旅行

2017年10月18日

九州day2

初日 大移動と 散策、暴飲暴食で疲れたので早々と午前様前に解散して

たっぷり寝て


2日目
image


レンタカー借りて

ここんところ毎年恒例の墓参りへ


長崎県佐世保市へ


我輩の実家ではないが

我輩のオヤジの実家 我が一族の本家


佐世保の山⛰の中にあり


毎年書くが 20歳そこそこの頃 1ヶ月以上

土建の仕事の修行で居候させて貰った家

ここで叔父さんから学んだ ユンボの技術 今は超たまにしか乗らないが

宝だね

丸一日ずっと 誰も来ない
山中でたった1人で朝から晩まで ユンボ弄り 基本だけ教えてもらって 昼飯だけ迎えにきて


午後からまた1人ぼっちでユンボ弄り

1日どっぷり やったら

ユンボ操作が身に付いたからね



そんな思い出のある地へ

image



いい眺めだぜ! 東シナ海


オヤジの弟(もう1人の叔父さん)の家へも
不在とは分かっていたが、置き手紙をし

来たこと伝え

本家の仏壇 と お墓参り🙏

今 この地に墓参りに来る事が出来る事に

感謝し 日頃の行いを全てあの世から見られてるので(笑)

懺悔し

そして これからも 家族 一族 をあの世から見守っていただきたい!


と手を合わせてきたわ!

【力】をもらい

もう 我輩とって最高のパワースポットだね!


そして
土建の師匠であり 本家の叔父さんが入院しているので 病院🏥に御見舞い

思ったより元気でよかったわ


そして

いつもなら博多にとんぼ返りで羽田に帰るのだが、

もう一泊あるので

フラッと 佐世保の中心地まで足をのばし


行ってきました。

本物
image


長崎チャンポン リンガーハットじゃないぜ!

リンガーハットも勿論大好きだがね


本場の本物を食いたいと

image

美味しかったです!

image


image
我輩が居た場所が青い印

山と海に囲まれた 良い所だぜ

造船所や自衛隊

特に海上自衛隊 海上保安庁 頑張ってもらいたいね

今は色々問題あるからね


チャンポン食って腹いっぱいだが

せっかく来たからと

もう一個(笑)

image


佐世保港で潮風を浴びながら男1人で寂しく佐世保バーガー🍔を喰らう(笑)

超腹パン(≧∀≦)


近年 こんなに ゆっくり 佐世保に滞在したことは無かったわ


image


佐世保にまた来年と!
別れを告げ

博多の夜の暴飲暴食運動の為

西九州道をかっ飛ばし🚗


約2時間 距離は150キロくらいかな

関越道だと 川越〜〜湯沢 ぐらいかな



そして

夜の部スタート

SNSで調べた

ホルモン屋

此乃美
image


串ホルモン最高
image



いつもミーハーな我々にとっては

いい店発見!
image


image

芋焼酎呑みながら

あーだこーだ 喋り

これ以上 最高な事はないな(笑)


二軒目

中洲の
image

ここで時間調整
image

1人居ないけど(笑)
image


三軒目
image

image

またまた芋 芋 芋〜〜(笑)



そして中洲の呑み屋にほろ酔いの男達は消えるのである(笑)





続きを読む

newseat311 at 16:10|PermalinkComments(2)

2017年10月16日

逢えた!

来ました!

やって来ました!

4回目

男3人博多弾丸旅行

1つだけ今までと違う所は

なんと 1泊増えて 今回はなんと2泊


image


4年連続になると


もう ただいま‼️ってレベルだな(笑)


朝8時には博多駅到着
image


モーニングを食べる サラリーマンを横目に

朝から🍻を飲む 中年男子達


年1の行事です!

自分への御褒美だな!



そこから 行ってみたかった

柳橋連合市場へgo
image


image


少し遅めの時間に行ったので
もう客もまばらだったが

まず九州の海の幸

これから暴飲暴食始まるので(笑)

我輩は丼メシはやめておいた

image

刺身盛合せ

この上の上刺身盛合せにすればよかったかなと 後悔💦

一緒に来た Aくん、Mくんはしっかり海鮮丼セット食べてたけど

失敗したとね〜〜



だが しか〜し!

