忘年会

2017年12月09日

やっぱ 現場よ!

晴れて 仕事日和な☀️土曜

ここんところ 頭がハゲちゃいそうなくらい

事務所にこもりっぱなしで、我輩の中では今までにないくらいの見積りの量

やってもやっても終わらない

頭がおかしくなりそうだ


そんな中

土、日は現場で機械の移設工事

いやー 朝から気持ちがいいぜ!

現場で身体動かして

仕事するって事に至福を感じる

休みはもう年末まで無い感じだが(たぶん)

働ける事に感謝

夜寝れば 体力は回復する






7日木曜は

2017年我が社の忘年会

昨年から 会長他、会長の仲間達 年寄り軍団を排除して(笑) 2回目の忘年会


協力会社🤝 含め総勢10名


飲み会の🍻ムードメーカー オオバちゃんはあっちの世界に行っちまったから(笑)

どうなるかと思ったが

結構盛り上がったね!

居なくても大丈夫だった(笑)



image


🍻 🐟 🍲
みんなでワイワイ 楽しかったね


image


image
身長2メートル
体重0.11t(推定) 程の 生身の重戦車
トド先生
来年はお手伝いお願いしようかな

キャタツ要らずだが

狭い所 無理そうだからなー💦

image

家も近所で小1からの付き合いのブンジ

もう37年位だわ〜〜

最近は忙しいそうであんまりお願いしていないが


たまに我が社にも仕事を持ってきてくれるし、

いざとなったときのヘルプで

いつでも電話📞しちゃうから

呑ませておく(笑)


一次会を終え

街中のネオン街に消えて行く

漢達(笑)

いい宴だったぜ!




image



事務所で 計算してるより

タビ履いて 機械弄ってる方がよっぽど身体にいいわ!


そして 先日
我がバンドbounskamのベーシスト jun氏

待望の第一子の赤ん坊が誕生したのだ

嫁さんよく頑張った🤙

🙌本当におめでとう㊗️だね

子は宝よ❣️

bounskam jr達はこれで 8名

みんな立派に育ってほしいね

お父さん達もバンド頑張る💪からよ!(笑)

親の背中見て 育つから

しっかりバンドやらなきゃな!

違うか⁉︎


親父日記ランキングへ

newseat311 at 15:21|PermalinkComments(0)

2016年12月26日

最終忘年会

26日月曜 池袋にてバンド忘年会

今月のヤマ場の現場も終わって1日だけ工場でお片付けして 気持ちも少しだけ楽になっての宴

うまくスケジュールが出来てんな! と勝手に思う

夜9時スタートの忘年会

脚本家の三谷幸喜さんも来てくれ
image



結構盛り上がったぜ

image




image


ココ安い‼️

池袋 すし居酒屋小池
image


2時間飲み放題で3680円 、

現メンバー&旧メンバー+魔人 総勢7名 平均年齢39歳の完全オヤジ軍団
なんやかんや みんな20年くらいの付き合い なげーな
トド先生は小5からだから32年🙀だな
長〜
楽しかったぜ
image


食べ過ぎ飲み過ぎで 太るです。
image



あー明日は5時50分起き

現場だぜ!


newseat311 at 23:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月18日

バーニャカウダと真田丸

土曜 近所のお父ちゃんコミニティーの忘年会
我輩 相模国の現場だったので、1時間程遅刻しやした

お父ちゃん飲み会にしては初めてのイタリアンレストランでの飲み会
image

我輩 人生初のバーニャカウダ まぁ中々美味かったが

まぁ ようするにキュウリの味噌マヨ とか 梅キューみたいなもんやな

image

最年少34歳(右) 韓国からやって来た宇宙人ウォン吉さん
最年長47歳(左) 千葉県産の長老さん
我輩42歳 子供繋がりならではの 年齢差オヤジの会

今年一体何回飲み会やったんだか?

5回くらいやってんじゃね?

