機械移設

2016年08月22日

男祭り

土曜日から 再び 5:00出発で千葉県某所 

今回も我輩のお供をしてくれるのは オオバ王 & 旅を忘れた元旅人 また夜はレストランで働くリステランテゴーヘイ

重量屋さんのお手伝いで 機械の移設工事

我輩の職人人生で1番大きな機械(重量、大きさ)の移設工事

普段 我社が動かす機械重量は重くても5トンほどだが


今回の機械は約25〜30トン近くある重量物 

BlogPaint
写真の機械丸ごとゴッソリ移設  (ゴーヘイと機械の大きさの比較)   デカイ!

1日目は段取り 
 
2日目の日曜日  総勢7名で 工場敷地内 約200メートル 移設 

 
BlogPaint
朝から 一気に 動かし始めるが 真夏のアスファルトは熱で柔らかくなり 

沈むのだ

最初は5トンフォークリフトで引っ張ったが 力不足で 25トンクレーンに変更

2016-08-21-08-36-04
image


BlogPaint
もう重いのなんのって  引っ張るのは クレーン車だがハンドル操作は我等人間


スンゲー キツイし 

熱いし  

もうオオバ王 ビシャビシャ
2016-08-20-16-32-32
もうお漏らし全開 ションベン小僧オオバ 参上



もう大声出して 怒鳴られ 騒いで お祭り騒ぎ  


わっしょい系  


超大変だったけど 達成感は ものすんごい 有り!


月曜日は 体中が痛い 

3人とも筋肉痛 

しかも なぜか ゴーヘイだけ 全身アザだらけだったらしい 

意味わからん(笑)

 
BlogPaint
何でも 経験できる我等は幸せ者です! てか今回の工事で また欲しい道具が頭にインプットされた 道具大好き エーゾーです! あー欲しいもん いっぱいあり過ぎ

大変だけど 面白い

予定は火曜日までだが

終わるのかどうか?

 
まだまだ復旧するものいっぱいあるぜ! これからは我等がメイン 溶接、レベル出し 満載だせ!



親父日記ランキングへtarget="_blank" href="http://www.amazon.co.jp/%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%AD-%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%80%E3%83%96%E3%83%AB%E5%9E%8B%E3%82%A6%E3%83%AC%E3%82%BF%E3%83%B3%E8%BB%8A%E8%BC%AA2t-AL-DUW-2-%E5%9E%8B%E5%BC%8F/dp/B01A9XVVUU%3FSubscriptionId%3DAKIAIM37F4M6SCT5W23Q%26tag%3Dnewseat311%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB01A9XVVUU">ダイキ:ダイキ スピードローラーアルミダブル型ウレタン車輪2t AL-DUW-2 型式:AL-DUW-2
ダイキ

 

newseat311 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月09日

紺色軍団

月曜から3日間 千葉県にて重量屋さんと一緒

機械構内移設工事
ガス切断あり、溶接あり
レベル出しあり

移設前に補強で我輩とゴーヘイ溶接部隊
かなりの狭き所 入り込んで
2016-08-08-11-44-20
油だらけなんで
猛暑の中だが、 不織布ツナギ着て 這いつくばって 溶接

「偉いぞよ!ゴーヘイ👍」 パンツまでびしょ濡れじゃないかな?(笑)

オオバ王もお漏らししてました
image



重量屋さんも作業着 紺色 我等も ほぼ紺色 

紺色は引き締まって見えて いいぜ

BlogPaint


工場内だから 直射日光はないけど

結構辛い まぁ こんな暑さじゃ 誰だって辛いのだ!

image


機械重量約10トン 工場のクレーンと重量屋のユニックで 2丁吊り それでも いっぱいいっぱい かなり重い

image


昼休み ゴーヘイも我輩も持参の保冷剤で 身体を冷やす  

子供の熱冷やすのと同じで 脇の下を冷やす



トラックも工場内の為 エンジン掛けれず

しんどいです。

image



しかも 朝5時自宅出発なんで  (ゴーヘイは4時起き) 

