見積り

2017年04月20日

ちょいとパッツンパッツン

工場に戻ってきて 少しは落ち着くかな?と思っていたが、今度は見積りが大量に舞い込んできて

どこの見積りから やっつけて行けばいいか

わからなくなってきた


地元の同級生からの紹介で1度仕事をやらせてもらった 某大手楽器メーカー からも

見積り依頼いただき

先日 月曜 東京 神田まで また行ってきやした

暫く時間あったので 路駐していると

バンド関係の仲間に超良く似た顔の男が歩いていたが、 電話してたし、まさかと思って声はかけなかった

すぐSNSで確認すると 本人だと分かった

世の中せまいわ

悪い事はできねーなぁー

なぁ ユーシ

某大手楽器メーカーの仕事も面白そうなんで 是非 やってみたいから頑張って見積り出さなきゃ

月曜〜〜水曜は かなーりテンパってたわ

ブログ書く暇ないくらい 一度寝、二度寝しながら 見積りやってた

結局寝落ち

机に向かうとすぐ眠気が(笑)


image

水曜午後から社長からの依頼品

image
image


古い機械だが、中々素晴らしいぜ

image

3本ロールで巻いて
image


image


image


はい出来上がり

真ん中のシルバーの物は既製品

木曜は またしても横須賀 いい気分転換だぜ
親父日記ランキングへ🚛




newseat311 at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月13日

でも やらないといけないのだ

火曜日 昼間は相模乃国の得意先に遅くなってしまったけど新年の御挨拶


また色々仕事をゲットしてきた&見積もりも数件

兎に角動き回ったわ


特に午後は相模乃国から戻り

材料屋に手配に行き

もう一軒得意先に御挨拶&納品

更に加工屋さんに図面を持って行き製作依頼



昼間出来ない分 夜は苦手なデスクワーク  

ブログはやっているが 基本的にパソコン苦手なんで


あとは 眠気との闘い


毎年オヤジが拵えてくれる帳面  今年に限って帳面作るの忘れていたので

催促したらすぐに作ってくれた

2016年バージョン
BlogPaint
いっぱいスケッチして いっぱい仕事ゲットできるように
なぜか 本日は眠気がなかなか来ない


BlogPaint
苦手だが やらなきゃならない 

本当はやりたくない(笑)

大した図面じゃないんだが 素人みたいなもんだから

時間かかる

現場でガツガツ仕事してたほうが よっぽど楽だ  

明日も現場  

ただいま深夜2時  もう寝よ〜〜


明日も御安全に〜〜




 
親父日記 ブログランキングへ押していいんですよ


newseat311 at 02:15|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2015年05月21日

出来たよ!先生!

水曜日  相模の国の得意先での塩ビ配管工事

メンツは我輩、オオバガリクソン、オナホールの3名

朝からいぎなり  我輩の力を試される事態に
下のソケットだけ使いたくて

中身は要らない

かなり前に トド先生に教わった

中はバーナーで炙り

外す作戦

教わった事がちゃんと出来て  

我輩も一安心
仕事柄  なんでも覚えておかないいけので

いつ技をつかうか分からないので。

頭には入っていても中々実戦で試す場所がないからねえー

あとは工場で作っておいた扉をヒョヒョイと付けて

出来上がりー



更に夕方18:00から別の担当者と打ち合わせ

見積り案件を何個ももらうが

一体我輩はいつ帰れるのだろう?

と思ったが

19:30には終わり

自宅へ直帰

途中  ラーメンでも食って帰りたい気分だが

あいにくまたしても

お嫁サンバ会議で不在

義父母が子供達を見てくれているので

速攻で帰るしかなく

セブンイレブンで買った最近ハマっているアメリカンドッグ食いながら

多摩地区を爆走して帰りましたとさ


newseat311 at 02:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年04月16日

ドライブ ルンルン

火曜日  社長、大叔母ちゃんです! と我輩3人でドライブ🚙  まずは
大叔母ちゃんですの仕事の見積り 
群馬県某所にて 解体見積り
このタワーの解体見積り  
タワーの1番上に 大叔母解体興業社長が小さく見えるのだが、これで大きさが比較出来ると思います。

結構デカイっすね
多分 トド先生と同じくらいの高さだとおもうのだが

見積り果たしてどうなることやら

こんな大きなブツを解体するとなると

ドキがムネムネします!

