移設

2014年05月01日

山場は越えた

GW連休工事第2クール 機械移設工事 限られた日数で終わらせなければならない 。 群馬県某所〰埼玉県某所へ車で1時間程の距離

昨日は群馬県 で解体して積込して運搬
image


昼飯、コンビニの冷やしたぬきうどんの天カスをトラックの中にばらまいてしまい最悪の事態
image


雨が降る前になんとか埼玉に移動出来たので 移設先の工場に停めさせてもらい

昨日終了
image



そして今日は荷降ろし、搬入、据付け 助っ人は大叔母ちゃんです!、トド先生、ブンジ、 我が社は総勢7名

image

チェーンブロックでガンガン揚げていく作業

元請け会社のオッサンが「ほら! はよせーい 」と煽ってくる

一番ヤングな大叔母ちゃんです!の若さで 挙げてました

image


image

工場での製作物の架台がここでやっと活躍

しかもこの場所2階なんで搬入が大変

人数が多いので意見の違いも多く

大変でしたぁ

あともうちょい なんで頑張って事故無く行きましょう!🍒


newseat311 at 00:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年02月03日

満点でしょう!

久しぶりにトド先生にも助っ人を頼み 久しぶりに見ました!朝からラーメン 名付けて♪朝ラー♪
image

工事2日目 いよいよ 大物 ! 工場の中約30団は昨日のうちに引っ張って転がしてきたのだが 今日は朝から外に出す作戦 出口がすこーしスロープになっているので慎重に進めながら
image

オイラの中で ここのスロープが一番 気になっていた所だったので (倒れたらアウトなので) 出た瞬間 かなりホッとした。


そしてクレーン使って トレーラーに積込
image

高さ4.2奪リギリ (道路の高さ制限いっぱい)に積込 あとはドライバーさんに任せて 一旦 サヨナラ〜♪

我が社も 追っかけて 埼玉某所へ移動


途中 トレーラーに追い付き 後ろから見ると やっぱデケェー
image


午後イチから今度は埼玉で下ろしてまた工場に引き込み
image


埼玉の工場入口がかなり道路が狭い為 トレーラーがどうかな?と心配していましたが、 さすが!ドライバーさん 良い腕してました!やっぱトレーラーはドライバーさんの腕次第ですね!

脱帽です!

出る時は少し苦労しましたが お見事!
image
ガードレールにあと1ミリで接触って所もあったが、神がかり的なハンドルさばきでした!

月末にまた出すので またお願いします〜♪


トレーラーはお帰りいただき、今度は引き込み作業


トド先生がフォークマン
image
笑顔が素敵です!腹の出っ張りが気になりますが(笑) 今回の機械 クレーンで重量計ってもらったら約4.5トンですので4500キロ トド先生が45人いるのと同じ
恐ろしいです!
どっちが恐ろしいかって? どっちだろう?

こちらの工場でも無事に設置が終わり 任務終了

とにかく事故なくケガなく出来たことがなによりの収穫!

良かったです!

本日は10点満点でしょう!

そして我が社に戻ってきて本日の日当を大叔母ちゃんです!に現品支給でニンジン2本
image
心から喜んでました ニンジン2本で仕事してもらえるなんて かなり出来た人間です!
家族も喜ぶことでしょう!


あざーす!


newseat311 at 02:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年11月30日

忙しいのも今日まで?

本日の業務は坂戸市青木にあるスケートパーク ハウスオブパイレーツのオーナーokaziからまたしても小屋を動かしてほしいと3日前に依頼を受けた

今度は構内移設的なものって事で簡単に考えていて すぐ終わるだろうなぁんて考えていたら

予想外の柱があり 手間くったわ
image
この小屋を移動する吉本mission
image
まずガバッと吊ってユニックに載せて 構内移設だから載っかってりゃ良いっていうレベル
image
なんせ予算は無い!という、いつものパターンなんで作業員はオイラと移設に関しては素人のオーナー、 オイラの手下としてコキ使いました!さすがに1人では厳しいもんで

image
ここからは重量用コロで二人でエッコラエッコラ 転がして移動

なんせ相方素人なんで この寒空でもオイラ汗だくになりました

この時期の汗だくは気を付けないと風邪ひくわ

で約15メートル?程 引き込みして据付け完了
image


この場所を受付やら休憩所にする?らしいです。 スケーターのお客様から中の休憩所が邪魔で滑りづらいと指摘を受けたみたいで すぐにお客様の意見を取り入れて 行動に移す。
お客様目線でいい事ですね!

我が社もその依頼をすぐに対応してあげたので
すぐに支払お願い致しまする!
やはり迅速に対応するって大切ですよねぇー♪

毎度あり〜♪

でこの現場は終わり

で夕方は納品

近所の自動車板金工場から頼まれた

フレーム修正に使う治具
普通に買うと高いみたいなんで

どうにか安くできないかと相談を受け

こないだから製作していた代物

我が社のオジサンに製作を頼んでいて終了したので しかも月末なんで金にする為に納品
image
image


毎度あり〜♪

そしてなんだか最近忙しかったが ここで仕事が落ち着いちゃいそうな勢い

我が社のアベノミクス効果もここで終わりか?

笑ってられないです!

なんとか細々とでも年末まで頑張ってやっていかないと年が明けられないかな?


出来ることはなんでもやる!のがモットーなのが我が社!

出来ることはですよ

出来ないことはやらない!アタリマエ!

安全第一でね


今日もご安全に〜♪

newseat311 at 02:23|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年07月13日

はずして乗っけて準備完了

明日は神奈川の得意先で精密機械の搬出、搬入、据付け工事


機械の重さは約2 だから、 フォークリフト持ち込んだ方が作業が早く進むから 2.5 鼎離侫ークリフト積んでいきます

image


とは言っても 自重が4.2鼎△襪里

フォークリフトばらして です
image

明日はトラック三台で出動

安全第一で頑張ります

newseat311 at 15:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2013年04月18日

バラして移動して復活

昨日、今日とで  コンテナ移設工事
BlogPaint

コンテナと言っても中は部屋になっていて、中もバラしてから
image


昨日はバラシに専念

今日は朝一から運送屋さんの大型2台呼んで
BlogPaint


今回レッカーはお客さんの知り合いがいるとのことで、うちはノータッチ

で8時すぎからバタバタと開始

BlogPaint
元ダンサー?の大叔母社長

バールを持ってのダンス  決まってますw


で移設先はオイラが通った小学校の目の前のお店の土地
image

土地が広いのなんのってw

image


みんなの素早い作業で2日間で復活成功
image

2個のコンテナの中の壁を取っ払ってあるので、中は凄く広く

かな〜り良い感じの部屋です。

とてもコンテナとは思えません。

オイラも欲しくなったわい!

newseat311 at 01:20|PermalinkComments(3)TrackBack(0)