渋滞

2017年09月04日

回数重ねて

日曜日 ゴーヘイと共に 相模の国へ 

我輩が仕事中 常に持つ 帳面があるのだが(日報みたいなもの)

改めて 今年何回 相模の国に来たかなと数えると 

日曜で31回目だった 

平均すると ほぼ毎週来ていることになる

ありがたい話だ


最初は 圏央道がまだ あきる野インターまでしかなく そこから秋川街道を通って16号出て1.5時間~2時間

次に高尾山インター出来て と  段々 インターが出来てきて 

時間が短縮されるようになってきて 

今じゃ川越〜相模原愛川まで ジャスト1時間で来れるようになった

だが 最近は 圏央道も各高速道路と繋がったこともあり

渋滞の度合いが酷くなってきている

東北道、常磐道と繋がる前までが 1番良かったぜ







まぁ 昔に比べたら 比較にならない程 近くなったけど




そんな日曜は

蒸気配管が漏れていた所を 先日 チェックしていたので


治しているより

作り直した方が早いので

作ってきて 交換

2017-09-03-10-59-15







2017-09-03-10-59-19



蒸気が漏れていると危ないので

漏れが無くなり

メデタシ メデタシ


昼飯は 近くの 山岡家で

はじめて サービス券使って 餃子頼んだわ

いままで 散々サービス券貰ってたけど

いつも 捨ててた(笑)

たまには集めてみようと思って集めたら

意外にすぐ貯まったって 餃子1枚


なんか 得した気分だったぜ


ラーメンは プレミアム塩とんこつ
image


初めて頼んだが


普通の塩チャーシューの方が我輩は

いいかなと



ポイントカードと同じで

サービス券も最近どこもあるから

集めるの面倒なんだよなー


ポイントカードももっと


共通にしてくれないかのぉー


財布が太るだけだぜ

金は入ってないのに(笑)


そんな中

バンドメンバーから
突然
LINEで写真が送られてきて

若かりし日の

2017-09-03-16-32-10


汚いモミアゲだわ

トド先生も こりゃカバだな(笑)


話はがらりと変わり最近 ジャズトランペッターの日野皓正さんのニュース


我輩はああいう人がいて

全然いいと思うけどね


今の時代だからこそ

バシッ‼️と言ってくれる人が必要なんじゃないかと


大人の事を ナメた奴が多いからね

まぁ2人の関係はよく知らないが


やるときゃ きちんと教えてあげなきゃね

礼儀 躾は 必要だよ!

世の中‼️


なんでもかんでも

いいよ!いいよ!じゃロクな大人にならんぜ!




親父日記ランキングへ


北も どうしようもねーなー



newseat311 at 00:47|PermalinkComments(0)

2016年09月29日

バタバタだけど

木曜日 相模の国〜武蔵の国西部まで金型運搬の仕事


まぁ運搬は運送屋に任せるとして

我輩が依頼したトラックは大型ウイング車5台分

積込みと荷卸しと荷卸し後の整理整頓が任務

朝 相模の国へ向かうが いぎなり 圏央道八王子JC手前で事故渋滞で通過に3キロ50分とかふざけちゃってと知り


運送屋 時間指定してるので

ヤバイ!とおもい あきる野で一旦降り〜の

そのまま 16号じゃ間に合わないので
2016-09-29-07-54-45


久々に中央ハイウェイを爆走

圏央道出来てから 八王子インター全く使わなくなったからね

昔は西に行くのは、だいたい八王子インターからだったからね〜〜

そして またまた 圏央道で 相模の国まで〜〜


なんとか 8時30分に着いたのだ

そして ほぼ同時に 運送屋も到着!

よかった 間に合った 😲

2016-09-29-09-02-32


1台目 新車のISUZUギガ いいね〜❤︎

依頼した運送屋も地元の後輩が経営している運送屋 。
なんでもトラック70台以上持ってるらしい からゴイスーだね

その運送屋で配車係兼専務?みたいなのが我輩の1つ下の仲間で

今回来たドライバーも その仲間のお兄ちゃんが来てくれやした

地元の人間が沢山いる会社 素晴らしいね

電話一本で 手配してくれる 仲間に感謝‼️



そして この日のフォークリフトマンは 我等がオオバ王

オオバはこのまま 相模の国で1日 積込み作業に徹し

オオバ王にサヨナラを告げ

我輩は1台目と共に 武蔵の国にすぐに移動🚚


ここから 1台目と2台目のトラックは相模の国〜〜武蔵の国を2回戦 走ってもらい

3台目だけ 単発

パレット総数約80個

午後からが 忙しかったわ〜〜😱


トラック3台次々に来るし


パレットは建物に入れなきゃならんし

フォークリフト乗ってるだけだったが

汗かきかき


疲れた


トラックも事故無く 我が社も無事終え

担当者の方も すんなり1日で終わって良かったと 感謝され

こちらも 嬉しいでございます!

