現場

2017年08月18日

最終段階

盆工事はまだ完全終了とは言わず

最終調整段階

月曜早朝からは生産ラインが動き出す

タイムリミットは刻々と近づいている


まぁ 後は 電気が終わらんと 回せないし

試運転が出来ないので

電気屋待ち


そこから 何かが 起こるか?

起きたら 大変なんだが




我が社も そんなに人数は もういらないので

我輩は 木曜からは工場で 次なる仕事を進める

image


我輩の次なる任務は 工務店からの依頼の

住宅の老人用ステンレス手摺の製作である

そろそろ 工務店の会長さんが

ウチの工場に 偵察に来そうなんで(笑)

少しでも進めておかないと

少しでもちゃんとやってますよ! アピールしておかないと(笑)

そして この後も 有難いことに

仕事が途切れる事なく

なんだか 恐いくらい決まっていく

少数派なんで どこまで仕事を回せるかだが

人手が足りないくらいだわ



9月 10月は忙しいどー


ライブもあるし あれもあるし



話は変わり

九州の実家に里帰りしていた

オヤジが帰ってきた

同時に 宅急便で

お土産が バンバン届く

image

image
鯨🐳です。

image



明日は たぶん みろくやのチャンポンお持ち帰りだな


かまぼこ も大量に送られてくるんだろうな






日曜は雨でも 外仕事だし

カッパきてやらないとだな





更に話は変わり


終戦の日の夜

NHKスペシャル

「戦慄の記録 インパール」を録画し

子供が寝たあと 1人でジックリ見た


戦争は本当に酷く、悲しい 出来事だ

軍の上層部の愚かな判断で

何万人もの人々が死んでいった


未だに 現地では 日本軍の兵隊の幽霊が成仏されずに出るとのこと

そりゃそうだよな


悔しいに決まってる

自分が助かる為に 仲間を 置き去りにするしか方法がない状況

はっきりいって想像出来ない


現実に起こった事が信じられない



8/26深夜に再放送するみたいだ


是非 見てもらいたいものだ



戦争は絶対 反対だ


今の時代に生きられ

毎日 仕事して 飯食って 遊んで


幸せだぜ‼️



親父日記ランキングへ



newseat311 at 22:43|PermalinkComments(0)

2017年08月12日

夏の陣 初陣

2017年夏の連休スタートの日は早朝5時に家を出て

目指すは相模の国


「機械を入れ替えるのだが、新しい機械のメーカーが古い機械の搬出はやらないといいだしてきたので、 なんとかやってくれないか!」 との緊急依頼


本日から違う現場(会社のすぐそば)で連休工事スタートの予定なのだが、 得意先なので なんとかしてあげたいとの思いで

我輩とゴーヘイ2人で
さっさと終わらせて 他現場へ行かなきゃと

早朝から走らせた

圏央道乗った途端

渋滞情報 青梅〜〜八王子jcで2時間 😨

分かってはいたが すげ〜渋滞ってことで

ささっとら入間icで下車

あとはひたすら国道16号

こんな時は16号 最高だね

早朝はガラガラだぜ

7:30には相模の国到着

image


搬出のスタンバイオッケー


image


重さ約1t チャチャッと 終わらせて

みんなの待つ 現場へ 急げ〜〜と!

また16号を逆戻り

image


我輩等はみんながお休みの時

働いて 工場設備を入れ替えたり、修理したりする仕事

この仕事ずっとやってるので

これが当たり前だから

むしろ どこに行っても混む大型連休しか休みがない

サラリーマンの方々などが 大変だと思う

帰省の運転も大変だなぁと


image


そのまま16号か 圏央道か迷ったが

早く帰る方を選択

image



ちょいちょい渋滞に巻き込まれたが

無事 予定通り 午前中に帰ってこれた


臨機応変に対応出来て 良かったぜ!


土曜朝からは 近所の現場で生産ラインの解体〜入替〜据付〜 復旧と

21(月曜)生産スタートに間に合わせるように

ガツガツ 鉄をぶった斬るぜ!

しかも この曇りの天気

かなりの味方だぜ!


