運動会

2017年05月27日

ビデオ係

2号、3号の小学校運動会
image


夜中まで雨☔️降ってたので

校庭が心配だったが 問題無く 開催
image

ロックソーラン

image

徒競走で見事 1位の3号🎉

2号も2位

1号も中学で陸上部だし


みんな足速いのである🙄

我輩とは正反対❗️

我輩走るの嫌いだし

そして 我が娘達

自分の事が大好き💕みたいで

ビデオを撮ってくれと!

撮ると 何回も自分を見る(笑)


お父さんはずっとビデオ係

本当は肉眼で見たいけどね


ビデオより写真の方がよっぽど 後々見ると思うのだが、

プログラム渡され 出る種目をチェック

大変ですわ


image


束の間の休息


そして
午後レジャーシートで1人昼寝して

起き上がった途端

近所の父ちゃん仲間に引っ張りだされ

地域の人達の玉入れに強制参加させられた(笑)

image
なかなかおもろかったけどね

image

ご近所オヤジ飲み会の長老に引っ張りだされた

image


そして親として1番嫌な

最後 結果発表

面倒臭いことに2号 3号別々のチーム

どっちかが 負けて 凹む形になる

今回は2号の勝ち

まぁ 帰って来て 3号が荒れるかなーと思ったが

そうでもなかったので 正直ホッした



来年は同じチームがいいわ




そして 学校の外便所で興味深い物 発見
image


今時の子供は こんなのも分からない子供がいるんかなぁーと

さすが きちんと教えないとね



なんだかスンゲー疲れた



親父日記ランキングへ

newseat311 at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年10月11日

ご苦労さん & 失態

土曜日はお休みを頂き

三女の保育園運動会へ

お嫁サンバが 仕事で不参加の為 前々から


「運動会の日はワレなんとしても休めよ!、ワイは仕事やからのぉ〜!頼むでしかし!」

と言われていたので   


我輩 担当の現場があったのだが 交代して お休みさせていただきました。


BlogPaint
前にも書いたが、保育園の運動会はオモロイ

特に0歳児、1歳児の かけっこ が最高  

かけっこ になってなくて(当たり前)  どこにいくか 分からないし  

競争なんてことは 彼等、彼女等の頭の中には 眼中ないからだ

自分の思うままに動く者、動かずだた座る者   最高です。


癒されますね
BlogPaint

我が三女も 今年は 年中さんの類 

かけっこ、綱引き、色々頑張ってました。

年長&年中による リレーにも参加 


我が家の娘 お父さんに似ず(よかった)  みんな足 速いこと


肉眼では見たいし、ビデオは撮ってこいと 言うし  大忙しの我輩 


そんななか  リレーが始まったばかりの時  (我が三女の出番はアンカー前くらい)

我輩の携帯が鳴ったので 出るか迷ったけど、電話主は現場に変わりに行ってる社長からなので出ると

我輩が以前 材料選定して購入しておいた 材料が間違っていて どうすりゃ ええんじゃ!

と我輩 パニック  


あっれ〜! 参った〜 

ビデオ回しながら リレーの画面は見ていたが 頭の中は 現場の状況を 思い浮かべて


どう対処する?  


結局 三女が 走ったことすら 頭の片隅にあるか ないか ?


よく分からない 状況だった。


現場の方には 申し訳ございません!  


って感じで 

どうにか応急で対応してもらいましたが


まだビデオ確認してないので  ちゃんと 三女が写っていれば いいのだが  

BlogPaint


とりあえず 頑張った 三女 ご苦労さんでした。

来年は 保育園最後の年 年長さん 


そして  我が家自体 保育園から卒業なんで  

すでにこの保育園に 10年間はお世話になっているので


最後の年は 色々 参加したいが 


出来るかな?  仕事?  どうかな?  



 


 
育児 ブログランキングへ

newseat311 at 04:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年05月31日

目にゴミが!

完全寝不足の土曜は  上の娘2人の小学校の運動会   

仕事は現場があるが、お休みさせていただきやした。

前の日  バンド練習で寝たのが深夜3時半(Blog書いていたからかも(笑))にも関わらず  朝7時には起こされ   準備開始

幸い  場所取りなんかはしねーかんな!って 毎回言ってるので

それは免れているが

兎に角 5月とは思えない暑さなので

日陰はGETしないと
参加者が2人ってお父さん大変
6年、2年なんで
スケジュールをカメラで撮っておいて

持ち歩く

更に  
本当に我が子なのかと疑いたくなるのが

2人ともリレーの選手に選ばれた事(笑)


おデブだった我輩には全く無縁だった世界

2人とも頑張りました。

お父さん、サングラスしてたけど

リレーの時  目にゴミが入って



いや  ゴミなんすよ!

ゴミに目が  

入って 

サングラスしててよかったです


なんだか知らんが

元々涙腺弱いのだけど

ついつい

ゴミに目が入るから

そしてそして

ふっと空を見上げると

ん?