もうひとつ
image
九州名物?
天ぷら
自分で好きな物取って籠にいれる系(笑)好き
image

茹で卵🥚in 爆弾‼️ これ最高💜
image


更にドンで!

image

image

毎年 必ず食べる

博多とんこつ 泡系

まいう〜〜



でいつもなら
ここから

ビジネスホテルに戻り

宿泊者無料のチェックイン前の大浴場に入って

1年に1回しか逢えない

男の裸の交流

毎日風呂に来ている 知らないおじさんと風呂で知り合いになり
おじさんに逢えるのを楽しみにしてきたのだが

大浴場が緊急工事の為

昼間は❌とのこと

おじさん断念

そこからは 夜に備えての作戦会議兼

酒呑みながら

街中ブラブラ

夕方5時
image
ミーハーなおっさん軍団なもので(笑)

かわや
image
とりあえず 皮 30本
もっと食べたかったが、店員に制限されてしまった😓
image

食った食った 合計50本オーバー
プラス 🍻、焼酎

そして また 宿に戻って 腹休憩入ろうとしたら
風呂が復旧してたので

宿の大浴場行ってみたら


おじさんに逢えたのであった!

やはり 年1で

この風呂の番人のおじさんに逢えないと寂しいですわ!


ただ風呂に入りに来てる おじさんなんだけどね(笑)

毎日かかさず
20年風呂入りに来とるらしい

本物や!


また来年♨️と

ご挨拶して

「博多の夜ば 楽しみんしゃい!」とエールを貰う(笑)

夜の部は
これまたミーハーな(笑)

image

image
image

image



プリプリ モツ鍋

シメのチャンポン


もう腹死亡説



博多最高‼️



image

中洲方面夜景も綺麗やで〜〜



つづく・・・


親父日記ランキングへ


newseat311 at 20:05|PermalinkComments(0)

2017年07月18日

たまには連れ出さないと

盆工事用の製作材料の第1弾が入ってきたのだが

組み上げていく程のパーツが揃ってなくて

本来は休んでいる暇はないのだが


現場も無くなってしまったし

手が空いてしまったので泣く泣く休み😵

仲間にBBQ🍖やらも誘われていたが、

家族と相談した結果


家族旅行へ


定休日が無い!と言っても過言ではない我輩の仕事


仕事があるときゃ やる!

無きゃ休む!


そんなスタイルなんで

たまには家族も大事にせな!って事で


しかし 1号も中学入って部活あって

我輩に似て真面目なんで

部活は休みたくない!


だもんで


部活な娘が帰宅した日曜午後から出発


まずは
image


群馬の太田市藪塚にある 三日月村

ここは我輩 小学生の時以来

【木枯らし紋次郎】のテーマパーク?


意外と 地味に面白いかな
image


江戸時代にプチタイムスリップ


両替所で現代のお金から江戸時代の文に交換してもらう仕組み


現代の現金は使えません(笑)

カード💳なんて 尚更(笑)

余ったら 帰りに現代のお金に戻してくれます


image


1番連れて行きたかった 斜めの部屋

これは 行った人じゃなきゃ 分からん

平衡感覚が可笑しくなる部屋


この部屋はオモロイ


ただ 決して 見て回るのもいっぱいある所じゃないので子供が1日楽しめる所ではないかな

短時間にパパッと遊ぶ所かな

隣にヘビセンター🐍があるけど


今回はパス

我輩は🐍嫌いなんで(笑)

ここも小学生(約30年前)の頃行ったが


ものすんごいヘビの数がいた記憶が


まぁ三日月村、スネークセンター 駐車場は一緒なんで 是非セットで楽しんで下さい


なかなかレアなテーマパークですよ!

北関東道 太田藪塚ICから車で10分かからん




そして そこから
伊香保にどーん!と移動

家族水入らずで

一泊 とは言っても

宿の予約取ったのが、土曜の夜 11時過ぎ

我が家は毎回こんなスケジュール🗓

じゃらんで予約見たが

殆ど空いてなかった

みんな よく色々出かけるなぁーと感心するわ

この先は盆工事終わるまで休みないかもしれんので


行けて良かったわ


8月 9月 ライブもあるから

ここら辺で連れてっておかねーと

ヤバいからね(笑)

image


親父日記ランキングへ
image








newseat311 at 07:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年07月10日

涼を求めて

急遽 日曜日お休み

休みが決まったのは土曜(まぁいつものことだが)

家族のスケジュールを聞くと中学生1号は友達と映画


他は暇

お盆工事前 最後の休みになるかもしれんので

どっかに連れて行かなければと

プールでもと思ったが 意外とまだプールやってない(笑)