ホント みんな仲良いのよね
総勢11名
image
ハートランドをガブガブ飲みました。
普通ならその後 芋焼酎 行くが

イタリアンなんで
カシスオレンジ、ジントニック ガブガブ
image
ワイン🍷とかあんま飲んだことないので やめておいた
image

そして 二次会は 安心、安定の
image
磯丸水産
我輩 日曜現場なんで 深夜1時でバックレました。 この人達に付き合ってられません(笑)

image
日曜 相模の国で月曜から始まる 今月の大工事 の足場の段取り ゴーヘイ頑張ってます。もちろん安全帯は必需品
この場所 地上約20m
image

やはり地下たびが1番


image


オオバ王、ゴーヘイ、我輩 3人で段取り終了

とにかく事故無く 安全第一でやることが重要

月曜からが本番です。

自宅に帰り

7時半

NHK大河ドラマ 人生初の最終回 見ました

てか 全部は見てないけど ここまでよく見たのは 真田丸 だけだ

面白かったね

もちろんアレンジあるだろうけど

昔の人って 凄い人達だったんだなって

武士道だな!


まぁ あれ見ると 佐助あっての真田家だな!
我輩も地下たび履くと忍者になった気分だ。(笑)

ドラマは終わってしまったが上田城公園も行って見たいな

我輩あの時代に生きてたら、すぐに殺されているだろうな、足軽あたりで(笑)

次の大河も面白そうだが

オヤジになったもんだ




親父日記ランキングへ

newseat311 at 01:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月08日

new style

火曜日は我が社の暴燃会 金曜から出張あったり、師走後半は現場続きで忙しくなるので、早めの忘年会

そして 今年から いままでずっと参加してきた オヤジ(会長)等 年寄り上層部(オヤジ同世代の仕事仲間)を排除して

これからの若い世代で決行🍻

新しい忘年会スタイル

image

準構成員、協力会社も御参加頂き 総勢12名

みんなでいつもの料理屋さんで 楽しく呑んで喰って 面白かったぜ。


image

そしてこの1番手前のオオバ王
なんと この忘年会が最後の忘年会になるのです。

長年このブログにネタを提供してくれたオオバ王

我が社に仕事を与えてくれる メーカーさんに就職が決まり

来年1月末で我が社の準構成員を卒業💐

2月頭から愛知県に単身赴任で就職

この埼玉から消えるのです。家族を残し、このブログの出演回数も激減するでしょう(笑)

よく工事で顔を合わすことはこれからも有りそうなのだが これからは我が社がオオバ王(メーカーさん)からコキ使われるようになる

逆転現象が起きるのだ😭

我が社にとってもいままで現場で共に活躍してきてくれたオオバ王が居なくなるので どうなることやら

ゴーヘイ筆頭に皆様の協力が更に必要になってくるだろう

トド先生も 行政書士の方が忙しいみたいなんで

今後 我が社 どうなっていくのか 乞うご期待‼️

そんなこんなで
忘年会最後のシメ前に オオバ王に挨拶をさせ
最後は我輩が〆ようと思っていたら

オオバ王にそのままシメられてしまった(笑)

これで いいのだ!

これで いいのだ‼️

非常にキビシイ〜♫
人生色々〜♫


そして2次会は川越の街中に移動して
image


総勢7名で 夜の社交の場へ🍻

深夜1時まで呑んで

我輩、オオバ王、ゴーヘイ 3人で我が社の掘っ建て小屋で爆睡でした。


親父日記ランキングへ


newseat311 at 01:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月03日

ジジー オズボーン

土曜はお休みをいただき

三女の通う 保育園のクリスマス会

年長で最後だもんで 目に焼き付けておけと

image


今年は どこの父ちゃんがサンタを演じたことやら?(笑)

顔がバレない 0歳児か1歳児の父親がやるのが恒例のようで 我輩も昔 声を掛けられたが、仕事で断念した。(笑)今思えばやっておけばよかったと


image

子供達もみんな一生懸命頑張ってた

そして 夜は
家族みんなで 一族 忘年会&誕生会って感じ

兄貴家族は娘が体調崩した為 急遽 欠席だった為残念だったが、
image


みんなでワイワイガヤガヤ

いつもの 川越 籠屋さんで 呑んで食いまくった。

我輩の最後の締めは 穴子一本揚げ天せいろそば
image



そして
image

この奥で横たわってるのが、我がオヤジ

まさに12月3日 誕生日で 76歳🎂

なんと 前日にラジオで知ったのだが、


オジーオズボーンと同じ誕生日でした。(笑)


オジーは68歳だとさ

ウチのジジーオズボーンはオジーより8歳もパイセンだな




親父日記ランキングへ



ノー・モア・ティアーズ
オジー・オズボーン
2002-06-19



Dark Side of the Wall
BOUNSKAM
2016-11-30



newseat311 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)