なんか怪しい雲
これは!ウヒョっとして

ヒョっとしてか?

ヒョっとして

地震雲?なぁんて

またデカイの来るぞなぁんて

冗談言ってた



組体操もしっかり 

ん〜〜我が子は

全く見えない中の方でした

縁の下の力持ちで

ええんじゃないでしょうか?

これで ウチの子が見えないザマす!なんて言ってくる親

なんか今の時代じゃいそうだなと

思いながら見てました。

海坊主のお父さん  シートで

しっかりお昼寝もして

チョー気持ち良かったっす!

寝不足だもんで(笑)



なんか

たまには良かったなと思いましたとさ

子どもの成長見れて


特に我が家はスポーツとかまだやってないので

ホ〜〜   我が子って

こんなに出来るのか!

と関心しやした

だから

お父さんもバンド頑張らなきゃ‼️


ん?

関係ない?




てか

夜本当に地震きやしたね。

























newseat311 at 06:00|PermalinkComments(3)TrackBack(0)

2014年10月05日

なんとか行けた

土曜日    元々のスケジュールだと全員現場だったのだが、  延期になったものがあったので   急遽  三女の保育園の運動会に午前中だけ参加   

こないだから  「おい!オヤジお前  来れんのかよ」と三女からしつこく言われていたので    なんとか  父親としての役割を果たせたw   
しかし  保育園の運動会って  面白いね

0歳児クラス の赤ん坊達も一緒になって  やるもんだから   

癒やされるね

とんでもない方向に行っちゃうし、

何するか分からないw

我が三女が
頑張ってる姿を観れたので

よかったわ

午後から出勤しせこせこ仕事をしましたとさ


newseat311 at 02:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年09月30日

貧乏 暇なし!  

ブログはお休みしてましたが、仕事はお休みしないできちんとやってましたよ〜

お手手 怪我してるもんで なかなか思い通りには仕事も進まないのだが、土曜、日曜は久々 工場でみんなで作り物  
2014-09-27-15-52-52
中年のオッチャンと老兵のオッチャンは得意先からの大特急の安全柵の製作  (オイラは自分ので精一杯)

2014-09-29-19-05-15

オイラもなんとか棚2台目 形になりましたとさ  まだまだ 塗装したり、パーツ付けたり 諸々有り

そして もう1台 また違う棚が待っているのだ
2014-09-29-19-05-26
こちらは ちょっとだけ老兵のオッチャンが手空いたので 振ってしまった  アザース!

2014-09-29-13-35-32
オッチャン達製作の安全柵も綺麗に出来ましたとさ!   こういう安全柵も仕上げの仕方で全然値段も変わってくるのだがに〜  

我が社は ほぼ指定無い限り 溶接した所は綺麗に仕上げるのだが、 溶接そのままって企業もあるだがによ!  そりゃ仕上げ工程ないから 単価も違ってくるだがによ!

相見積りってなった場合は きちんと条件同じにしてほしいだよ〜

ただ金額だけ見て高い〜!って言われちゃ  じょ〜だんじゃ ないよ〜って感じすから

まぁ今回は違うけどね   大特急だから!    

間に合わせさえすれば  こっちのもんでっしゃろ!  グヘヘ〜

そんなこんなで夕方 整形外科へ〜

2014-09-29-16-50-54

こつそしょうしょう〜  言いずれ〜なぁ なんて思いながら  1人 考え込んでいたオイラである(笑)

土曜日 ここの整形外科で  診察終わって帰ろうと 受付で綺麗なお姉さんから診察券もらおうとした瞬間

オイラの頭を  コツン!と叩く  ゴツイ輩  

ん?  と思ったら  高校の同級生でやんの

大型トラックの運転手で 最近  事故って (乗用車に突っ込まれたらしい) しばらく通っているのだ

腰と首  むちうち  らしい  もともと腰は悪かったらしいけどね(笑)

ついでにって感じだってさ!  事故はこわいね

で工場戻ってきて 自分の場所のカレンダーみたら ありゃま8月でやんの
2014-09-29-19-06-16

時が止まってました  忙しくてカレンダーめくる暇もないってことかな

さて明日から またずっと外出ずっぱりになりやす  夕方戻ってきて棚をちよこちよこ進めないと怒られちゃう

明日は神奈川  なんか見積り提出したものが  大きな動きありそうなんで  メーカーさんと同伴でっすわ

水曜日は機械の扉修理  木曜、金曜は機械の移設工事、土曜、日曜はエアー配管とダクト工事

土曜は三女の保育園の運動会なんだが、申し訳ないっす! 出場できません!  三女に頭下げておしまいっす!


来週も 西の方へ〜  遠くへ  遠くへ 行くこと決定〜

遠い所へ行きたい〜♪ どこか遠い所へ〜 by森高  っす!

いっちゃうよ〜  






newseat311 at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)