色んな仲間が居て

有難いね


やっぱ いつも思うけど人と人の繋がりは 大切ですね〜〜👍




ってか 疲れるけど バタバタ動いてる方が 面白いわ




親父日記ランキングへ

newseat311 at 18:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年08月12日

気分いいぜ

木曜日からは 相模の国の得意先へ

なのだが  盆休み初日ってこともあり 高速は大渋滞の告知

このまま圏央道を走ったら 現場に何時に着くかわからないので 

入間インターで降りて そのまま16号へ と思ったら ガラガラ スイスイ 

超ラッキー 

途中 隣でポケモンgoをする 連休工事限定 小学校1年生からの同級生助っ人  
BlogPaint

ブンジ  (横田基地辺りで探していました。 我輩は面白さがさっぱりわからん)



25tクレーンを使っての タンク入替工事

クレーンも埼玉から走ってきてくれました。  皆様大きなクレーンはスピードが60キロしか出ないので

煽ったりしないようにしましょう。 運転手さんがかわいそうなので 

BlogPaint


2016-08-11-10-16-22
既存のタンクの撤去に始まり 

部品の入替 

2016-08-11-10-17-19
 新旧のタンク 

自分で寸法測って 自分で作って 

自分等で取付して 気分がいいです。


既存の穴や 固定された配管に繋ぎこまなければならないので


完全に繋ぎこむまでは 緊張感あり 

ドキドキもんです。


ハートは弱いほうなんで

2016-08-11-11-29-35
本日の職人 

我輩、オオバ王、ゴーヘイ、ブンジ

オオバ王、ゴーヘイは千葉に引き続き 

がんばってくれています。

我輩が連れまわしております。


2016-08-11-13-13-48
今度は新しいのを吊って 据付

BlogPaint


BlogPaint

配管のブラケットを溶接するゴーヘイ 


頼もしいです。




本日も事故なく無事に終了 


みんなの協力あってこそできる現場


本日も連携うまくいったわ


わが社に仕事を与えてくれる 

お客様に感謝でございます。

我輩は土曜日まで 


相模の国


土曜からは 近所でも工事があり

小さなわが社が二手に分かれる感じ




みんなが休んでいるときに働くのが

我等なんで!

工場設備屋なんで当たり前



このまま 事故なく 連休乗り切るぞ!






 

 

親父日記 ブログランキングへ



 



newseat311 at 00:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月27日

にぎりのワタシ

予定では24.25.26の3日間が我輩
オオバ王は24.252.26.27だったのだが、

なかなか大変な作業の為 進まなくて

我輩も1日追加

朝4:45分起き 5:00発 千葉県行き


毎朝自宅でニギリ2個作って運転しながら食べて


外環道で現在最終地点まで
その後 一般道
image

首都高通るのと さほど時間は変わらない

首都高高いしね

まぁ 道はどうしても混むのはしゃーない


総重量約16〜17tほどある機械
image

移動する前 寸法測ったり、ガスで切断したりするのは我輩達

移動するのは重量屋さん

移動先で据付してもらったあとレベル出しするのは我輩達

image

image

ピットがあったり 大変

この後

まだ 固定の為アンカー打ちと溶接かあるのだ

明日 終わらせないと

明後日は 群馬県〜〜神奈川県に機械運搬が入っているのだ〜〜

てか 終わんのかなぁ?

マジで




親父日記ランキングへ



newseat311 at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年06月29日

初潜入

日曜日  これまた本来ならば埼玉北部にて現場の予定だったが

依頼者から雨の予報なので延期にとの連絡で金曜日に延期が決定していたので

お休み    カンカン照りじゃねえーか!

現場できたじゃんって感じ

予報も難しくなってはきているかもしれないが

あんまり違うのも  困る

あくまで予報だからしゃーないか


で日曜日  ついに ららぽーと富士見行ってまいりやした

毎日の通勤で通っているので そんなに渋滞してないのかな なんてアホな考えの我輩が馬鹿でした


やはり凄い渋滞でしたね


しかも我が家は東京方面から来るので  曲がるのが 一車線なので余計混むのね 


それを毎日の通勤で把握していたので  あえて1回川越方面に向かって  Uターンしてきて川越方面から入る。


裏道知ってる方は,そのほうが早いと思うね  川越方面からだと2車線右折できるから  
BlogPaint
しかし混むわな   車止めるのも一苦労だった

入ってしまえばいいのだがね

潜入してからは  お父さんは  ひたすら
2015-06-28-15-07-59
3歩後ろを歩行


おーい!どこいくんだ!
 あっち行ったり   こっち行ったり  ふらふら  ゆらゆら


お父さん 体が仕事モードじゃないので   歩くのについていけません

3女の子守も兼任してるので  辛いです

そして 昼飯時  レストランもフードコートも 長蛇の列   これじゃぁやってられん  ってことで

我が家は ヤオコーで弁当買って  駐車場の車でエアコン掛けて食べました


これが1番 手っ取り早く  利口かもしれないわ(笑)  


あんな列 並んでられねーよ

待つの嫌いだし  

2015-06-28-15-41-31
我が家は我輩以外みんな  アナゴ  いや  オナゴなんで  我輩耐えられません


靴屋で だらだら  服屋でだらだら    我慢  我慢    今日は  が  ま  ん !


誓いました   


そして最後は  我輩も  長年愛用してきた  ポーターの財布  ボロボロなんで 購入


ってか また 全く同じもの  愛着あって使いやすくて  ポーター 3代目っす

もうPORTERの財布にしてから 約20年ちかく  えーお金が貯まりますように  

image

 
親父日記 ブログランキングへ


newseat311 at 05:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)