2017年09月04日

回数重ねて

日曜日 ゴーヘイと共に 相模の国へ 

我輩が仕事中 常に持つ 帳面があるのだが(日報みたいなもの)

改めて 今年何回 相模の国に来たかなと数えると 

日曜で31回目だった 

平均すると ほぼ毎週来ていることになる

ありがたい話だ


最初は 圏央道がまだ あきる野インターまでしかなく そこから秋川街道を通って16号出て1.5時間~2時間

次に高尾山インター出来て と  段々 インターが出来てきて 

時間が短縮されるようになってきて 

今じゃ川越〜相模原愛川まで ジャスト1時間で来れるようになった

だが 最近は 圏央道も各高速道路と繋がったこともあり

渋滞の度合いが酷くなってきている

東北道、常磐道と繋がる前までが 1番良かったぜ







まぁ 昔に比べたら 比較にならない程 近くなったけど




そんな日曜は

蒸気配管が漏れていた所を 先日 チェックしていたので


治しているより

作り直した方が早いので

作ってきて 交換

2017-09-03-10-59-15







2017-09-03-10-59-19



蒸気が漏れていると危ないので

漏れが無くなり

メデタシ メデタシ


昼飯は 近くの 山岡家で

はじめて サービス券使って 餃子頼んだわ

いままで 散々サービス券貰ってたけど

いつも 捨ててた(笑)

たまには集めてみようと思って集めたら

意外にすぐ貯まったって 餃子1枚


なんか 得した気分だったぜ


ラーメンは プレミアム塩とんこつ
image


初めて頼んだが


普通の塩チャーシューの方が我輩は

いいかなと



ポイントカードと同じで

サービス券も最近どこもあるから

集めるの面倒なんだよなー


ポイントカードももっと


共通にしてくれないかのぉー


財布が太るだけだぜ

金は入ってないのに(笑)


そんな中

バンドメンバーから
突然
LINEで写真が送られてきて

若かりし日の

2017-09-03-16-32-10


汚いモミアゲだわ

トド先生も こりゃカバだな(笑)


話はがらりと変わり最近 ジャズトランペッターの日野皓正さんのニュース


我輩はああいう人がいて

全然いいと思うけどね


今の時代だからこそ

バシッ‼️と言ってくれる人が必要なんじゃないかと


大人の事を ナメた奴が多いからね

まぁ2人の関係はよく知らないが


やるときゃ きちんと教えてあげなきゃね

礼儀 躾は 必要だよ!

世の中‼️


なんでもかんでも

いいよ!いいよ!じゃロクな大人にならんぜ!




親父日記ランキングへ


北も どうしようもねーなー



newseat311 at 00:47|PermalinkComments(0)

2017年08月04日

シメはラーメン

木曜はなんだか面白い1日であった

朝から 豆腐工場に 溶接に行き

午後イチから 今度は牛蒡(ゴボウ)工場に行き
打合せ

更に夜はラーメン🍜屋さんの厨房ダクトをプチ改造の見積り 寸法取り


なんだかんだで
1日 食品関係の所に出入りしていた

しかも3軒

昔は煎餅工場🍘よく行ったもんだわ

茨城や群馬の煎餅屋さん


休憩になると 焼きたての煎餅くれたりね


あとは
昔モツ製造工場にも行った事あるが

製造コンベヤーから落ちたモツが

水槽の中に落ちてて

水槽の改造で 水抜いたら

大量の腐ったモツ出てきて( ̄▽ ̄;)



仕事終わって 最後にお土産にモツ鍋セットみたいのいっぱいもらいましたが


暫くはモツ食べられなかった 思い出が(笑)





大量の豆腐

image
(廃棄じゃありません!ガンモ用です)


大量の牛蒡、人参

image
(人参の皮)

