据付け

2013年09月16日

締め切り迫る!

毎度おなじみになってしまった 茨城北部出張

期限は9月いっぱい!とは言っても電気工事も含めてなのでオイラ達は来週の3連休で形にしなければならない
そしてこの土日もひたすらコンベアの設置に頑張りました
image
この3辰離灰鵐戰△鮑2鵑10本 繋げる作業

繋げると言っても高さ約4辰僚蠅覆鵑任修Υ蔽韻砲呂いない

工場内なんでクレーン車使うわけにもいかず

しかも1本がそんなに重いわけでもなく

2人で持てる重さ

image


リフターで持ち上げて

ヨッコラセ系

image
下は3年前にやったもの
image
30鍛成


まだあと約40短弔辰討襪里佑А
夜は脱宴会で
地元の食堂
食事代もだいぶ安くなりました(笑)
土曜日はラーメン、半チャーハン、ビール2杯でたらふく満腹 ヤバい
image


ホテルでは盗難防止でユニックも簡単に盗まれないよう 用心
image


茨城県はトラック盗難多いようなんで、

気を付けnever〜♪

image

作り物も急遽出来たので
スケッチしてすぐ作ってまた今週金曜日 茨城いくっぺよ

よかっぺよかっぺ〜♪

ガンバッペー

newseat311 at 08:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月13日

はずして乗っけて準備完了

明日は神奈川の得意先で精密機械の搬出、搬入、据付け工事


機械の重さは約2 だから、 フォークリフト持ち込んだ方が作業が早く進むから 2.5 鼎離侫ークリフト積んでいきます

image


とは言っても 自重が4.2鼎△襪里

フォークリフトばらして です
image

明日はトラック三台で出動

安全第一で頑張ります

newseat311 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年08月06日

飛べ ステージ

今日は神奈川

向かってる途中 雨がパラパラ降りだし 嫌な予感がしたが

作業中はなんとか大丈夫だった

業務用冷蔵庫3台 移設

1階〜2階へ移設

デカイエレベーターなんて無いから 外から 我が社特設ステージ使ってユニックで フライング系

3393208a.jpg


まぁ
こういう高所作業は危険な為、 緊張感を持って

遂行しやした

36d57454.jpg

あんまり重いとレッカー車呼ばないと吊り上げられんが、 今日は大した重さじゃないから

自社ユニックで


でも 限界かな

安全第一で任務にあたりました


事故なくできた事が嬉しいでちゅ


newseat311 at 18:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月10日

キツかったがうまくいった

栃木県某所での機械据付け工事

機械はドイツ製

海では船、陸ではトレーラーに揺られて やってきました

今回もコンテナは上がオープンなタイプ

しかも鉄板なんで

ヒョコっとレッカーで吊れば簡単に取れるタイプe1ba4c45.jpg


今日は暑かったし、朝のスタートが出遅れた為、休憩無しで13時までぶっ続け


日差しは暑いし、みんなグロッキー

さすがのタフガイO場君も
グロッキー



a8fc1efb.jpg

精密機械なので、慎重に慎重に据付けを行い

なんだかんだで夜7時まだ残業


片道二時間

朝5時に自宅出発し、

帰宅が22時

でも事故が起きなくてよかった


newseat311 at 22:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年07月08日

釣りは嫌いだが吊るのは好き

64392234.jpg昨日連絡きた

仲間の会社の機械(フライス)を東松山の端から端まで運びました

ユニックで吊るんだが 意外に重いのよ〜

ユニック結構頑張ってたよ

ユニックって凄いよね

ウチなんかコイツがなきゃ仕事にならん

ありがたき幸せ

魚釣りは嫌いだけど

オイラ機械吊るのは大好き

ラブ マシーンってやつすかね

今日のは 結構重かったから魚で言うと マグロ?

全然わっかんないけどねぇー



newseat311 at 14:48|PermalinkComments(2)TrackBack(0)