飲み会

2017年08月21日

夏の陣 完了

サタデーナイトは御近所父ちゃん飲み会🍻

お盆ということもあってか いつもよりは少ない人数

それでも総勢8名


image

広告関係、夜勤専門ゴミ収集屋、畳屋、八百屋、太陽光関係、大手音楽関係、 色々な職種が集まる

地元の仲間や同級生との飲みとは また一味違う 御近所飲み会

最近引越してきた 新たな仲間も増え

今後来るかはわからないが(笑)

一回で嫌にならなきゃいいが

この新たな仲間も 縁もゆかりもない街に引っ越ししてきて

まだ何も分からない街で 子供が道路で遊んでいる所を

我等の仲間の子供が一緒に遊び始めて仲良くなって

そこからお父さんもこの飲み会に誘ったらしい

子供のすぐに友達🤝になる 『力』ってスゲーなと

この飲み会も二ヶ月に一回程度

今後 我が家もそうだが、参加には嫁の許可が得られないと


近所で飲むって スゲー楽だわ




そして日曜

image


約一ヶ月 現場に敷いていた
敷鉄板の撤去工事


大型トラックにも来てもらい

約800キロの鉄板 25枚 無事作業完了


やっぱりフォークでやると早い早い

自社でフォークを持ち込めるって気持ちいいぜ!


この夏の70tレッカー 5回の作業も事故なく


11日から始まった生産ライン大改造 夏連休工事も

無事19日で

2017の我が社の夏祭りは無事全て完了


久々に一ヶ月以上のフル出勤だったぜぃ

この後もまた 出たり、入ったり

バタバタしそうだから

2日間だけ 家族に時間を費やす

週末にはライブあるし(笑)


絶対ごますりは必要だわ



仕事の最後は

image

末長く働いてもらうために

我が社の兵器(セルフローダー)を洗車

新車は最高だぜ!

親父日記ランキングへ

newseat311 at 00:42|PermalinkComments(0)

2017年04月15日

カバー と飲み会

土曜日 生産設備の防塵カバー製作、取付
image


こんな感じの所に

あーだ、こーだって寸法測りながら

お客様と相談しながら

どうやって作るか想像して

image


本当は図面化しといた方がいいのに

アナログ派なんで 図面化するのに時間掛かるので

面倒なんで作ってしまう

そこがまた 我輩のダメな所でもある(笑)


image


現場で穴🕳あけて

image






image

外注さんに頼んだ塩ビ透明板

image


image


これでバッチ👍




そして 夜


2ヶ月に1回といつの間にか決まってしまった(笑) 御近所お父ちゃん飲み会🍻

幹事持ち回り制で 今回幹事に任命されてしまったので、 強制参加

夜8時〜 備長扇屋(焼き鳥)で
image

二次会 磯丸水産
image

image
1人眠気の為完全御陀仏(笑)

締めは 7人で深夜1:30〜〜ラーメン🍜
超危険な時間
image
呑んだ後のラーメンは美味い❗️

ここで我輩ともう1人は帰宅

噂によると

4人くらいのオッサン供は 朝4時まで公園で呑んでいたとか(笑)

ガキじゃねーだから


親父日記ランキングへ



newseat311 at 13:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年12月13日

休肝日無し

 

仕事は順調 
2016-12-12-09-14-55
仕事は順調 解体、撤去、搬出までは終わっていて

火曜日からは東海地方から大型トラック、4トンともに1台ずつ荷物が届く予定
2016-12-12-11-09-30

そして日曜夜 今回工事の元請けメーカーさんと 交流飲み会

ちょっと 普段は行かないような 割烹料理屋さんにて
2016-12-11-18-59-25
2016-12-11-19-28-33
2016-12-11-18-55-13
総勢6名で 飲んで 喋って 面白かったぜ

もうメーカーさんの酒豪っぷりがすごかったぜ

飲み会終わってから 更に オオバ王の部屋で部屋のみしたら

2016-12-11-21-48-07
我輩 完全に寝落ち したみたいで ゴーヘイ合掌


いつものルールで我輩が仏になった時点で 部屋のみ終了になるわけで(笑)



アフター5もなかなか忙しいぜ!




 
親父日記 ブログランキングへ

newseat311 at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年11月06日

あっちいってこっちいって大移動

週末の土曜日

仕事関係の飲み会

我が社主催ではないのだが 久しぶりのトド先生、 オオバ王、ゴーヘイと 我が社の準構成員フルメンバー集合 プラス元請け会社
image

坂戸のホルモン屋で 飲んで食って

元請け曰く 現場が一旦落ち着いたので 協力してくれた職人との打ち上げ みたいな

実際我輩はタンク製作に忙しくて行ってないのだが(笑)

飲みだけは参加


二次会へタクシーで川越へ移動

なのだが我輩 悪酔い🍶したらしく タクシーの中でグロッキー状態

ホルモン屋でも ゲロゲロ吐いてしまった

これから キャバでも行こうってな感じだが

元請け会社にこれ以上飲めないので帰りますと

サヨナラ宣言‼️👋


そして トド先生達も同じく 帰宅組





で!

川越駅に着くと


東武東上線が人身事故で止まっているでないかぁ〜〜😩


こうなったら と!
まだ時間早かったので


オオバ王と 埼京線で大宮周りで帰ろう‼️と


大宮へ寄り道

寄ったら最後

オオバ王の幼なじみが営む

居酒屋 弐燭光(にっしょこ)へ見参‼️


この頃は もうグロッキー状態から復活(笑)


image
この酒の種類 🍶

雰囲気最高です!

オッさんになると


こういう雰囲気が落ち着いていいですのぉ〜👍


image

image


我がバンドのドラムに因んで

なかむらの水割り
image


洒落乙 ですのぉ〜〜


あっという間に終電を逃す(笑)


あ〜〜もういいやって気分に(笑)



でも酒が美味いからいいや!


坂戸で飲んで 川越へ移動して

大宮行って かなりの大移動


自宅は埼玉県朝霞市方面


こんなに移動して呑むのも初めてかもな


image

最後は大宮の遊び人

2人(オオバ王、弐燭光マスター)


いい記念写真になりましたわ


あ〜〜眠い


早よ寝よ





親父日記ランキングへ











newseat311 at 01:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年10月30日

ココはグッとガマン

ちょこちょこ製作し続けて来たタンクがやっと完成

鉄タンク
2016-10-26-17-39-23
2016-10-26-17-37-36
2016-10-26-17-37-54


ステンレスタンク
2016-10-28-16-37-29
2016-10-27-17-17-29


我が社のばやいは ちょこちょこ現場行きながらの製作になるもんで

時間掛かるばやいがあるのだ

この土日も現場なんだが。


そんな土曜日の仕事を終え帰宅し

今週初めて酒を飲んで🍶家でまったりしていると

近所の韓国🇰🇷父ちゃんから

悪魔のお誘いが😆

飲酒のお誘い‼️


何やら 駅付近で父ちゃん同士 5人程で飲んでいるとの事で 集合しろとのこと


迷いに迷ったが 我輩 日曜も大事なお出掛けが 、あるので



ココは グッと我慢


お嫁サンバに蹴りを入れられ、玄関ロックされる可能性あるので


お父ちゃん輩の会合に行きたかったが

てか先週 お父ちゃん輩の会合やったばっかじゃん


みんな暇なんだな(笑)


たまには 誘いを断る事も必要なんだな

てか お出掛けし過ぎな

年頃なんです。

11月、12月とアフター5が忙しい季節になってきたもんだ


親父日記ランキングへ



newseat311 at 01:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)