夜は寸法採り終わった後は

ラーメンセットをご馳走になり


image



久々にラーメン屋でチャーハンを食べた

なんでラーメン屋のチャーハンって美味いのだろう


ラーメンも豚骨醤油で美味かったぜ

image




人間にとって 食べる事は 『命』に直接関わること

食べなきゃ 仕事で力も出ないし

声も出ない


声も出なきゃ 歌えないし


食べなきゃ 勉強にも身が入らないし



食べ物は粗末にしてはならない



前にも何回か書いてるが食べ放題の店で


自らよそってきて


食べ切らずに


平気で残して帰る家族をよく見かけるが


我輩が1番許せないタイプ

「てめえでよそったんだから ちゃんと食ってから帰れ‼️」 って感じだよね

子供がよそってきたなら


親が責任持って食べてから帰れ です。





まぁ 食べ物は大切にしましょうって事だな


親父日記ランキングへ

newseat311 at 07:02|PermalinkComments(0)

2017年07月07日

ワカメ?

夕飯を作らなきゃならん木曜


スーパーで魚を見るが気に入ったのが無いので

困った時の 生姜焼き定食 決定‼️

image


トマト、キュウリ、インゲン豆、茄子


野菜は有難い事に 全て

オヤジの手作り

今 野菜が出来すぎて
食べるのに大忙しの日々

この野菜が高い時に

あり過ぎて困るってのも 幸せだぜ!

でも 本当は 結構辛い(笑)

食べても食べても 食べきらない

近所にもお裾分けしてるがね


まぁ 我輩が作ってるわけじゃないんだがね


オヤジに最大限の感謝‼️


茄子の素揚げに ニンニク、麺つゆ、胡麻油少々



そんな中


3号娘が

「ワカメのふりかけが欲しい!」

なんて言うのもんだから


一喝!

これだけ豪勢なおかずがあって

ふりかけ いらねーだろ!

生姜焼きご飯に載せて 食べろや!


ふりかけより よっぽど美味いわ‼️


渋々 3号は 言うことを聞くのであった(笑)



そして

先程はすいませんでしたばりに

image


我輩に金麦🍺を注ぐ3号であった(笑)



親父日記ランキングへ



newseat311 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月14日

お付き合い

長女ちゃん (中1) そろそろ 中間テストの時期みたいで

昔はもっと賢いのかしらと思っていたけど
親が親なんで そんなはずはなく

我輩と全く同じ理数系に弱いみたい

試験前なので部活も無く? よくわからん
が 帰ってきて 嵐だかの番組見ながら勉強してっから

再三注意したにも関わらず 消さねーから

我輩リモコンのスイッチを バシっと!

超顔が 不貞腐れてやんの!😜

そうでなくても オツム弱いのに テレビ見ながら勉強して 頭に入るわけねんだから


と 昔 まんま親に言われた事を今は娘にやっとるわけで(笑)

お父さんも答え合わせ係をやらされる


2016-10-12-20-20-39


お父さん そろそろ無理です!

そろそろ限界です! 教えてあげられません

溶接なら教えてやるんだけど


子供は親を選べないからね

残念‼️


お父さんは 昼間 ハシゴを製作
image


こっちの方が 全然いいわ

今思うと 図形や関数は 我輩達の仕事は大事やね

ガキの頃から この仕事するって分かってたら

きちんと 図形、関数 一生懸命覚えたのに(笑)


まぁ あとは 経験、勘、知識、

特に我等の仕事は経験だあね




長女ちゃん 頑張りや〜〜👍だ。


親父日記ランキングへ





newseat311 at 01:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年05月11日

なめてかかると殺られる

火曜夜は お嫁サンバ会議の為 不在

じぃさま、ばぁさまが 子供等の面倒を見てくれていて

我輩が帰宅すると バトンタッチしてサヨナラみたいな

3号が やたら 我輩に勝負を挑んでくる

何の勝負かといえば

✨かるた✨

年長さんにして ひらがな全部読める

3号なんで なめてかかると殺られるので

こちらも 結構真剣に大人げなく やらせてもらいましたわ!


image
ヌキはぬきでもお父さんの好きなヌキは? なーんだ?


image


エッチなお父さんは好きですか?

パチン‼️


1勝1敗でした

てか かるた 意外とオモロイっす!

年寄りのボケ防止に最高だな




【おとなのカルタ】
おとなのカルタ選考委員会


これ 買おうかな(笑)


親父日記ランキングへ


newseat311 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)