復活

2016年03月09日

やっちゃってください

 三重県の兄貴達がついに復活だ

BlogPaint
三重のSPLIT SECOND 約15年ほど前 

三重にライブしに行ったとき知り合った 兄貴達


とうとう今週 復活だぜ

メンツもいいね 


どうやらチケット 売り切れらしい  

見たいぜ


また一緒にライブしたいぜ


東北   盛岡にもBAPTIZEって 兄貴達もいるんだけど

こっちも4/2 遠路はるばる東京 巣鴨にくるみたいだ



こりゃ 大変だ


我輩も 負けずに動かないと!  


 SPLIT SECOCD

 BAPTIZE





  我輩達もそろそろやったるで〜
親父日記 ブログランキングへ

newseat311 at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月25日

冬支度

近所の得意先での工事

BlogPaint
天井に取り付けられた 蒸気式のヒーター



これが壊れているので 新品に交換という工事内容 


原料室の為 冬に備えて設備の交換です。



今回の秘密兵器


まぁ秘密にするような物でもないですが
BlogPaint
ちょいと建物の中に入った所だし 下にはコンベアーがあって  

中まで入り込めないので 

(下に配管もあって足場が組みづらいので)

フォークリフトに角パイプ突っ込んで  サヤ(爪)代わり 

勿論 安全帯、ヘルメットは必需品です。

BlogPaint
まぁ 今回は基本的に オオバ王に任せてしまったので 


我輩は毎度のこと 指示 
BlogPaint高所作業で危険なので

慎重に慎重に
2015-10-24-16-07-41
配管も

バッチグー で漏れ無し

BlogPaint
ヒーター交換して配管して保温して


夕方ちょうど5時で工事完了


無事 事故無く工事完了で 


エガッタ エガッタ




そして話は変わって


休憩中にSNSを見ていると



若い頃 

何回か一緒に対バンし

我らの企画にも参戦してもらった




三重県のアニキ達のバンドが復活したとの情報をゲット


ゲットというか


本人のSNSでの情報だが


スゲー嬉しい


こりゃ また一緒に

やりたい



これを機にこっちも復活か


または

今のバンドで





兎に角また一緒にやりたいという気持ちになってきた。



やっぱみんな子育てが落ち着いてくると

またやりだすのかなぁなんて勝手に思ってきた。




また一つ


ワクワクが増えたぜ





さあ本日は相模乃国にて


一人で工事


御安全に〜





製造業 ブログランキングへ ←さぁ  ココを推すのだぁ〜  皆の者


 


newseat311 at 07:04|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年01月06日

復活!とうちゃん

4日、5日は家族でスキー&温泉旅行  

普段 あまり出かけられないから  こういう休みの時は 子供のために 動く

我輩自身 子供の頃 オヤジには、ほとんどどこかへ連れて行ってもらったことが無い 数回覚えているだけだ

そのオヤジと同じ仕事をしている自分なだけあって 子供に後々 どこにも連れて行ってもらえなかった と思われるのは嫌なんで  ましてや娘3人 

多少 意地もあるがね   

そして今回  やっと長年待ち続けた 子供とのリフトへ乗っての滑走

いつも 親2人に対して子供3人という設定なもんで  長女はスクール入れて  あとのチビ2人を2人の親で面倒見るという構図になっていた
BlogPaint

が しかし やっと次女が1年生になり 本人がスキーやりたいと言ってきたので  スクールぶち込んで(基本的に教えられない我輩なので、教え下手 すぐ怒こるタイプ)  (笑)    3女はお嫁サンバとちびっ子ゲレンデ
BlogPaint


長女がスキー 我輩はスノーボードだが  1日2人ですべることができた   子供が産まれてから  10年以上
2015-01-04-10-55-33


ちびっ子ゲレンデでがんばってきた 父ちゃんは 一般ゲレンデに復活することが 出来ましたわ  

非常にうれしい!  自分が滑りたいタイプの アホ父ちゃんなんで  (笑)

長かったぁ〜

板は22、3歳?の頃 高校の仲間 鍋ちゃんから売ってもらったBURTON CUSTOM
2015-01-04-16-04-12
もう18年くらい?   ビンディング?バインディング?は 古すぎて割れた(笑) 

2015-01-04-11-10-49
まだまだ使えるぜ  もうボロボだけど

ブーツも古すぎて去年  ソールが剥がれたので  買うのも 勇気いるので

レンタルで充分なんで  レンタルしちゃったわ

今度は 家族いくぜ抜きで〜


帰りの車内 盲目のピアニスト?じゃなった  人みたいた次女発見
BlogPaint




さぁ 6日から初仕事  またしばらくお休み無しで がんばるぜ

しばらく現場に出ずっぱりだ   

男は働いてなんぼじゃ!

newseat311 at 02:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月12日

おかえりなさい

1f334589.jpg
4月23日土曜日夕方
 
川越街道での 衝撃的な前代未聞の石ころつまづき
 
ガードレールに
 
ぶつかった
 
自爆事故から
 
約1ヶ月半 
 
 少し形を変えたが
 
見事  不死鳥のように復活をした
 
オイラのクロスバイク
 
久しぶりにまたいで
 
 
 
「おかえりなさい」
 
と言ってあげました
 
 
もう ムチャなライディングはやめます
 
 
不思議と
また乗りたい気持ちで
おっぱいです 
 
あっ いっぱいです
 
 




newseat311 at 18:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年06月11日

やっと入院

54c1512a.jpg一旦は入院した

オイラの愛車

しかし 部品が入らない為

チャリンコ屋のやり手オーナー オカジさんに

ウチはとても 忙しいし(本当か?)

曲がったチャリンコがあると店の 景観が 悪いからと

強制退去を命じられてから

約1ヶ月

部品が入ったので

早くもってこいと

なんとも 横柄な態度の店主

しかし 仕事場丁寧にやってくれてます

タイヤ前後とも治してくれ

フロントフォークも

なかなか

いい感じ

明日には 出来上がるから

またまた さっさと 取りに来てくれとのこと

まぁ この店 狭いからしやぁーねぇか

でも いい店っすよ

チャリンコ買うなら

パイレーツコイン

こんな感じて宣伝しとけば

安くなるかも

ウッシッシ



newseat311 at 18:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)