鉄骨

2015年04月06日

花見な土曜日

土曜日 鉄骨屋根解体工事
BlogPaint

我輩は、ほぼ1日掛かって  柱の周りのコンクリートのハツリ
2015-04-04-09-45-26

ずっとやってたから 痺れる感じ  疲れたわ

鉄骨ガス切りの方は  平成の破壊王  またの名を 解体王子  まぁ王子って顔はしてませんが(笑)

大叔母ちゃんです!に任せて 
2015-04-04-10-31-242015-04-04-13-52-42


はじめのシート剥がしが思ったよりも早く終わったので

2015-04-04-17-49-14


無くなっちゃうと すごい広く感じますわ


そして土曜夜 

高校仲間の花見いくっぞ! と思っていたら  昼間部隊のリーダーから連絡あって 外では寒すぎてアウトってことに

花見と題して  ただの飲み会  決行!



夜の部    

お爺ちゃん、床屋マスター、床屋店員、大工、バス運転士、人妻ニート、元人妻x2名 &我輩 の総勢9名
BlogPaint
 

結局40歳のおじちゃん、おばちゃん達は 毎度の如く  喋り続け 深夜2時で  解散

仕事がなけりゃ  まだまだ 続いてきりがなかっただろう(笑)
BlogPaint


楽しかったわい  

花は見られなかったが  おばちゃんと言う  可憐な華が3名いたので メデタシメデタシ

来年こそは また太田ヶ谷だな  防寒対策きちんとしてね





newseat311 at 06:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2015年02月10日

極寒地帯

今日は まじで 超寒かったぁ〜

まさに極寒って感じだった


東大宮の現場  初めて行く地域

なかなか さいたま市の方って行かないんだけど


今日はビルとビルの谷間で

昼過ぎても太陽が当たらない 非常に厳しい場所だった

2015-02-09-08-06-08


鉄骨屋さんのお手伝い  ホームエレベーターの設置工事らしく

エレベーターを取り付ける枠(鉄骨)の取付

狭すぎてレッカー(クレーン車)が入らないとのことでの依頼

場所も狭く  バルコニーがギリギリで いちいちユニックの梯子を外したんだが
2015-02-09-14-23-50

助かった
BlogPaint


BlogPaint
今日は我輩は基本的に ユニック操作  だから体あんまり動かさないから

余計寒いのなんのって

普段小さいナニが寒くて余計 縮んだわw

2015-02-09-11-39-57
既存の建物もあって傷は付けられないし   足場もあるし  なかなかユニック操作も難しかった

取付は鉄骨鳶さんにお任せ

鉄骨鳶さんも若かったがなかなか動きよかったっす
BlogPaint



そんなこと行ってる時点で 自分がオッサンなんだけどね

しかし世の中お金持ちっているんですね

ホームエレベータですって!

大したもんだわ!



ウチは 鉄骨屋じゃないんだけど   やっぱ 現場は楽しいわ!

工場で製作してるだけじゃ  苦しくて死んじゃうわ

ま 現場だけでも ダメなんだろうけどね


結局  なんでも やりたい派なんだな


でもって3時頃には  終了〜

事故無く、怪我無く  出来てよかったぁです


製作物が溜まってるんだが 現場続きで  どうしようって感じ


明日は 重さ5トンのタンク据付じゃ

御安全に〜

鉄骨娘
鷲尾いさ子と鉄骨娘
ソニー・ミュージックレコーズ
1990-04-21


  










newseat311 at 00:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月16日

ゴツ鉄コツ  

本当は家でゆっくりサッカーを見たかったが(代表の試合は興味有り)、仕事になってしまい出勤
2014-06-15-10-05-19

今日は鉄骨屋さんの手伝い
2014-06-15-11-02-19
 かなりゴッツエェ〜感じの鉄骨 長さ11メートルある柱 1本約2tあるらしいっす  heavyだぜ!重量級だぜ!

そして今日のオイラの任務はペンキ塗り  
2014-06-15-10-05-23
このH鋼に赤錆止め塗装をすること

そして10時になり  
image
ラジコでサッカー中継聴きながら ヌリヌリ

ハーフタイムで一旦ラジコ切って  後半にと思ったら  いくらやってもラジコが起動しないでやんの  最悪

そんな時  近くの民家から子ども?の 悲鳴とも聞こえる 絶叫が! これは絶対サッカーでなにかあったんだ!とペンキ塗りがおろそかになる(笑)

そわそわしながら仕事していると 鉄骨屋の専務が「ラジオ聴きたいの?」と


もっと早く言ってよ!って感じ

結局再度聴き始めたら 逆転されてました

泥沼?だっけ  ドログバ? ドロのグァバ 流れが変わったみたいっすね〜

次 頑張ってほしいですね!   マスコミに手のひら返しされないように

でも ワールドベースボールクラシックも盛り上がるけど  やっぱ サッカーってすげえなって思うわ

こんなに盛り上がるんだもんな



そんなこんなで 仕事も平常心に戻り 夕方蚊が出てきて
2014-06-15-17-35-31
なんかこの写真  夏って感じ!  

与えられた任務は無事終了っす!
2014-06-15-16-27-24


同じ鉄を扱う業種だが  我が社は機械系なんで違うっすね

 やっぱ鉄骨系は1つ1つが重いわ

今日は疲れたわ



newseat311 at 00:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2014年06月10日

毎日バタバタ

なんだか 最近動いてばっかり

今日は本来積込みだけして 後は製作物あるのでやらなきゃと思っていたが、急遽 幼馴染の鉄骨屋さんが水曜日雨っぽいから 運べる物は運びたいと言ってきて レッツゴー

でもって今日は運送屋さん
運ぶ場所はこの辺り
2014-06-10-23-16-47

都内は狭いので結構嫌いだけど 今日の現場はソコソコ広かったので ラッキー

鉄骨屋さんのトラックと2台で
一緒に走るの面倒だから 住所だけ教えてもらって 愛車 フォワード君 でgo!

2014-06-10-23-03-44

今日は雨降らずでよかった!
2014-06-10-13-47-31
2014-06-10-13-45-22


そんでもって 明日も朝からこの場所まで2往復の予定

忙しいズラ〜でも明日は午後から雨の予報
でも気分転換にトラックは良いですから

最高ですわ


なんとかもってくれい〜





newseat311 at 23:05|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月08日

綺麗さっぱり

車庫の鉄骨解体2日目

image

天気にも恵まれ
順調に進み
image

午前中で全て終了
また来年使う材料なので

綺麗に仕上げ
image


ボルトはもう使えないっすね!
築25年以上の物なんで
image

image


こうなっていたのが
image


こんな感じで
image


最後は綺麗に片付きました
image


改めて自分で今ブログ書きながら写真見てると、変化がおもろいなと思ってしまった。

毎回必ず思うが、事故無く終われたことが1番大事です。

よかたよかた



助っ人のヨっちゃん、大叔母くん まじサンクユ〜でっす!

newseat311 at 00:18|PermalinkComments(0)TrackBack(0)