野菜

2017年08月09日

代わりに

オヤジが出掛けて 居ないので

昨日から 畑の収穫係になっている


今までは収穫と言っても 自分が持って帰る量くらいしか 採らなかったが


今回は違う

ドンドン出来すぎてしまうので

ガンガン採らないと ヤバい事になりそうだ


仕事のちょっとした空き時間に

工場の隣の畑に出没

image


たっぷり水を掛けてやり

キュウリの洞窟🥒
image


ここから
image


茄子ゾーンから🍆も
image


image
てんこ盛り

あり過ぎて困る

スーパーで買う事を考えたら

本当に有難いわ


少しやっただけだが 畑って本当大変だとな

農家の方々には頭が下がりますわ


食べてるだけじゃ


苦労が分からんね


更に 本日は こちら枝豆
image




今年は枝豆 よく出来てるぜ!

キュウリはもうそろそろ終わりだが、

茄子、オクラ、枝豆、食べ放題


image


image


image


夕飯は

御中元でもらったビール🍺と

採りたての枝豆


コレ以上 最高な おかずはないな


果たして この オヤジが耕した畑は


後世に伝わっていくのだろうか?

まだオヤジがやってくれるからいいけど

あと何年やれるのか?

この土地に我輩は住んでないし


少し修行するようかな


改めて 食べ物の大切さを知った1日であった

大地にも感謝せねば

image






親父日記ランキングへ




newseat311 at 22:07|PermalinkComments(0)

2017年01月05日

最終日

5日 正月🎍休み最終日

お嫁サンバは4日から仕事
長女は部活

4日、5日と下の娘2人とみっちり遊んだと思う (思っているのは我輩だけかもしれないが)

普段2日連続で遊んでやるなんてことは、まず無いので(笑)

無論 家の事を済ませてから遊ぶわけで

小学校行ってサッカー⚽️やったり、かけっこ、縄跳び、 色々やって疲れた
image



4日の夕飯は次女が地元の食材を使って料理を家の人と一緒に作って 作った物を写真撮ってくるという冬休みの宿題

非常に面倒

ただ 野菜ってのじゃなくて 地元のって所が我輩は引っかかる

そんな簡単に地元の食材なんてねえっつうの❗️

そんな指定するなら学校で用意してくれって感じ

子供は正直だから 従おうとするから

親は大変よ!

しかも正月だぜ! もうちょい学校も考えてほしいもんだよ! まぁ 学校に文句言う度胸ないですから(笑)

そんなこんなで なんとか埼玉産の人参だけ発見(笑)


川越のオヤジの野菜なら幾らでもあるんだが、 住んでる地域のって そんなに簡単に手に入らんし
image

住んでる地域のは無いけど、一個でも埼玉産入ってりゃいいんだろ!と少し強引に(笑)

image


image
親子合作 野菜炒め


そして5日の夕飯は またまた担当

スキー場に年末いたもんだから まともに年越しそば食べてないから

そば食べたくなって

天婦羅もついでに食べたくなったとさ

image

image


はい!
今夜は もりそば天婦羅セット一丁


かき揚げ、人参


image

さやえんどう天婦羅 マジ美味❗️


時間と食材さえありゃ 我輩 揚げるで〜〜🔪


親父日記ランキングへ



newseat311 at 22:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月22日

feat in高円寺

夜 超久しぶりの高円寺

昔 よく20000vやgearでライブやったもんです。

バンド練習 というか featしてくれるマクリーと初の絡み

イケメソ マクリー
絡みました

image


マクリーのテンションに押され

我輩も途中から

叫ぶ‼️

やっぱ スタジオ来たら

叫ばないと ダメだな

いい汗かいたぜ

with
エンジニアDr. MSO
プロデューサー J
通りすがりのサラリーマン waka


そして

今宵のマクリーへのギャラの支払いは

現物支給できゅうり

他のメンバーにも
きゅうり、ナス、インゲン、オクラ、ミニトマト を渡して


お父さんは 高円寺にて行商してきました。

今度から売ろうかな

オヤジとfeaturingして

image
自撮りってムズイな

地鶏の方が好きだな

image




親父日記ランキングへ


newseat311 at 01:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月19日

贅沢な悩み

工場の隣で オヤジ(会長)が畑をやっていて しかも ここんところ おふくろも入院中でいないので 野菜を採ってきてくれるのはいいのだが、その後の処理に困っている。

現在 最盛期のキュウリ 去年と作り方を変えたらしく(何を変えたか知らないが(笑))

毎日物凄い勢いで収穫される

毎日20本ほど

我輩も毎日持って帰って キュウリの塩もみスライス作って食べていたが

減らないので 御近所さんに配布

お願いだから食べてくれ!って言って差し上げてます(笑)



そこで 初めて糠床を購入
image
いま こんな便利な物あるですな‼️

バケツ買ってからなんて思っていたが、

コレがあれば 何も要らないわ

image


早速 自宅で作る

こんなに簡単に出来るとは!

image


キュウリのぬか漬け大好きなんだが

今まで おふくろ頼みだったので、実家でしか食べていなかった。


これからは 毎日 自宅で作れるぜ、


折角作ってくれた物を捨てるのは 勿体無いからね

また バリエーションが増えたぜ‼️





あとはミニトマトも大豊作で 食べるのに大変なんです
image



オヤジに感謝です!



親父日記ランキングへ

newseat311 at 01:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年11月22日

現物支給?

土曜日 相模乃国の得意先


先月 我輩が材料の手配を間違えて延期になっていた工事も含め


やること  いっぱいの内容 ダクト工事、エアー配管、などなど 


総勢6名での工事 


急遽 金曜日に 久々のトド先生に連絡をして   来てくれることになり

大変助かりました。

だいぶお痩せになったかな?  


BlogPaint






と思いきや  そうでもなかった。


そして  初めて 現場で準構成員の3名  勢揃いしましった。


BlogPaint
やはりデカイ!ゴーヘイ君が子どもに見えます。(笑)

この3名には いつも感謝です。



そして現場も無事終わり   



工場に戻って  


本日の日当を払おうと思って
BlogPaint


今日の日当は 大根、白菜、ネギ   これで勘弁してくれ!  と会長からお願い



日当を現物支給してくれる会社もなかなか ないぞと!   追い込むが

逆に勘弁してくれ!  と 
BlogPaint
苦笑い


めでたし  めでたし








やっぱこりゃ 完全に別人だよな〜(街の身近な法律家のトド先生です!)

BlogPaint
 


プライバシーの問題もあるので  一応 モザイクは掛けておきます。


  あそこは 馬並み だな こりゃ!


















 


 
親父日記 ブログランキングへ← ココ ポチリ オネーゲーします。

newseat311 at 02:08|PermalinkComments(2)TrackBack(0)