そして午後からは我社の見積り案件で

今度は埼玉県北部某所の、のどかな農村地帯にて
去年の雪で潰れた屋根の解体見積り

建物も廃墟なんですが

すんごく 異様な雰囲気のある
建物

まぁとりあえず建物は関係ないのですが

相当古い建物  

なんか出てきそうな感じっす!

こりゃやるとなったら
酒と塩を持ってって

お清めしてからじゃないと

出来ないなっ!
って感じの雰囲気

宜保タカ子でも連れてきて

ロケ出来そうな場所でした(笑)

そんでもって昼飯は

社長の行きつけのラーメン屋さん

玉川大盛軒

我輩は初
塩とんこつandチャシュートッピングいただきやした
美味かったです

平日昼過ぎにも関わらず混んでました。

ごっつぉーさんでした!

見るからに美味そーです!


そして水曜日は

急遽 取引先の会社からの依頼で


埼玉県川口市まで

引取り、運搬のお仕事

こういうの大好きよ!

やることあるけど

息抜きになりやした

荷物がデカイので

荷締めはしっかり時間かけてやりました

国道で落としたら

洒落にならないですからね

事故なく無事運搬できて

幸いです!



そして

今週末から 

我が社 働け働けウィークに突入

土日は連休前倒し工事

月曜は日高市にてクレーン呼んで

トレーラーに機械の積込み

火曜日、水曜日は埼玉県北部にてこれまた
クレーン呼んで

ドイツから遠路はるばる船でやってくる、お届け物の機械据付

金曜からは

怒涛の連休工事に突入しやーす!


働け!働け!

働かざる者 

食うべからず!

だな









newseat311 at 05:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月17日

半信半疑

夕方 自宅に比較的近い所で これまた 初顔合わせの案件あり(紹介なんだが)

見積りなのだが、5時30分 集合ってことで

少し早目に出たので  夕飯の仕込みをしに  一旦 自宅へ
2014-09-16-17-06-53


ブラジル産の鶏肉  安かったから 昨日のうちに買っておいた

何気に唐揚げ初挑戦の  オイラ  

いつも天ぷらだもんで  

にんにく、しょうが、醤油、酒を  混ぜて 少しでも浸み込め〜と願掛けして

 また  自宅を出て  打合せの現場へ

2014-09-16-17-44-09
現場はこんな所  畑でした。

初顔合わせだったので  どんな方かと思ってましたが、  見た目 恐そうですが、話すと、とても優しそうな方でした。

やはり  横の繋がりは大切ですね。  どんな所で出会いがあるかわかりまへん!

早速 見積りさせてもらい  よい仕事ができれば いいのですが


そして  帰宅  夕飯の支度  again

さぁ  いざ! 唐揚げって思ったんだが、   あれ? 


唐揚げって  小麦粉?、片栗粉?どっちをつけるんだっけ?


白い粉としか 見たことないので  ヤバイ!  

ま いっか! ってことで  小麦粉を選択   


あとで 調べたら  どっちも間違ってはいなかったのね(笑)

初体験は恐いですね〜


白い粉は 一歩間違えれば  ヤバイですからね〜

2014-09-16-18-41-32


てか  バッチリできたぜ!  お嬢ちゃま方にも  大好評でした!

やっぱ揚げ物は家での揚げたてが1番!

みなさん 揚げましょう!


面倒くさいって言ってたらな〜んも出来ませんよ!





やっぱ  ハゲたて が1番ですね〜

あ!  揚げたてね
2014-09-16-18-41-36



次はハゲラー本舗 に負けないくらいな味に!

アゲラー本舗か    てか食べた事ないけど(笑)




newseat311 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)