思い出

2017年11月16日

お元気ですか!?

相模の国にて

先週の残工事

モーターカバー取付と 配管の保温ラッキング工事

久しぶりに

この板金ハサミ✂️道具使用
image


もう10年以上前になるが

我が社にマトウさんという

ダクト屋のおじさんが在籍していた

普段おとなしいのだが


月末の給料日になると

次の日から4〜5日

仕事に来なくなるという

昭和の匂いプンプンな特殊な職人さん(笑)



飲み屋に金を落としてくる

夜の経済を回す漢だった!(笑)


飲酒運転が蓄積されて

市原の交通刑務所にお世話になった人(笑)

めちゃくちゃ 良い人なんたけどね




結局マトウさんは いつものように月末に給料を手にして飲み屋に入り浸り、金を使い込み、


酒に飲まれて

金が底を尽き



会社に来ないから心配になったオヤジがアパートに見に行くと

冷蔵庫は空っぽで

本人が倒れていて

救急車で搬送


肝臓壊して そのまま

この世を去って行ってしまったのだが



そんな マトウさんが残していってくれた

形見のような板金道具箱🗃


最近 全然使わなかったが


これを使うたびに

我輩はマトウさんを思い出す


我輩の結婚披露宴でも

バンドメンバーが余興で歌を歌ってくれていると


乱入してきたり(笑)

面白いおじさんだったのだ

保温やラッキングの術を教えてもらい

まぁ プロフェッショナルの方々には敵わないが

ちょこっと程度なら

やってしまえるようになった






この道具箱 いつまでも 使って行きたいぜ!


使う度に 思い出す

いい道具箱

image


image




マトウさん!


お元気ですか?



あの世で(笑)






親父日記ランキングへ





そして

現場の帰り道

東京都昭島市のファミマに寄った瞬間

背後から


なぜか

久々のドド先生登場


これにはビックリ‼️


image



仕事で たまたま 来ていたみたいで


まさか 川越の男達が

昭島のコンビニでバッタリ会うとは


この人 小学校からの同級生だし、元同じバンドのメンバーだし、ちょうどマトウさんが在籍していた頃、一緒に働いていたし

偶然って 凄いわ




そして

更に夜はバンド練習



ライブ前最後の練習

image



土曜のタイムテーブルも発表
image


我等3番手 やらせていただきます!


あとは 神に祈るのみ!





そんな疲れた喉に


帰りに久々の

1人鳥貴族

image




なんか店のPRみたいや!(笑)






newseat311 at 08:17|PermalinkComments(0)

2017年08月22日

a地点からb地点

月曜、火曜 お休みをいただき

新潟県湯沢町へgo!🚐💨

月曜午前の長女の部活が終わってからのお出掛けだったので

湯沢町へ直行

宿へ荷物を置き

越後湯沢駅へぶらり エイ散歩
image



駅は新幹線も止まるので中々のにぎわい


image
さすが米どころ

image
夕飯前だが、爆弾💣おにぎり🍙 中身は豚角煮🐷を注文

image



さすがにこちらは食えん
image


日本酒の利き酒もあったが

我輩あんまり日本酒は強くないのでヤメておいた

宿用にと

image
美味かった

image



そして宿は

昔スナックの野球チームでの温泉旅行に来た時以来

約22年ぶり? の


結構豪華でしたわ

部屋も広く

廊下も広く

昔 野球チームで来た時

湯沢のどっかのスナックで飲んで夜中部屋に戻る時

この広く綺麗な廊下で

泥酔したパイセン

Sぺさんが ゲロ吐いて

そのまま逃げてきた思い出が

あの時は 本当に宿の方に悪い事をしたと

反省してます。

image


お風呂も最高♨️ だったぜ

また来ようっと


そして2日目

今回の目的

我が家は湯沢の山に来るのは冬しか来た事なかったので

下の娘は湯沢の山はいつでも雪があるものと思っているので

そこははっきりさせておかないと(笑)

夏には雪はないのよ!と



そんな時に見つけたのが

image

大人も楽しめる アスレチック

フォレスト アドベンチャー

全国各地にも出来てるみたいだが、

今回は湯沢中里

image
結構な高い場所
4mくらいは高さあるだうか?

まぁ今回は我が家はチビがいるので

おチビちゃん対応コースだったが

それでも中々面白かったぜ!

image

image
ワイヤー使って上から滑り落ちる ジップスライド
スリルあって楽しかったぜ

image




image


子供達も楽しめたので良かったわ




そして楽しく遊んできて帰ってきた夜は

image

長女の夏休みの宿題 のお手伝い


まぁ頭悪いから
横で見てるだけだが、(基本的に)(笑)


もうそろそろ夏休みも終わりだから

宿題頑張りや


お出掛けしたから

暫くは文句言われずに大丈夫だろうな(笑)


親父日記ランキングへ




newseat311 at 16:43|PermalinkComments(0)

2017年06月28日

金髪美女

火曜日 我が社の社長(兄貴)が急遽 U.S.Aへ ✈️

約2週間位前


「誰か 一緒に溶接しに行ってくれんかのぅ〜〜」 と

いつもお世話になってるメーカーさん(オオバちゃん就職先)から📞

我輩 超行きて〜〜👍 と思ったが

あいにく 担当の現場の日程と、もろ被り

断念

ここは悔し涙を流し社長に 夢を託し (笑)

頑張って行ってきてくれい〜と


滅多に行ける所じゃないから
!しかも 仕事で 行けるなんて

約18年前 我輩も1度だけ

仕事でオクラホマ州へ✈️

我が社で製作した 大型乾燥機を

据付しに

夜のショーパブが楽しすぎた(笑)

ポールダンスで パフパフ (笑)

仕事より夜の事の方が記憶にあり❣️

今回はシカゴの方みたい





我輩も今後に備えて パスポートも残り2年あるのを確認

行く気は満々です!

