誕生日

2017年12月01日

14

昨日は長女(1号)の14歳の誕生日

改めてこのブログを自ら見直してみると

1号の初登場は2008年9月3日の記事で

まだ4歳の頃だ(笑)


突然の福田首相の辞任会見の模様を我輩が

書いていたようだ



まさに人に歴史ありだ


子供の成長は早いものだ

しかも 今 期末テストの真っ最中(笑)

誕生日なのにテストとは可哀想だけどね


我が家はガミガミ勉強しろとは

言ってない方だと思うが


我輩自身が勉強をあまりやって来なかったので

言う資格ない?って思ってる


ただ1号は 今の段階では

将来なりたい職業が明確になっている


我輩は

「自分で明確な目標があるならば

その目標に向けて少しは勉強頑張らないと!」

とは言ってある


適当に過ごしていても

その目標は達成出来ないからて


「行くところ無けりゃ

我が社で作業員か事務員で雇うぞ!」と言ってあるが


それだけは嫌だ!と言われている(笑)

そんなに拒否しなくてもと

職人はいいぞ〜!


まぁ色んな意味で

大変な時代に産まれてきて

生きていかなきゃいけない

生き抜いて行くための術を自分で見つけ


こちらも親として サポートはしてやらないいけないと思っている


今後どうなることやら

頑張れ👍1号


そして 🎂誕生日 おめでとう🎈




newseat311 at 07:16|PermalinkComments(0)

2016年12月15日

出張終わり

12月14日
我輩42歳の誕生日

去年は出張先の滋賀県で今年も出張先の千葉県で迎えるという

前よりも出張が多くなって来た感じがある

宿で飯食った後に

オオバ王、ゴーヘイと3人で

お好み焼き屋へ行き

なんと 誕生日ということで

2人に御馳走になりやした。

image



3人で 黒霧島のボトル 空けて
もんじゃ食べて 腹いっぱいになりましたとさ

去年も同じメンツでお祝いしてもらった(笑)

SNSで仲間、先輩、後輩等、沢山のお祝いのメッセージをもらい感謝でございます。


まだまだこれから 仕事、遊び、バンド、家庭 色々 エネルギッシュに活動していきたいなと!

image



木曜 我輩とオオバ王は先に撤収

ゴーヘイとオナホさんは土曜まで居残り

なんだかゴーヘイは金曜にコンパがあったらしいのだが、延泊になって悪い事をしてしまった。誰かゴーヘイにコンパ開いてやってください(笑)募集します。



夕方5時半 我輩4トンユニック 、オオバ王自家用車別々で帰路へ

と袖ヶ浦を出て アクアラインで帰ろうかなと思っていたら
なんとアクアラインが車両火災で通行止め

😫勘弁してよ!

混むから嫌いな千葉方面からの帰路だが、それしか方法がないので、仕方なし



image

18時12分で我輩の居場所 右の青い所
1人旅だったが なんとか眠くならずに帰れた

袖ヶ浦〜川越までジャスト3時間

それから自宅 約50分

帰宅 21:45頃

楽しかった出張が終わりました(笑)

ガンクリにも会えたし、祝ってもらったし





親父日記 ブログランキングへ



newseat311 at 12:21|PermalinkComments(2)TrackBack(0)

2016年12月03日

ジジー オズボーン

土曜はお休みをいただき

三女の通う 保育園のクリスマス会

年長で最後だもんで 目に焼き付けておけと

image


今年は どこの父ちゃんがサンタを演じたことやら?(笑)

顔がバレない 0歳児か1歳児の父親がやるのが恒例のようで 我輩も昔 声を掛けられたが、仕事で断念した。(笑)今思えばやっておけばよかったと


image

子供達もみんな一生懸命頑張ってた

そして 夜は
家族みんなで 一族 忘年会&誕生会って感じ

兄貴家族は娘が体調崩した為 急遽 欠席だった為残念だったが、
image


みんなでワイワイガヤガヤ

いつもの 川越 籠屋さんで 呑んで食いまくった。

我輩の最後の締めは 穴子一本揚げ天せいろそば
image



そして
image

この奥で横たわってるのが、我がオヤジ

まさに12月3日 誕生日で 76歳🎂

なんと 前日にラジオで知ったのだが、


オジーオズボーンと同じ誕生日でした。(笑)


