解体

2016年12月29日

いやーびびった

急遽年末工事で 茨城県日立市に参上
image


相方は今 なんだか知らんがモテ期のイケイケなゴーヘイ❗️

工事自体は29日の1日限定

某大手家電メーカーにて解体、撤去工事

遠いので前日前乗りして 工事に備えるって感じ

元請け会社も大勢くるのだが、今夜は2人だけ

この地は約3年ぶりなので 居酒屋なども場所は分かっているのだ

そこで呑んでいると

突然 椅子がなんか揺れんなーと思うたら

グォー❗️と揺れだしたので

ゴーヘイ置いて 外に飛び出したわ

ホテルの部屋は7階なんで 部屋に居たらもっと怖かっただろうな

ココでゴーヘイと死にたくないわ!(笑)
image

前回来た時も震度4くらいの地震あったのだが、


比べ物にならんわ

短時間の地震だったけど、恐ろしかったわ


今年最後の工事

御安全に〜👍


親父日記ランキングへ

newseat311 at 07:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月22日

あっちの壁とこっちの壁

まずはバンドのCDがディスクユニオンさんの方でも取扱いしてもらえる事になったので、是非覗いて下みてください
http://diskunion.net


BOUNSKAMで検索よろしく


仕事の方は月曜から得意先にて扉、壁の撤去作業

ぶっ壊すの大好き(笑)

相方は最近フィリピン🇵🇭に1週間旅行して帰ってきたゴーヘイ

まだ旅行熱が冷めないらしいです。(笑)

独りもんはいーなー

またフィリピン行くらしいです。

ナニしにいくのよ? オタク⁉️

image

と こんな立派な所を 壊すの気が進まないが(嘘)

image

次々と破壊工作

image


image

なんでも作るのって凄い時間掛かるけど

壊すのって 作る何倍もの早さで壊せてしまうのね

我が社は作り手の気持ちも分かるし、
壊し屋の気持ちも分かります。(笑)

image


前も後ろも壊して

最後は筒抜け状態

image

綺麗に壊せましたとさ




そして 本日は
今度は同じ現場で

足場組み


image


クサビ式足場 重宝してまっせ


image



高所作業なんで 安全に気をつけながら

死なないよう頑張ります。


こないだも都内で
高所から足場落として

死亡事故あったばかりだもんな


ここも地上10メートル以上あるんで

ケツの穴 キュッ‼️と締まります。



明日は オオバ王、ゴーヘイ、我輩 のトリオで頑張るぜ

親父日記ランキングへ



newseat311 at 01:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月12日

お師匠様が2人

金曜日 都内にて

重量屋さんのお手伝いでプレス機の解体工事

人間などワンプッシュで押し潰されてペッチャンコになってしまう機械

重さ約15t 工場の
image

狭い場所にあるので

解体しやすいように

引っ張り出す

ここは機械移動のプロ 我輩のお師匠様の的確な判断ですんなり移動
image

我輩はフォークで引っ張り係

image


切りやすい所に引っ張り出したら

今度は 切るために呼ばれた

我等の出番

そして今度のお師匠様は

自称 宇宙一のガス切り職人

破壊王 オオバちゃん

image

どっちが早く切れるかなんて争いを挑もうとした我輩はバカでした。

そんな事思うから 逆に全然切れなくて
我輩撃沈

壊し屋 オオバ王のお陰で

image
image


2人のお師匠様の働きぶりを見て

また一つ お勉強になりました。

学校じゃ教えてくれないこと

沢山ありました(笑)


仕事って面白いですね



親父日記ランキングへ

newseat311 at 05:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月09日

東南アジア系

解体2日目


1日経ってだいぶ 雰囲気も内容にも慣れてきたので

image

作業スピードも早くなってきやした

image
このステージみたいな所

全部撤去

この写真の4倍程 あるっす!

3人で バッタバッタ

大き過ぎても 扱いづらいし、小さいとガスをいっぱい使い過ぎてもったいないので

なんとか取り回しの出来る範囲に切りながら突進していく
image


ステージ等は立っている所から見ると

平なんだが、

下から覗くと 骨や補強がいっぱい入ってて

結構手間掛かるんです!


そして 我輩も 自分で空けた穴(約30センチ)に気付かず

思いっきり 右足 から完全に落下

痛かったけど恥ずかしくて

大笑い


太ももを擦りむいたくらいで済んでよかったわ


兎に角 火気使用なんで

水をバッシャバシャ掛けながら 進んでいかないと

燃えたら 終わりや

燃えてるけど (笑)

建物燃やしたら アウトなんで

image

戦った証拠で

ゴーヘイ 顔真っ黒 (笑)

メジャーリーガーがデーゲームでやる

目の下に貼るやつみたいな


こうみると 余計 東南アジア系の人に見えるわ




親父日記ランキングへ




newseat311 at 01:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月07日

今年1番

火曜から 埼玉南部にて

解体工事

重量屋さんが機械を引っ張り出す前に

我輩等が邪魔な鉄板のフロア等をぶっ壊す


image


メンバーは最近固定型のインチキ親方の我輩、オオバ王、ゴーヘイ


現場は2階建ての2階での作業

大雨なんて予想だったから 温度もそんなに上がらないだろうと 余裕ぶっこいてたら

全然雨降らねーし‼️

晴れ間は見えてくるし

屋根も近いし

しかも ガスをガンガン使っての解体作業

火花がバンバン飛び交う

image



自称 ガス切断なら宇宙一と豪語する

オオバ王筆頭に

自称なんで 言わしておいてあげてください


image





汗が鬼のように ダラダラ 沙羅曼蛇 🎮

2階なので フォークも使えない

ひたすら 解体したら チェーンブロックで降ろし、手で運ぶ


ましてや 夏の必需品の扇風機&送風機を忘れたので、灼熱地獄系 😱


今年1番 キツイ現場だった

image



image


本日の最後はオオバ王のトラックにスクラップ山盛り




我輩 なんだか 少しだけ

軽く熱中症になったみたい

顔が火照って 火照って しゃーない

座り込むと 頭が痛かった


まぁ 夜 治ったけど

ちと 気を付けねばダメだね


あと2日続くので

親父日記ランキングへ






newseat311 at 17:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)