なんだかんだ 家だと いろいろやって寝れないので 寝不足ですわ

酷暑で寝不足は やばいので 寝ておかないと


水曜日は最終日なんで しっかり 終わらせないと

木曜からは 相模の国 

倒れないようにがんばりましょ



親父日記 ブログランキングへ





newseat311 at 18:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月24日

こりゃ大変

日曜日から千葉県の某大手企業にて

image

機械の移設工事

今回も重量屋さんとのタッグ

ここ最近 重量屋さんとのタッグが頻繁にある

ウチが移設ある時はお願いするし、

重量屋さんがウチらを必要な時は呼んでくれる

持ちつ持たれつの関係

お互いに仕事を出し合う これって素晴らしい事

有り難き幸せですわ

こちらは毎度勉強させてもらっています。


で 我輩のパートナーは 久しぶりのオオバ王
image


ついに納車されました。

ハイエースsuper GL いいな〜〜

我輩も超欲しいけど 我が家の財務大臣が認可をくれない

独身なら スパッと ローン組んですぐ買っちゃうんだけど

あー 15年程前に このハイエースが出てくれていれば😭

でもそうなると今頃 バンドの機材車だな(笑)

ツアー行きてなぁ〜

そんなこんなで


結構 大変な仕事

大型機械の為 溶接して補給入れたり

既存の高さや寸法をスケッチして

移設先で水平をバシッと出さないいけない

重要な任務がある。
image




現場も千葉県なんで 今朝は日曜日だから6時でいいやなんて 思ってたが 夏休みって事もあるのか、意外と首都高車は多め

月曜日からは ヤバそうなんで

朝5時に出ようかと 計画中

早めに着いて

ゆっくりしてようかなと


なんだか 滅茶苦茶忙しくなってきた

7月残りと8月はスケジュール結構パッツンパッツン

家族にも 頭下げなければならない事態になりそう😱

あー ヤダヤダ

一生懸命働いてるのに頭下げなきゃならなって なんなの (愚痴)


親父日記ランキングへ






newseat311 at 22:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月10日

盆は働け

色々 やることあり過ぎて 何から手を付ければよいのか

エンジン掛かってきました!

我輩達の機械関係の業界は大型連休こそが稼ぎ時なんで!

ようは生産ラインが止まっている時が勝負!

だから この時期 暇じゃ 意味がないのだ!

休みはその後っす!



現場もある 相模の国には1日起きに呼ばれるし

圏央道の高速代とガソリン代だけでもバカにならないっすからね

それなりの仕事とってこないと!(笑)

2015-08-09-09-35-53
こうなって
2015-08-09-15-42-18
こうなる
2015-08-09-15-42-24

ただの充電インパクト ホルダーなんすけど 世界で2つしかないもんです!(笑) 別に押売りしてるわけじゃないんで
ちゃんと依頼されてますから〜〜‼️

無い物は作る‼️の精神です


で今日はダクトの取付工事

2015-08-10-09-26-34

まぁー 天井近いから
暑いのなんのって

大叔母ちゃんです!も汗ダラダラです



そして 今日の場所は形になったから

ヨシ‼️として


明日は 茨城某所で
重量屋さんのヘルプ に大叔母ちゃんです!と2人で挑んできます!



家を朝4時出発っすわ

早よ寝よー

ハードな1日になりそうだわ

2015-08-10-17-16-45

重量屋系道具も積んだし


準備万端や!


製造業ランキングへ

newseat311 at 21:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月07日

欲しくなった!

連休最後の6日   

相模の国の得意先にて機械構内移設工事  

機械移設とその周りの付帯設備の移動と有り

我が社だけでは対応出来ないので

重量屋さんと呼ばれる
機械移動、据付の専門家にご協力頂き総勢8名で施工
 生産ラインの為  7日から稼働に入る為

必ず1日で終わらさなければならない


人が休んでいるときに仕事をして働くのが我々の商売

強面の重量屋さん

見た目本当に怖いけど話すと面白い重量屋さん


結構重量屋さんってそんな人が多い気がしますね。

我輩なんてただのハッタリですから

そんな中

また素敵な道具を  最近地元じゃ  たしろmercyと呼ばれているとの噂の

大叔母ちゃんですが見つけて我輩とジロジロ
早速 ググッて

Amazonで見っけ

低床ジャッキ  10トン

てかジャッキって凄いですよね

てか油圧が凄いんだぁね

また欲しくなっちった

トイザらスでおもちゃを欲しがる子供のように

お父さんジャッキが欲しくなりました。

がむばって働いて買おうかな

てか勿論Amazonじゃ買わんよ!

こういうものは道具屋さんの方がやすいからね。


労働者達よ!


働け!

働け!


あっ!勿論工事は無事終わりましたよ




newseat311 at 07:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)