オジーは68歳だとさ

ウチのジジーオズボーンはオジーより8歳もパイセンだな




親父日記ランキングへ



ノー・モア・ティアーズ
オジー・オズボーン
2002-06-19



Dark Side of the Wall
BOUNSKAM
2016-11-30



newseat311 at 21:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年09月23日

1日早めの

9/23 我が娘 3号ちゃんの6歳の誕生日 

一日早いが 休みだし(我輩はもちろん仕事) 誕生パーリーやっちまおうってことで

夜は 手巻き寿司パーリー 
 
BlogPaint
5歳にして イクラが大好物の3号 

ちなみに我輩、1号、2号はイクラ苦手である

BlogPaint
美味そうに食べる 

早いもので もう6歳 しかしよく食べるオナゴじゃ  

この3号 うどんチェーン店(丸亀製麺)などに食べに行っても ざるうどん、てんぷら1個等 1人前は普通にペロリとお食べになられるので
 
 

なにか運動やらせないと まずい 

2016-09-22-20-07-48
そして 我が家ルール ケーキはセルフでデコルのだ

見た目はどうあれ(笑) 自分で好きなようにやらせる 

結構面白いっす


BlogPaint
 良い思い出になったことでしょうな


おめでとう 3号ちゃん 


なんだか知らんが 保育園の誕生日会のとき 

「大きくなったら 柔道の選手になりたいです」 と言ったそうな


てか柔道分かってんのかな?(笑)

まぁ3号ちゃんなら出来そうだけど

 負けん気強いからね〜 


なんでもいいから がんばってもらいたいね
親父日記 ブログランキングへ

newseat311 at 01:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年12月15日

スターと同じ

12月14日 我輩の産まれた日  すなわち誕生日

出張先での誕生日は過去にあったかな?忘れたわ


現場でも 元請け会社の親方から 

「おー!今日はエーゾー誕生日か じゃ飲みに行くぞ!」とお誘いいただき

2日前に飲んだばかりなのにまたまた皆様 集まっていただき 近江牛のお店へ

2015-12-14-19-41-44
食べ放題のお店だったが 肉質もすこぶる よく   食べまくった、飲みまくったった


2015-12-14-20-00-17
 ゴーヘイくんも ここぞとばかりに食べまくってました(我輩に感謝しろよ


男8人で焼肉バースデーパーリー



 
SNSでも 沢山の方に お祝いのメッセージをいただき 感謝感激 ヒデキ感激 でございます。

    


話は戻るが

仕事が終わり ホテルに戻って 家族に電話すると 

我輩がいないにも 関わらず 夕飯を終え ケーキを食べているではないかぁ〜い!


娘達みんなと話をしたのだが みんな ケーキを食べたくて  

我輩との 話なんて 超いい加減



誰のおかげで ケーキが食えているんだ と言いたいところだがね(笑)

ただ ケーキを食う理由付けをしているだけだな  こりゃ


我が家は 9月〜12月まで 誰かしら誕生日なので ここんところ4ヶ月連続ケーキじゃ



現場の方も  大分 形にはなってきたが 14日も大型トラック3台 15日は大型4台、 4t1台

毎日 荷降ろし、搬入、据付、組み付けと 多忙じゃ


BlogPaint

BlogPaint
フォークリフト2台使っての ダブル揚げ

緊張感ありありで やってるぜ




仕事、遊び、家庭の充実を求めて(家庭はかなりおろそか?


更に エーゾースタイル

突き進んでいこーかなーと


思っている所存でございますです。


あー腹いっぱい 


BlogPaint
明日の41歳の屁はくせーぞ!

 ちなみにオオバ王が調べてくれたが

スターにしきのあきら さんと同じ誕生日みたいだ 


  ココヲオシテクダサイオネガイシヤス
親父日記 ブログランキングへ

newseat311 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)