据付

2017年03月14日

完成

image

企画のフライヤーが完成

さすがベースのJ編集長
image

チャチャチャっとこなす辺りは 餅屋は餅屋だわ

皆さん5月13日土曜日です。

遊びに来てください


そして
毎日群馬のはずなんだが、火曜日だけ
1日限定で他メーカーの仕事がありまして

image


あいにくの天気だったが、海上コンテナの為

その日に降ろさないとダメなんで、


朝から作業開始
image
コンテナの上に乗り

上蓋をクレーンで吊って降ろして天井オープン!
(この作業いままでは、あのオトコがやってくれていたのだが、いなくなっちまったので(笑)
image

自ら動くしかないですね
image


天井開けちまえば あとは順番に降ろして

今回もドイツ🇩🇪から船便で来てるんで、塩害用のビニール被ってるので、雨降っても荷物は濡れないで、我輩達が濡れるだけ

それでいいんです。

image

image


空っぽ確認

全て空っぽにしなきゃならんので、

今回も不法入国者は居ませんでしたわ(笑)

終わりはまた蓋閉めて

image


トレーラーはサヨウナラ

我輩達はここからが本番 据付です。

結局 スムーズに作業が進まなくて


2日間

まぁ我輩は群馬県行きますが、人数少ないけど、2現場に分かれなきゃいけない感じだわ




御安全に〜


親父日記ランキングへ

newseat311 at 23:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月31日

苦手だが

先週金曜日から 4日連続で 相模乃国へ


群馬県某所へは 相変わらず オオバ王とゴーヘイ 2名 常駐してくれていて もうそろそろ 終わる感じ

こちらの助っ人は 小学校からの同級生 ブンジ 

作業員4名で 塩ビ配管工事 



2016-05-28-11-49-55
 

2016-05-28-09-42-31
約60メートル分 配管してきましたわ

2016-05-30-12-05-59

2016-05-30-11-08-59
この部分 室外機が壊れたらどうするの?ってなって 

まぁ  配管切ればいいかなと思っていたけど  

一応 月曜日一人で行って やり直してきました(笑) 

2016-05-30-12-05-48
フランジ付けて 取り外しできるように 最初から こうしておけば良かったのかな


そして 月曜  午後からは 約2時間掛けて スケッチ 

BlogPaint
この槽がボロボロなんで お盆工事で入替します。

もともと 我が社製作の物でないので  図面化しないと 


不得意な図面  手書きのまんまでやりたいが  そうもいかない

image
何回も寸法測りに来なくて済むように 念入りに 


苦手だけど やらなきゃならん  


製作、入替工事  一式 やらさせてもらいます〜 

ありがたや〜 ですね



 
親父日記 ブログランキングへ

newseat311 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月14日

キターッ!

水曜は昨年11月に頻繁に行っていた 現場で

タンクの入れ込み工事
image

運送屋さんが持ってきたタンク 重量約1.5t
image
入れ込み準備して

image

入口低いので寝かせたまま 入れ込み

image

全部でチェーンブロック3丁使って ゆるりゆるりと 起こして

image

はい着地‼️〜〜👍
10点!10点!10点!10点!
image

無事に据付できた良かった良かった

そして

夕方工場戻ると


きました きました

ついに

image


都内某所用の配管材料が デカイよ!

300A 外形318ミリ
image

(前にも言ったがこの配管アプリいいぞよ!配管関係の方)
1本でこんなに重いのよ!
しかも現場はあんまりユニックも使えないし

チェーンブロックで綱渡り方式か台車で転がしていくしかないのだー



激烈忙しくなりそうだす!




親父日記ランキングへ←ココを押して推して

newseat311 at 08:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月09日

決戦は水曜日から

火曜日

搬入口にアルミ板を敷き

トラックの荷物を全て下ろし

現場内に入込み

どうせバラバラになるが

とりあえず取り出しやすいように

ある程度道具別に用意

image

image

image


今回 元請会社から

持込道具について詳細なリストはなく

考えられる道具はみんな持ってこいやぁ‼️
と言われてるので


ありとあらゆる物 を持込

段取り途中

となりで配管工事をしている業者がいて

tig溶接をしている方発見


ローリングをしている職人に食い入るように見つめる ゴーヘイ
image
早く出来るよう頑張りゃー


魔女の宅急便の練習をする
image

美魔女好きなオオバ王

さぁー

いよいよ 水曜日 決戦の時


合計 大型トラック約35台分の

工事の はじまり はじまり〜〜👏


今回は

地元の我が社と同じような業者さんとの

合同作業 コラボですね

いわば共同体作業

約10人の機械器具設置工事職人


共同作業でがんばっぺ!


製造業ランキングへ

newseat311 at 07:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月07日

アメリカン ドッカー!

茨城県某所に毎日 通う 昨今  

我が社には 現場に行く途中、朝からコンビニでカップラーメンする 朝ラー男 トド法務事務所のトド先生がいましたが


最近は 朝からアメリカンドックを喰らう 新たな 刺客 ゴーヘイが 朝から美味そうに 
2015-11-06-06-53-03
我輩もゴーヘイくんのおかげで アメリカンドックに少しハマリ中ですが 朝からはさすがに食べません


で 現場の方の話ですが 真面目に楽しく 活気があって 緊張感もありの タンク据付工事を実施


元請け会社の精鋭達と共同作業。

タンクの方は遠路はるばる  北海道からトレーラーでお出まし
BlogPaint
 このvolvoかっこよかったわい
BlogPaint
室蘭ナンバーっすよ。


まぁフェリーでやってきたらしいが 兎に角 ドライバーさんお疲れです。

しかも 3台やってきたので

さらにしかも  1人のドライバーさんとお話をしたら この後 富山行くらしいっす 

本当にご苦労さんです。




結構デカイ タンクだなぁと思い

大元請けの担当者に重量どれくらいあんの?

と聞くと「2tくらいですよ!」

! うっそーん!  もっとありそうなんですけど と思って

今度は元請けさんに聞くと  2.8tくらいっすよ!と

えー! そんなもん?  うっそーん!  と思って




25tレッカー使って ウイーン!と揚げてもらい  クレーンのオペレーターに聞くと

「安心してください!5.5tありますよ!」


全然ちゃうやないかぁ〜い!と


倍以上やないか   2tのわけないと思ったわ

2015-11-05-11-20-20

2015-11-05-09-37-54
BlogPaint
2015-11-05-09-54-19
これが3台 デーン!

2015-11-05-11-44-13

付属品の
2015-11-05-14-24-01
手摺とハシゴ取付けて
BlogPaint


夕方には 3台 とりあえずセット完了

2015-11-05-16-17-11
 
  UFOみたいや!  夕日で光る 据付けたタンク   立派や!


ここまでが 木曜日   

金曜日は
2015-11-06-12-46-41
今度は 配管工事  重いので  ジャッキ使いながら高さ合わせたり


これからが また色々時間かかるっす


土曜も 引き続き 頑張るっす


2015-11-05-15-31-44
作業終了後  少しお疲れのよう? オオバ王  頑張れオオバ王


肩を落としているように見えるのは気のせいか?








製造業 ブログランキングへ
トラック ブログランキングへ← ココヲクリックリスルノダ!

newseat311 at 00:12|PermalinkComments(2)TrackBack(0)