これぐらいの温度が最高だね


こっちも色々

臨機応変に柔軟に対応していかなければ



臨機応変 結構好きな言葉だわ









東京の建設現場で2名の転落死亡事故があったとニュースで知った


我輩等もいつ 怪我や事故 が起きてもおかしくない状況は変わらない


いつも気は引き締めているつもりだがね


亡くなられた方の御冥福を祈る





親父日記ランキングへ

newseat311 at 06:52|PermalinkComments(0)

2017年08月06日

流石にこたえた

先週土曜は 機械の設置と

足場組み

image


この写真は2階部分

下から組んでいったが

暑さと湿気とで

かなり体力が奪われたね

いやーキツかった


プチ熱中症になってたな

顔が火照っちゃって しょーがなかった

夜は近所の祭りだったが、 我輩は祭り自体は見ないで

出店の焼き鳥とスーパーで鰹のタタキ買って家で1人呑み

我が家の家族は それぞれお祭りへ

たまには1人で家でのんびり 静かに くつろぎながら🍺呑むのもいいわ



夜になっても 顔の火照りは治らなかったわ



日曜、月曜は

什器の特急製作
image

image


お客さんから盆明け欲しいと言われているので

速攻で終わらせて 塗装屋さんに出して焼付け塗装してもらわないかんのです。

塗装屋さんも連休に入ってしまうので

忙しいったらありゃしない

皆様の協力なくして 製品は出来ません



そして
先週 金曜 告知が解禁になったみたいなんで また1つ告知

image


bloodaxe festival2017の前夜祭に出演決定

こちらは9/22(金)新宿ナインスパイスにて
world of painのjapan tourの東京初日サポートやるぜ

world of pain(usa)
dominate
evils of war
tolall
shield
cherish
bounskam

チケット取置きできますんで

皆様遊びに来てくれい

bounskam.official@gmail.com

上記アドレスにチケット枚数、名前を書いて下さい



と その前に

image


今月 26日(土曜)もドシドシ遊び来てくれい


親父日記ランキングへ



newseat311 at 22:36|PermalinkComments(0)

2017年06月11日

どんどん

日曜スタートの搬入、据付工事 🛠

栃木県某所


ヨーロッパから来日した木箱等 コンテナトレーラー2台分

image


雨降らず 工場🏭も 担当者以外いないので

本当にやりやすいぜ!

平日は工場稼働しているので、搬入は×なんで

日曜に全てをどんどん搬入

忙しいかったわ〜

image
ゴーヘイも昼休みは爆睡
image


image


ずっと使ってなかった

テングと呼んだり、ゾウさんと呼んだり

色々な呼ばれ方がある

フォークリフト用アタッチメント(自作品)

重量屋さん等はよく使ってる

小さいフォークには前から使えたが大きい
フォークには使えなかったのだが

使えるように白い部品を先週急遽製作

使いやすくなったぜ!


現場近くに
3泊〜〜4泊 して 任務を完了させる

image

この木箱も重さ約2t

開封して

中身出して

組み立てて

据付



月曜からは 工場稼働になるので

やりづらくなるが


しゃーない


がんばるぜー

親父日記ランキングへ



newseat311 at 15:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月15日

ここから始まる

5/13土曜日 我がバンド bounskam初企画にして CD リリースショウ
image


だがその前に

午前中 雨の中 相模の国にて

ユニックに自社オリジナル延長ブーム取り付けて籠付けて高所で1つ現場こなしてから

image

本来は休みたいが零細企業で 自分で取ってきた工事の為

一応責任もって(たまたまね)

そして新宿に乗り込む

各バンドリハーサルを終え

18:00スタート
image
cherish


image
creepout


image
at one stroke


image
secondarms


image

北陸金沢から来てくれたresentment
image



そして我等bounskam

image
相方ribo
image
我輩
途中から苦しかったぜ!(笑)

image
Dr.mass
image
jun
image
塾長waka


最後の曲だけ歌ってもらったmacry
写真がなかった!すまん!(笑)

まだまだ始まったばかりのバンド

最後まで残ってくれた出演者とお客さんあの時間、新宿アンチノックにいてくれた全ての方に本当に感謝ですわ

ライブ終わるまで
我慢してた 酒

最高に美味かった!
image

トモ! 俺の顔が!
image

image

image

来てくれたみんなありがとう🙏

image


image


最後は 愛知から来てくれた
ラーメンマン達と
image

安心安定の鳥貴族

深夜1時過ぎに

ぼんじり 砂肝 食い過ぎた(笑)
image



image



image




しかし 企画は労力使うわ!

長年企画を続けてるバンドやイベンターはすげーな!って思う

メンバー全員 気持ちが1つにならないと

出来ないな

また やろーっと!



bounskam 次回のライブは

6月21日 水曜日 ど平日

再び新宿アンチノック



BRAZIL から paura来日ツアー初日でます!


http://www.antiknock.net/新宿アンチノックHP


親父日記ランキングへ


newseat311 at 00:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)