ちなみにオオバちゃんもついに海外デブーするらしいとの事

立派になったもんだ!

オオバちゃんにゴマすっておけば海外行けるかも(笑)





そして 独身の我が社の社長さん

約2週間で金髪美女を連れて帰って来る事が出来るか!

はたして今後 金髪美女をお義姉さんと呼ぶことになるのか否か?

乞うご期待❗️(笑)



親父日記ランキングへ


今の時代は凄いわ

27日 午前の飛行機で28日早朝やっと着陸してこれからレンタカーだ!なんて普通にLINEで話できるんだから
先日のブラジル🇧🇷paura来日で
ポルトガル語の挨拶は覚えたから

今度は何語だろうか?(笑)

とりあえずやっぱり英語だな

ECCジュニアでも行こうかな

newseat311 at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月14日

とりあえず一旦サヨナラオオバ王

我が社の準構成員として 数々の現場を渡り歩いてくれて 我輩の右腕?左腕?前?を一緒に仕事をこなしてくれた

オオバちゃん、 またの名をオオバ王が今月いっぱいで我が社の準構成員を卒業

来月頭から家族を埼玉に残し

単身 愛知県に移住する事と相成りまして

今宵 オオバ王の地元 南銀のスケコマシと言われたかどうかは知らないが大宮駅付近で

盛大な送別会が粛々と行われた

開催場所はオオバ王の幼馴染が営む 居酒屋 🏮弐燭光🏮 🍻

image
色鮮やかな盛合せ用意してくれて あざーす!

門出にふさわしい宴です!

我輩も弐燭光 3回目🍻

image
久々の登場 アームストロング2号
本人からの改名申請受けまして
今度からアルピニストに変わりました。

こんなオオバ王の卒業門出の日に

オオバ王の後釜として

オオバ王の地元の後輩

アルピニストが
我が社の手伝いにこれから先に来てくれる事になり

世代交代の瞬間に立ち会える事に


image



オオバ王 今までありがとう


色んな思い出が頭の中を駆け巡る


一緒に色んな現場行って 色んな土地、仙台、千葉、滋賀、大阪、茨城、甲府、伊勢崎、佐野、に行きキャバクラ行ったりスナック行ったり、居酒屋行ったり、遊び行ったり、色んな遊びを教えてもらいました。さすが夜の帝王

遊びの事だけしか言ってねーや!(笑)

夜の遊びは大概教えてもらいました。

ありがとうございます。

今まで沢山の思い出をありがとう

これからは 我が社に仕事を与えてくれるメーカーの人間として

我が社にいっぱい仕事をくれよな!

君と過ごした あの日の骨抜きの事は一生忘れません。


まだ来週からの現場は残っているが、

一旦 サヨナラオオバ王だね

家族を残し単身生活は大きな決断だったと思う。

これから このblogへの登場回数は激減するだろうが頑張れよ 👍


オオバ王が居なくなって

我が社がダメになったって言われたくないからね!


で 今夜はどこに消えたんだ?
ムフフ❓


今度からオオバ王さん!って言わないとな

この世は下克上❗️

沢山仕事よこせよ!

次は海外だな!(笑)
image
大宮日進三羽エロガラス(よく、知らねーけど)(笑)


親父日記ランキングへ


image


マスター ご馳走様っす!

image
image
裏ビデオメニュー スパ

newseat311 at 23:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月10日

久しぶりに食らう

朝から 相模の国へ 新年のご挨拶& 寸法採り を終え 昼近かったので

一気に車走らせて 埼玉まで戻ってきた

そして 鶴ヶ島で昼飯

何処で食べるか悩んだが

久しぶりに
image


エーゾー エゾへ行く


image
塩ラーメン🍜 チャーシュー トッピング

ちと チャーシューが昔よりしょっぱい感じがしたが


塩ラーメンは昔と変わらない味だった


高校の時 学校帰りチャリンコで初めて アベちゃんに連れてってもらった時から

20代の頃は かなり頻繁に行っていたラーメン屋🍜

スナックで飲んだ後、深夜に締めのラーメン

仲間みんなでの飯

我輩は必ずと言っていいほど炒飯とラーメンを頼んでいたが

もう2つ頼むのは無理だわ(笑)

またみんなで くだらない話しながら

蝦夷行きてーな



だいぶ前にも書いた事あるが


この蝦夷で1年に1回 (今はやってるかわからん)

醤油ラーメン1杯200円で

5杯以上食べれば 1年間店に名前が貼り出される ってイベントがあって

兎に角 名前が載りたいの一心で(笑)

5杯食ったのだ

そして見事 1年間店に 本名掲載されてた(笑)

また その自分の名前を見ながらラーメンを食う(笑)

御満悦だった

昔からアホだった


さぁー 仕事がボチボチどころか一家に忙しくなってきた

やるっきゃナイト


親父日記ランキングへ




newseat311 at 00:19|PermalinkComments(2)TrackBack(0)