製作

2017年08月18日

最終段階

盆工事はまだ完全終了とは言わず

最終調整段階

月曜早朝からは生産ラインが動き出す

タイムリミットは刻々と近づいている


まぁ 後は 電気が終わらんと 回せないし

試運転が出来ないので

電気屋待ち


そこから 何かが 起こるか?

起きたら 大変なんだが




我が社も そんなに人数は もういらないので

我輩は 木曜からは工場で 次なる仕事を進める

image


我輩の次なる任務は 工務店からの依頼の

住宅の老人用ステンレス手摺の製作である

そろそろ 工務店の会長さんが

ウチの工場に 偵察に来そうなんで(笑)

少しでも進めておかないと

少しでもちゃんとやってますよ! アピールしておかないと(笑)

そして この後も 有難いことに

仕事が途切れる事なく

なんだか 恐いくらい決まっていく

少数派なんで どこまで仕事を回せるかだが

人手が足りないくらいだわ



9月 10月は忙しいどー


ライブもあるし あれもあるし



話は変わり

九州の実家に里帰りしていた

オヤジが帰ってきた

同時に 宅急便で

お土産が バンバン届く

image

image
鯨🐳です。

image



明日は たぶん みろくやのチャンポンお持ち帰りだな


かまぼこ も大量に送られてくるんだろうな






日曜は雨でも 外仕事だし

カッパきてやらないとだな





更に話は変わり


終戦の日の夜

NHKスペシャル

「戦慄の記録 インパール」を録画し

子供が寝たあと 1人でジックリ見た


戦争は本当に酷く、悲しい 出来事だ

軍の上層部の愚かな判断で

何万人もの人々が死んでいった


未だに 現地では 日本軍の兵隊の幽霊が成仏されずに出るとのこと

そりゃそうだよな


悔しいに決まってる

自分が助かる為に 仲間を 置き去りにするしか方法がない状況

はっきりいって想像出来ない


現実に起こった事が信じられない



8/26深夜に再放送するみたいだ


是非 見てもらいたいものだ



戦争は絶対 反対だ


今の時代に生きられ

毎日 仕事して 飯食って 遊んで


幸せだぜ‼️



親父日記ランキングへ



newseat311 at 22:43|PermalinkComments(0)

2017年06月29日

中々緊張するわ

一旦現場は終わったので

新車のパーツをゴーヘイとオナホールさんに製作してもらいつつ

image
トラックの荷台の鳥居

我輩は 見積と現場にて打合せ

工務店の仕事で

新築の給湯器カバーをステンレスでの製作依頼
image
先日作って
取付は工務店でやったので、取付後は初めて見た👀
image

image

まぁ 中々良くできたかなと(笑)

あんまり我が社は家の物は製作しないのだが、頼まれれば作る

だが 緊張感が半端ないわ

どちらかというと工場設備系なんで

キチンと作るけど

新築の家って綺麗さを求められるので

工場設備より 1つ上のランクの物を作らないとね

やっぱり自分が住む新築に変な物や傷物があったらクレームしたくなるからね


次なるミッションは

玄関からのスロープに手摺りを作ってくれとのこと

image
買ったばかりのグリーンレーザーで きちんと寸法測ってきたわ

image
工務店の会長さんが描いて持ってきてくれたんだが、信用したいけど、自分の👀目で見たいじゃん(笑)

現場見に行きますよ❗️って行ってきた
image


新築ってスゲーいい匂いするわ

こちらも気合い入れて

いい緊張感で

良い物を作らねば

マイホームはその人にとって 人生最大の買物だと思うからね


親父日記ランキングへ

newseat311 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月20日

ちょいとパッツンパッツン

工場に戻ってきて 少しは落ち着くかな?と思っていたが、今度は見積りが大量に舞い込んできて

どこの見積りから やっつけて行けばいいか

わからなくなってきた


地元の同級生からの紹介で1度仕事をやらせてもらった 某大手楽器メーカー からも

見積り依頼いただき

先日 月曜 東京 神田まで また行ってきやした

暫く時間あったので 路駐していると

バンド関係の仲間に超良く似た顔の男が歩いていたが、 電話してたし、まさかと思って声はかけなかった

すぐSNSで確認すると 本人だと分かった

世の中せまいわ

悪い事はできねーなぁー

なぁ ユーシ

某大手楽器メーカーの仕事も面白そうなんで 是非 やってみたいから頑張って見積り出さなきゃ

月曜〜〜水曜は かなーりテンパってたわ

ブログ書く暇ないくらい 一度寝、二度寝しながら 見積りやってた

結局寝落ち

机に向かうとすぐ眠気が(笑)


image

水曜午後から社長からの依頼品

image
image


古い機械だが、中々素晴らしいぜ

image

3本ロールで巻いて
image


image


image


はい出来上がり

真ん中のシルバーの物は既製品

木曜は またしても横須賀 いい気分転換だぜ
親父日記ランキングへ🚛




newseat311 at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年04月04日

見た目はいいけど

少数ながら現場組と工場組に分かれて

今の仕事を回しているのだが、

工場でひたすら安全柵を製作してくれている

オナホールさん

基本的に我が社は現場、製作両方こなす会社なので、ずっとずっと工場で内作しているのは、みんな嫌い?なはず

多分 ここまでの数の安全柵を製作したのは 初めて?じゃないかな

オナホールさんも相当飽きてる(笑)はず
image

今回の工事は 機械関係の製作物は東海地方で製作してきたのだが、周りの安全柵や手摺り関係は我が社でやらせてもらっていた

正月明けからちょいちょい製作始まって やっとこさ あともうちょい

頑張ってください オナホさん

しかも この安全柵は 見た目はいいんだが、製作者泣かせで

2色なのだ

1色ならババッと最後に吹付塗装しておわりなのだが、 2色だもんで 作っては黄色塗って、マスキングテープ貼って 黒塗っての作業

かなりの手間

image


我輩は一切 製作に関わってないのだが(笑)

他の仕事してたからね

image


image



まだまだこのほかにも多数

見た目はかっこいいんだけどね

まぁそのぶん手間賃はもらえるけど(笑)



親父日記ランキングへ

newseat311 at 01:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月06日

木登りガニ

CD取り扱い店舗が追加されました。

god168ことコハマ氏のショップnerds recordでも取り扱ってもらえるようになりました。

http://retribution.ocnk.net/product/10882

是非 覗いてみてくだされ  




そしてyoutubeにもう1曲追加されたぜ


でもって 月曜夜は 地元の先輩であり バンドの先輩でもある ドラムのヤッサン (バンド界隈ではヤッチン)からの

製作依頼でちょこちょこ製作を進めてきた ブツが出来上がったんで 都内某所にて 納品

2016-12-02-17-59-09
右側2つが見本で預かっていた物   木の伐採などで 木に登っていく為のスパイクみたいな物

我輩も製作したのは今回が初  こんな物があることすら知らなかったが 見本さえあれば 出来る

結構苦労したが

そこは職人魂で 
image
色々工夫しながらやったぜ   

2016-12-02-17-59-29
ほぼ見本と同じ形状と寸法も合わせることができた

2016-12-05-16-47-49
色んな仕事があって 色んな道具があるんだなと 改めて知らされる




スゲー高い所まで上っていくみたいだ  基本的は伐採用みたいだがね 木を傷つけてしまうから


まあ 使ってみてもらわないと いいか 悪いか 分からんがね(笑)

一応こういうことも 我輩出来ますから  

SNSばっかりやってるわけじゃありませんから


 
親父日記 ブログランキングへ

newseat311 at 01:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)