熱中症

2017年08月06日

流石にこたえた

先週土曜は 機械の設置と

足場組み

image


この写真は2階部分

下から組んでいったが

暑さと湿気とで

かなり体力が奪われたね

いやーキツかった


プチ熱中症になってたな

顔が火照っちゃって しょーがなかった

夜は近所の祭りだったが、 我輩は祭り自体は見ないで

出店の焼き鳥とスーパーで鰹のタタキ買って家で1人呑み

我が家の家族は それぞれお祭りへ

たまには1人で家でのんびり 静かに くつろぎながら🍺呑むのもいいわ



夜になっても 顔の火照りは治らなかったわ



日曜、月曜は

什器の特急製作
image

image


お客さんから盆明け欲しいと言われているので

速攻で終わらせて 塗装屋さんに出して焼付け塗装してもらわないかんのです。

塗装屋さんも連休に入ってしまうので

忙しいったらありゃしない

皆様の協力なくして 製品は出来ません



そして
先週 金曜 告知が解禁になったみたいなんで また1つ告知

image


bloodaxe festival2017の前夜祭に出演決定

こちらは9/22(金)新宿ナインスパイスにて
world of painのjapan tourの東京初日サポートやるぜ

world of pain(usa)
dominate
evils of war
tolall
shield
cherish
bounskam

チケット取置きできますんで

皆様遊びに来てくれい

bounskam.official@gmail.com

上記アドレスにチケット枚数、名前を書いて下さい



と その前に

image


今月 26日(土曜)もドシドシ遊び来てくれい


親父日記ランキングへ



newseat311 at 22:36|PermalinkComments(0)

2016年09月07日

今年1番

火曜から 埼玉南部にて

解体工事

重量屋さんが機械を引っ張り出す前に

我輩等が邪魔な鉄板のフロア等をぶっ壊す


image


メンバーは最近固定型のインチキ親方の我輩、オオバ王、ゴーヘイ


現場は2階建ての2階での作業

大雨なんて予想だったから 温度もそんなに上がらないだろうと 余裕ぶっこいてたら

全然雨降らねーし‼️

晴れ間は見えてくるし

屋根も近いし

しかも ガスをガンガン使っての解体作業

火花がバンバン飛び交う

image



自称 ガス切断なら宇宙一と豪語する

オオバ王筆頭に

自称なんで 言わしておいてあげてください


image





汗が鬼のように ダラダラ 沙羅曼蛇 🎮

2階なので フォークも使えない

ひたすら 解体したら チェーンブロックで降ろし、手で運ぶ


ましてや 夏の必需品の扇風機&送風機を忘れたので、灼熱地獄系 😱


今年1番 キツイ現場だった

image



image


本日の最後はオオバ王のトラックにスクラップ山盛り




我輩 なんだか 少しだけ

軽く熱中症になったみたい

顔が火照って 火照って しゃーない

座り込むと 頭が痛かった


まぁ 夜 治ったけど

ちと 気を付けねばダメだね


あと2日続くので

親父日記ランキングへ






newseat311 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年08月12日

顔から

今朝は3時50分 起床  

4時自宅出発  
5時会社スタート
5:45大叔母ちゃんです !を自宅付近へ迎えに行く

7時茨城県某所の現場到着
7:30作業開始 
今日は重量屋さんの手伝いで 機械の搬出&コンテナへの積込
2015-08-11-07-09-27
(この空っぽのコンテナの中に機械を積み込んでいく作業)



重量屋さんの仕事ペースが早く 我輩供はキッツキツ  汗が止まらない  

今日の汗は尋常じゃない   コンテナの中は蒸し風呂状態で かなりきつかった


そんで  キッツイなぁと思っていたら 大元請けのおじいさんが 事務所で横たわっているのではないか!

もしかして熱中症?   ありゃま   と思っていたら   すぐに到着
2015-08-11-08-39-02
救急車で運ばれてしまいました。  


こっちは倒れられないと思い  梅干し&麦茶がぶ飲み  

しかし すぐさま  全身から 大汗    

がぶ飲みしたにも関わらず  しょんべん  も出ない  


こりゃ 顔からションベン 出てるのと同じこと?

2015-08-11-13-07-58
 大叔母ちゃんはパンツまで びっしょりだったらしいっす   

2015-08-11-13-54-19



現場にあった 久しぶりに ドデカイ 6トンフォークリフト

デカイのは気持ちいいね

フォーク使ったり ユニック使ったり 色々 重量系の仕事 勉強になりました。


学校の勉強は嫌いですが

ガテン系の実践での勉強は好きですね。




もっと若い人に

こういう現場で働く職人になってほしいですわ



BlogPaint


今まで我が社はコンテナの場合 荷物を降ろす作業しかやってなかったので

今回は積み込む方なんで

ガッチリ シッカリ 荷物を固定しなければならない


海外へ行くので  

どっかの大海原の荒波超えていくのだから

責任重大  まぁ今回 我輩達は  固定に関しては 見てるだけ状態


これまたいい勉強になったっす



最後に記念に1枚
2015-08-11-14-50-09
タイヤデカイ  


午後はそうでもなかったが

 やはり午前は 我輩相当きつかったっす!