来週からが多いのだった


そして いつも我が社は家を出るまで 何処に行くか正式決定しない(笑)


ちと 遠いが 朝8時過ぎ let's go
image


約2時間 掛けて到着 近くなったもんだ

まずは 鳴沢氷穴 パーカー着て丁度良かった 気温0度だって


更に
image


富岳風穴

風穴は確か 約30年前 中学の林間学校で来たと思うのだが

約30年前はヘルメットなんて無かったはずだが

今は氷穴 風穴 どちらも 置いてあるのね
image


スキンヘッドに優しいです(笑)

2号 3号 涼しいというよりも

寒さに喜んでいた

image


image


子供達に富士山麓や青木ヶ原樹海を説明するが低学年には

まだ難しかったようだ😃


そして 更に午後からは

前から行ってみたかった

忍野八海

image


滅茶苦茶 水が綺麗だった


富士山🗻からの雪解け水

素晴らしい🤘

image

image


自然の偉大さを感じながら

目的通りの涼を感じる事が出来た

image


しかし中国人観光客が多いこと多いこと

周りは 中国人ばかり


中国に来たんじゃないかと思う程

中国語が飛び交っていた


来るのは構わないが マナーだけはきちんとしてもらいたいね

私達日本人も然りだがね(笑)


いつまでも 自然の偉大さ 雄大さを伝えて行かなきゃならんからね


image

オカマ池 ハケーン‼️

image



日帰りだが こんだけ きちんとした旅行なんて あんまりしないので

凄く有意義だった

富士浅間神社⛩も行きたかったが時間が無かったので また次回


そして 帰り 15時頃 調べると既に 中央道は大月〜小仏トンネルで15キロ渋滞

更に河口湖インター行くまで渋滞してたので

とりあえず昔 仕事で天然水の仕事した時に都留辺りまで来た事あったので都留インターまで下で行こうなんて 出発


そこから 更に 山道を行け‼️の ナビ

ナビに任せて

山道 へgo!

image


ひたすら 山を 走り


相模湖付近の20号まで来た


意外と近いのね

今度から使える


新たな道 発見すると 面白い



子供達に 夏休みの絵日記 のネタが出来て良かったな! と言ったら

まだ 夏休みじゃないし‼️

と言われてしまった😵

子供は正直だな(笑)




親父日記ランキングへ


newseat311 at 01:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月17日

は〜か〜た〜

恒例となって今回で4年連続4回目 1泊2日弾丸旅行✈️
image


天気が悪いと思いきや カンカン照りで暑いくらい

朝8:30には博多駅到着しての

既に機内でビール🍺呑んでまして


もう朝からビール呑める時点でこの上ない至福の時💨

博多駅地下街で朝飯
image
image
これに生🍺

そして去年同様 アサヒビール博多工場に工場見学行って タダビール試飲🍻
image
image
クリーミーで美味しいかったばい

更に昼飯は 行列の出来るうどん屋 たいらさん
image
image
image
肉ごぼううどん 美味い‼️


そこから チェックイン前の宿泊先のビジネスホテルの温泉にて サウナ入って 汗かいて体重を落とす(笑)
この温泉で毎日通っていると言う 見知らぬオジサンが居て

一昨年から軽くお話するようになって

ここ3年連続 1年に1回5分程だけのサウナでのお喋り

まぁこの温泉はオジサンに会い行くみたいな

今年も 「おー また来たか」 みたいな

それだけで 面白い出会いっす!




食ってばっかなので インターバルおいて
夕方5時からは

焼鳥屋 かわ屋さん

ここも予約しないと入れない
image
大量の皮 カリッカリで 美味〜〜
3人で皮だけで約50本
お店の人にも 3人では中々食べない量ですたい! と褒められる(笑)
image
image
このササミのレア焼でワサビ醤油がスゲー美味かっちゃん!

image



image
こんな洒落乙なネコのパーキング発見

キティー基地外の地元のR子姉さんが喜びそうな
image
職質上等って感じで テレビでよく見る中洲交番

image

そして1日目の締めは この時点で珍しく1杯も食べていなかった 博多ラーメン
image
一幸舍 我輩 すんごい 好きな味 この臭い 味 たまんない


image
小学校からの同級生


腹がぐるじぃ〜〜




つづく



親父日記ランキングへ




newseat311 at 22:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)