side connectionという ライブイベントも手掛ける ウッチー氏にも御挨拶
image

image

ここSNOTでも我等BOUNSKAMのCDを取り扱いさせてもらえる事になりました。

本当に感謝です!

split secondの第1回自主企画 やるみたいっす!
image

もし良かったら見に来てよ!と言われたが(笑)もうちょい近ければなぁー

ちと距離ありすぎだな(笑)

でもそのうち 対バン 絶対したい!

近い方は是非行って見ましょう


今回の出張は かなーりの濃い内容だった!


やっぱり バンドやってると

普通の生活してるだけじゃ 絶対出会わないだろうって人達と繋がる事が出来るんだな!

人と人の繋がり すげー大事だし

出会いに感謝です!


image
前から知っていたけど、 三重の川越町 なんか親近感湧くぜ


三重県川越町から高速乗って


埼玉県川越市に辿り着く


最高だぜ



そしてタフガイは夜は


近所の父ちゃん定例会(新年会)


遅くなったけど 出席
image


ジャンルは違えど 現役バンドマン居たり、元バンドマン居たり オモロイ

年齢バラバラな飲み会

2ヶ月に1回の定例会

幹事は指名当番制

次回の幹事に指名されちったわ


どうしよう



親父日記ランキングへ


newseat311 at 18:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)