大きな物を 動かしたり  吊ったりするの


ものすごく  やりがいがあるっす



いろんな仕事が出来て楽しいわ





明日からは  ついに

image
このトレーラーのサイドバンパーを我輩が製作したものを取付いたしやす。




ちなみに救急車に運ばれた大元請けさんは

入院したらしいです。




 
 

製造業 ブログランキングへ ← 重量仕事に興味持ったら ポッチっと! そうじゃない方も  ポッチっと

newseat311 at 00:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年08月01日

グロッキー

月末の本日 今日だけ会社近所の得意先

1ヶ月程前にホイスト交換やったのだが、新品を買ったからまた交換してくれとの依頼

とにかく現在大忙しの我が社  他の現場もあるのだが、上得意様ということで なんとか日程調整して


10t用のが壊れて 急遽5t用で対応して 新たに10t用が来たので 新品に交換なのだが

2014-07-31-10-03-03
2014-07-31-14-18-35


見比べても 大きさの違いが一目瞭然!   これまたフックがデカイのなんのって
BlogPaint


で今日は久々の炎天下での作業  ここのところ屋内だった為  直射日光が辛い

暑いのなんのって  しかも高所作業
2014-07-31-10-34-47


気を引き締めて行かなければ  

で  1人 調子がイマイチの輩発見!
BlogPaint
  この男  大叔母ちゃんです!  お熱があり30日お休みしたばかりの病み上がり男  

朝一 上で 作業していると なんだか様子がおかしい  と思っていたら 高所で座りこんでしまい 立てなくなってしまい  熱中症の疑い? 女に熱中症?w というよりも まだ熱が感知してないのにも関わらず 頑張り屋さんなもので

出勤してきたので  やばいので休憩してなさいと  強制的に降ろさした  高所なので降ろすのも大変だったが、なんとか自力で降りれた    

いつも元気なこの男が元気がないのが心配だ

やはり連日の工事での疲労が溜まったのだろうか   とても心配だ!  あー心配だ! 現場が!w

もちろん大叔母ちゃんのことも心配ですんよん  土曜日からは現場を群馬県に移しての出張になるので

早く完治してもらいたいものです。

オイラもまだまだ元気いっぱいなのだが、いつ熱中症になるのか  分からないので 注意せねば

でなんとかホイスト交換は終了〜

事故無く怪我なくできた事が1番の収穫でっせ


なんとか夏を乗り切らないとね
BlogPaint


日本の労働者諸君 頑張りましょう!

とりあえず  梅干しと麦茶のんどけ〜

で夜は ほどほどにお酒ね〜  

まだまだ倒れてる場合じゃないので〜









newseat311 at 02:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月09日

恒例の暑さ対策  

一気に暑くなってきた この頃

工場も熱気ムンムンお色気ムンムンで暑く  鉄は熱いし、鉄板の上に卵乗せれば確実に目玉焼きできる熱さですね

そんな工場の気温は今日は
image
40怒オーバー

そんな気持ちを少しでも癒そうと毎年工場の屋根にスプリンクラーで井戸水撒いてるのだが、今年初撒きしようとしたら  バルブ開けて 一気に水出すと トラックヤードの屋根からジャバジャバ変な音が・・・

ハシゴかけて屋根に登ると
BlogPaint
長年の劣化と去年水を抜かずに冬を越したから

多分 凍結して破裂した可能性有りで 塩ビパイプがバラバラに   

炎天下の中 屋根に登り 配管作業 

そして なんだかんだで午後から約1時間  考えたら1番暑い時間だよね〜 アホですね〜 熱中症にならなくてよかったです。

おととし他の工場手伝い行った時にそこの作業員の方が熱中症になってしまい救急車呼ぶはめになり、熱中症の恐ろしさを知ったのでね〜   痙攣起こして   「縮む〜!体が縮む〜!」ってその人 叫んでましたからね

笑ってはいけませんが、笑ってしまいそうになりました。恐かったです。救急車待ってる時って凄く長く感じるんですよね!  早く来てくれって!願うしかないのだが

で話はそれたが

image


工場屋根から  素晴らしい風景 清掃センターもバッチリ

清掃センターも大震災の時 壁にヒビが入ったのが、目視できましたからね〜
image

これで工場も少しは涼しくなったかな?

気持ちの問題?

そして またまた 更に忙しくなる 予感  出張のオンパレードになる予感

売上上げる為にやるしかないっす!

newseat311 at 02:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)