機械器具設置工事

2017年07月09日

初陣

土曜 埼玉西部 思いっきり 炎天下で

お盆終了までの約1ヶ月半 週末だけ

クレーンが入るので お客様の会社駐車場に鉄板敷き

工事自体は我が社はあまり関わらないのだが、 前段取り工事は我が社担当

70tクレーンが設置されるので

駐車場のアスファルト凹んでしまうとアウトなので

1500mm×3000mm(5尺×10尺) (ゴットー(業界用語) と呼ばれる敷鉄板を並べる仕事

1枚約 800キロ

ユニック(トラッククレーン)でやるのは時間掛かるので

フォークリフトが自社運搬出来るようになったので


フォークリフトでバンバン並べていく


早速 初陣


image


現場デビュー🤘


image

とにかく暑かったわ

絶対 この鉄板の上で


目玉焼き🍳 出来る暑さだったね

image


ウインチで引っ張って載せられるので

楽チン


‼️


仕事の幅が増えたぜ‼️


これからは

これが我が社の戦力と武器になるのは
間違いない!


ガンガン フォーク持ち込んで

動き回ってやるぜ



親父日記ランキングへ

newseat311 at 07:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年06月11日

どんどん

日曜スタートの搬入、据付工事 🛠

栃木県某所


ヨーロッパから来日した木箱等 コンテナトレーラー2台分

image


雨降らず 工場🏭も 担当者以外いないので

本当にやりやすいぜ!

平日は工場稼働しているので、搬入は×なんで

日曜に全てをどんどん搬入

忙しいかったわ〜

image
ゴーヘイも昼休みは爆睡
image


image


ずっと使ってなかった

テングと呼んだり、ゾウさんと呼んだり

色々な呼ばれ方がある

フォークリフト用アタッチメント(自作品)

重量屋さん等はよく使ってる

小さいフォークには前から使えたが大きい
フォークには使えなかったのだが

使えるように白い部品を先週急遽製作

使いやすくなったぜ!


現場近くに
3泊〜〜4泊 して 任務を完了させる

image

この木箱も重さ約2t

開封して

中身出して

組み立てて

据付



月曜からは 工場稼働になるので

やりづらくなるが


しゃーない


がんばるぜー

親父日記ランキングへ



newseat311 at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年01月27日

ついつい

6日間の群馬現場 最終日

用の無くなったフォークリフトを運送屋さんに引き取りに来てもらい
image


フォークはお先に帰還

養生を外し

image

image
搬入用のアルミ板も載せ、カラーコーンもオオバ王から貰ったのも合わせ 大分増えた

image

全てのアンカーボルト🔩も打ち


チェックして
image
雄大な赤城山を眺めながら

今回も良い仕事だった!と振り返り

仕事をくれるメーカーに感謝をし

最期の現場となった星の王子様オオバ王も✨空からきちんと見てくれているかなと😿

まぁ 今回は前哨戦みたいなもので

3月頭から4月中旬まで

毎日休み無しで この現場にまた挑むのだ
image
image
image
なんか毎日のカップラーメン🍜飽きたし、中年の身体にもよく無いので(笑)

後半3日間は自作弁当🍱

やっぱり弁当が1番だな!

朝5時からの約10分が勝負
残り物と炒め物 充分だな

正月から肥えたまんまなんで💦

そして

帰り道 ゴーヘイの運転で毎日のコンビニへ 高速でも下道でも時間は同じなので毎日国道17号~国道407号~国道254号の1.5時間の帰り道は口が寂しくなり
いつ買おうか我慢していた大好きな
image
パクリ 超美味
夕飯前の337キロカロリー(ToT)

ついつい買ってしまう

意志の弱い 42歳





親父日記ランキングへ



newseat311 at 05:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月05日

from ジャーマン

浜松出張

ドイツから海上コンテナトレーラーが2台 やってきまして

image


1番長い 40フィートってコンテナ

いつも この中に不法入国者とか入ってねぇーかな?と下らないこと思います。🤐


コンテナのシート剥がして
クレーンでジャンジャン降ろし
image


通常のコンテナは後ろしか開かないのだが、このオープントップはその名の通り トップがオープンなのであ〜〜る‼️

image


しっかり 玉掛けして

安全作業で暑い中降ろしおわりやした

image

コンテナの中は空っぽにしなければならないので

最後にチェック‼️

ゴーヘイをそのまま 押し込んでしまえば

ゴーヘイが行きたいと言っている 海外いけるんじゃないかな?

まぁ その前に 干からびて死んでるな(笑)



てか こういう作業 大好きです。


いい緊張感でやらせてまらいましたとさ

事故無く終わらせる事が1番すからね

そして据付が始まる



親父日記ランキングへ


newseat311 at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月14日

ホッと

金曜日 機械の入替工事

やはり前日同様 高速は大渋滞

国道16号はガラガラ
image


使用している機械を引っ張り出し

中古の機械をいれこむ
image


ここで久々のペーパー子 使用

image
image

このスライディングペーパーを動かしたい物の下に重ねて入れ込んで

グッと✋押せば スーッ‼️ と動いてしまう アンビリーバボーな紙

この機械も約1.5トン 紙入れて

4人で 押して 70センチズラすって作戦

この紙 超良いんです‼️

で良い仕事した後は


夜は 帰りはまた渋滞にハマったが

9時半過ぎに 自宅近くの保育園パパ友のミニ飲み会に合流

image


我輩には まったく分からない ポケモンgoの話など

この夜もトーク内容は様々

色んな仕事の人もいて 家庭の愚痴(笑)

オモロかった
image
自称47歳のオッサン


結局深夜1:30過ぎ 帰る気ないオッサンの輩達から 我輩は逃げて帰宅

土曜もまたまた相模の国

今年の夏の相模の国の工事も

無事終了

同時に我輩担当の工事終了

色々な内容の工事があって、終わったので

内心 ホッとしてます!


日曜からは 工場近所の工場の生産ラインの改造工事に合流


我が社の盆工事はまだまだ 終わらない



親父日記ランキングへ


newseat311 at 00:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)